※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ子
その他の疑問

横浜市の瀬谷区か泉区に引っ越しを考えています💦家族世帯が多く住んでい…

いつもお世話になってます!
横浜市の瀬谷区か泉区に引っ越しを
考えています💦

家族世帯が多く住んでいる地域や
治安が悪くない場所など、おすすめが
あれば教えて下さい!

戸建てではなく、賃貸アパート、マンションで
考えています!

コメント

さと

泉区に住んでます!
場所によってはバス使わないといけない所があったりすると思います🤔
瀬谷区は私のイメージですけど
車があって自分も運転出来て、同じくバス使わないと…って感じのイメージですかね💡

• ベビベビ子

ベビベビ子

そうなんですね💦
    ありがとうございます!!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
泉区の、弥生台、緑園都市、JR戸塚の間らへんに住んでいます。
基本的に車移動なので、駅近じゃないです。
ですが、安いスーパーや薬局、カフェ、ファミレス、ファーストフードなども多く、歩いて行けない距離でもないので、比較的住みやすいと思います。
新橋町とか岡津町、西が丘あたりは赤ちゃん連れの方をよく見かけますし、ファミリーも多い印象です。
4年半ほど住んでいますが、のどかで皆さん優しく、治安が悪いとは感じたことはありません。

• ベビベビ子

ベビベビ子

新橋、岡津、西が丘も視野に入れてみます\(^o^)/
    ありがとうございます!!!

• 8月4日
リコピン

こんにちは!
以前瀬谷区に住んでいました!

瀬谷区は暗い道が多く、大通りの近くはバイクやトラックの音が結構していましたよ。
駅からは距離ありますが、阿久和辺りは幼稚園、小学校、中学校ありますので、ファミリー層多かったですよ!

あとは下瀬谷も暗いですけど、泉区にあるローゼンへは徒歩でも自転車でも車でも行ける距離だったので便利でした!
中にベビーザラス、しまむら、薬局、100均あって良いです♬
駐車場も広いですよ!

• ベビベビ子

ベビベビ子

そうなんですね💦
    教えて下さりありがとうございます!検討してみます!!

• 8月4日
りんご

瀬谷が地元で瀬谷区に引っ越す予定です(*^^*)現在は泉区の隣の地域に住んでいます^ ^

泉区も瀬谷区もどこの地域もそうだと思うのですが、駅から離れてしまえばバスや車が必要かと思います💦
瀬谷区は最近、土地開発が進んで、アパート、戸建が増えています。高齢者が昔は多かったですが、最近はファミリー層多いです✨住んでる地区ごとに公民館等で赤ちゃん教室というものが開催されていて、毎回多くのママさん赤ちゃんが来ます^ ^

駅から15分のところに実家があり、道は狭いですか、治安が悪いと感じたことはないです☆子育てママに優しいカフェがあったり、スーパーや飲食店、薬局、スポーツジムがあったりで便利です。

• ベビベビ子

ベビベビ子

瀬谷区も土地開発されてきてるんですね!(^o^)
    詳しく教えていただきありがとうございます!!!

• 8月4日