※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
妊娠・出産

妊娠37週4日で破水反応あり、促進剤使用中に陣痛なし。陣痛来なかった経験ありますか?陣痛のタイミングはいつでしょうか?

昨日で37w4dになりました。妊娠後期から水っぽいおりものが増え昨日も少し下着が濡れていました。
ですが、少しいつもと違う感じがしたので、尿漏れでもおりものでも取り敢えず受診してみよう。ということで昨晩、旦那さんと通院中の産婦人科へ。
リトマス紙で検査をして頂き結果は破水反応有りで、即入院の運びとなりました。
そして37w5dの今朝07:00から促進剤を使用しての分娩となりました。
開始7時間後には120maxで投与しているにも関わらず、子宮口は2cmで陣痛も無い状態。(生理痛の様な多少の鈍痛はありました)
17:30までねばりましたが、本日はそこで打ちやめ。
明日の朝07:00から再開になりました。
促進剤を使用したにも関わらず、陣痛来なかった方いらっしゃいますか?
また陣痛に繋がったタイミングはいつ頃でしたか?

コメント

あや

38週の時に子宮口3センチ開いてて、
促進剤2日間しましたが陣痛に
繋がらず帰宅。
39週で破水して出産しました!

人によっては促進剤2日打って
帰ったら陣痛来たという方もいるみたいですよ!