※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
子育て・グッズ

外出先での授乳、授乳室がない場合の対策について教えてください。授乳ケープを持っているけど、どうしていますか?

外出先での授乳、みなさんどうしてますか?
授乳ケープはもっているのですが、みなさん授乳室がない場合、どう対策をとってますか?

コメント

choco

車の中や最悪トイレであげてました😂目立たない個室とかならご飯屋さんであげたこともあります!

夜食のホヤ(略して肉子)

授乳ケープ持ってるなら、お店の隅の方にあるベンチとかで、旦那さんに横に立って壁になってもらったりもできますよ!車の中であげたこともあります😄
個室のご飯屋さんなら、店員さん来ないタイミングであげられますが、なかなかないですよね😅

sc

授乳室がないとあげ辛いです。
お出かけの際に施設の授乳室をネットで確認したり、パパマママップってアプリで近くの、授乳室探したりします!外出が少ないのもあるかもしれませんが、今のところ授乳室と車以外であげた事はないです。

ふつーにケープしてあげてましたよ。
対策って、なんの対策ですか?

アビルル

ケープがあるなら外でも海でもファミレスでも何処でもあげてました^ - ^
授乳室が満室の時も普通にベンチに座ってあげてましたよー!
ケープはすっぽり被るポンチョ型で完全に見えないようなタイプです^ - ^