※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

来年から旦那の転勤で大阪→埼玉県八潮市とゆうところに引っ越すのですが…

来年から旦那の転勤で大阪→埼玉県八潮市とゆうところに引っ越すのですが、町の雰囲気などどのようなところでしょうか?😀
保育園は入りやすいかなども教えて頂けたらありがたいです🌼

コメント

八潮市の高校に通ってました💪
ぶっちゃけ治安悪いです💦
駅前は最近栄えてきたのでアカチャンホンポやダイソーなど色々入ってます🙌🙌

退会ユーザー

西松屋でした🤣

• 8月4日
  • チョコ

チョコ

治安悪いんですかー💦
    人柄はどんな感じですか?
    西松屋近いとありがたいです~😊

• 8月4日
めぐみ

八潮市在住です🙋
子育て世代が多くて、私は住みやすいと感じています😊

• チョコ

チョコ

子育て世代多いと心強いです😆
    子どもが遊ぶ場所とかは多いでしょうか?

• 8月4日
  • めぐみ

めぐみ

駅前に大きな広場(ちょっとしたアスレチックも)がありますし、公園もちらほら。商業施設の中にも最近、小さいですが遊び場ができました😊
    大きなショッピングモールとかはありませんが、車があればレイクタウンとかららぽーと、アリオ等々が近くて便利です💡

• 8月4日
  • チョコ

チョコ

向こうに行ってから車後々買う予定なので、色々出かけたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 8月5日
ぽんぽこ

八潮住んでます。
駅前はマンションや戸建てができて新しい、若い人が増えたので新たに引っ越してきても住みやすいかなと思います。駅を離れると昔から住んでる方が多いですがのんびりした雰囲気ですけど
保育園は私もこれからですが市役所情報ではやはり両親フルタイム、親同居なし、0歳入園が普通で、一歳入園は難しいとのこと。ただとなりの三郷市よりは待機は少ないかなって感じです(あくまで昨年までの情報ですか)
ちなみに転勤で来られるとのことですが、つくばエクスプレス使用でしょうか?ここ数年沿線のマンションが増えてきて通勤ラッシュはすごいです(>_<)
治安は悪いっちゃ悪いですが、昔のヤンキーが多かったころに比べれば大したことないですよ。

• チョコ

チョコ

細かくありがとうございます!
    一歳入園やはりどこも厳しいんですね💦
    一年育休取る方多いですもんね。
    隣の市に住むことも視野に入れてるので色々見てみます🤔

つくばエキスプレスらしいです!
    そおなんですね💦
    旦那は基本バイク通勤のためラッシュにあうことは少ないかと思いますが、細かい情報ありがとうございます😀

• 8月5日
にゃ

八潮市の隣の越谷市在住です。
八潮市は車があったほうが便利なイメージです。近隣の越谷市、三郷市に比べたらまだ発展途上ですかね!?
最近は越谷レイクタウンや三郷中央辺りが新しい住宅、マンションが多くて人気のエリアかなと思います💡
保育園、幼稚園事情はわかりませんが越谷市は激戦区です💦

• チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます。

激戦区やと一歳入園難しそうですね💦

越谷市は買い物など便利ですか?
    八潮市はあまり買い物する場所がないと聞きました(;゜∀゜)

• 8月6日
  • にゃ

にゃ

越谷市は買い物は便利ですよ💡
    スーパー、薬局、病院などなくて困ったりはないです!

候補的には近隣だと草加市、越谷市、三郷市、吉川市ですかね😊

• 8月6日
  • チョコ

チョコ

買い物の便利さ大事ですね~😀

詳しくありがとうございます!
    凄く参考になります✨

• 8月7日