※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
サプリ・健康

立ちくらみについて。産後8カ月になりますが、最近立ちくらみするな〜程…

立ちくらみについて。

産後8カ月になりますが、最近立ちくらみするな〜程度だったのですが、今日は一段とひどく、立ってる感覚もないくらいです。
ケータイの画面も見るのが辛いです。
産後こんなに立ちくらみが酷かったのが初めてなんですが、同じ方いらっしゃいますか?

ちなみに今は気持ち悪さもあります…

疲れのせいなんでしょうか?
妊娠の可能性はないです。

コメント

ほのぼの

参考までにされてください!
私も産後、とにかく疲労感と眩暈ふらつき、動悸、ボーッとする、などあって、産後だし母乳育児だしなーとずっと我慢していましたが、我慢できなくなり、血液検査をしてもらったら、産後特有の甲状腺機能低下になっていました😱💦
酷い人は薬を飲んで治療しないと治らないといわれましたが、私はなんとか数値も正常にもどり、今は経過観察中です。

そんなこともあるので、ほんとに耐えられないかんじなら絶対に病院で診てもらうべきですよー😭

• 干し梅

干し梅

回答ありがとうございます!

病気が潜んでいる可能性もあるんですね…💦
    参考になりました!(>_<)

ちなみに病院は何科で見てもらいましたか?😔

• 12月5日
  • ほのぼの

ほのぼの

甲状腺に関しては内分泌科というところに行ってください💡
    ですが、まずは症状を伝えて血液検査をしたりする必要がでてくるので、内科に行かれて相談されてみてから紹介・アドバイスしてもらうという流れになるかと思いますよ!
    私は内科へ行って、相談して血液検査をしてくださいと懇願した結果、甲状腺機能異常と判明しました😅

あと、症状が眩暈ふらつきだけ、なら、神経内科がオススメです!
    あとは、メニエール病の可能性がある場合は耳鼻科です💡

• 12月5日
  • 干し梅

干し梅

丁寧に説明していただいて助かります😭
    ありがとうございます😭
    立ちくらみはさっきより良くなってきました!
    でもしばらく様子見てみることにします💦

• 12月5日