※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあり24
妊娠・出産

初妊娠で5w3dで胎嚢未確認。3.4日後再検査で胎嚢が見えるか不安。症状なしでも子宮外妊娠可能性。

初めて質問させていただきます。

初めての妊娠で生理予定日からすると5w3dで昨日病院に行ったのですが、胎嚢が確認出来ませんでした。
5wなのにまだ見えない…排卵が遅れたのだと思っていますが、3.4日後にまた来てとお医者様に言われそこで胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。
今は赤ちゃんを信じて待つしかありませんが不安でしょうがありません…

3.4日後と割と早い次の検診で胎嚢は見えるのでしょうか?1日1ミリずつ成長するとの事だったので見えても3.4ミリ、6wでそのくらいだとやはり小さいですよね?
また、今は出血下腹部痛つわりなどはありません。症状がなくても子宮外妊娠にはなるものなのでしょうか?

どうか皆様のお力添えをお願い致します。。

コメント

ひとみん0120

5週で見える事は難しいです。
あたしも胎嚢確認は6週で確認取れました。つわりも全くなくて。不安でしたが。確認取れた時ほんと嬉しかったです。大丈夫ですよ。
つわりなくても、肌荒れ眠気。めまい。乳首ポロリの黒ズミ。倦怠感などあれば間違えなく妊娠傾向だと思います。
三、四日後の診察まで不安かと思いますが、楽しみにして待っててください
嬉しい報告だったらいいですね!

ひとみん0120

あれま。恥ずかしい言葉が入ってしまいました。お恥ずかし涙
子宮外てのことでだったんですね。ごめんなさい。間違えてしまい。
子宮外だと不正出血もあるし。下腹部痛も早い段階からありますし。早くて確認取れないのだと思います。