※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
家族・旦那

孫全員を、自分の子供かのように扱う実母。昨夜は私や夫の居ないところ…

孫全員を、自分の子供かのように扱う実母。

昨夜は私や夫の居ないところで、勝手に娘にスイカを食べさせて、瓜科のものはまだ与えていないのにあげないでと言うと「少しなめさせただけなのに」と怒られた。

ミルクの飲ませ方も飲む量も、全部自分の思い通りじゃないと文句を言って怒り、その後もずーっとネチネチ。

今は妹や甥っ子達と買い物に来ているけれど、ベビーカーも娘のことも、ずっと自分のものみたいにして離さず、オムツを替えるタイミングすら勝手に阻止されて、意味分からない。

頭おかしくなりそう。

コメント

アビルル

うちの実母と似てます(><)
夜寝る前、歯磨き終了後にチョコとか普通に食べさせるし自分のやり方が一番だと思っているタイプです。
元々価値観がズレてて苦手だったのですが、子供が産まれてから矛先が子供に向けられ教育上と精神的にも嫌になり、色々あった結果、縁切りしましたヽ(;▽;)
毒親レベルです。
今は余計な悩みがなくてストレスフリーです^ - ^

• 柿ピー

柿ピー

同じですね😭💦💦
    うちも子供の頃からちょっと変なんじゃないかと思っていたけれど、今思えば虐待だったし、毒親です。

1から10まで自分の思い通りじゃないとすぐキレて、生まれて間もない娘に当たったときは「こいつマジ頭おかしいんじゃないか」って思いました😨💢💢💢

アビルルさんは、今は解放されたんですね✨✨
    自分がされて嫌だったことを、我が子にされるのは耐えられないですよね。
    頼る人が居ない分大変だと思いますが、ストレスフリーと聞いてホッとしました😭💦💦

• 8月4日
  • アビルル

アビルル

毒親は死ぬまで治らないですよー(><)
    何度向き合ってみても理解してもらえませんでした。
    でも自分がされて嫌だったことを、我が子にされるのは耐えられない。
    私もですが、そう反面教師になる事が出来たえだまめさんで良かったです♡♡
    残念な事にうちの姉は親のDNAを強く引き継いでしまい、現在子供が二人居ますが、子供の感情を無視した完全独裁育児です、、、

なので姉とも距離を置いて居ます(><)

• 8月4日
  • 柿ピー

柿ピー

できれば、他の友達のように実母に相談したり、時々サポートしてもらったりしたいと思って、何度か向き合ってみましたが………
    ダメージ半端ないです(笑)

長女は、母親の影響強く受けますからね😨💦💦(もし違ったらスミマセン)
    私自身が長女なので、色々と闘っています💨💨
    甥っ子さん姪っ子さん、心配ですね(。´Д⊂)

いつか、身近に反面教師がいてよかったと、心から思えるようになりたいです😅

• 8月4日
ここ

食べさせてないものを勝手にあげられのは嫌ですね
なめただけって言われても量わからないですしアレルギーでたら怖いですね💦

そもそも自分の子じゃないのに好き勝手やられるのは嫌です😣
えだまめさんが怒られる意味がわかりませんね。

• 柿ピー

柿ピー

自分のペットみたいな扱いです。

私が頭おかしいのかと思うくらい、イライラしてしまいます。

共感ありがとうございます。

• 8月4日
にゃー

うーん、私なら可愛がってくれてると思って嬉しいですけどね💦
おばあちゃんは孫が可愛くて美味しいスイカを少しあげようと思ってあげたんだと思います。私は自分の母親がすることは黙ってみてますよー。

• 柿ピー

柿ピー

ある程度はそう思いますが、根拠のない自信があるようで……
    でしゃばりがひどくて、私が買うもの、やることすべて全否定です。
    一応私、看護師なんですけどね😅
    母は一般人です。

一応、「あなたの子供」ではないと理解してくれていればそこまで腹は立たないんですけどね。

• 8月4日
このは

うちも食べ物については結構勝手にあげられますよー🤣

オムツ替えやミルクについて文句を言われるのは鬱陶しいですね💦

同居ですか?
一時的な帰省だったら、面倒見てくれると割り切って、楽しちゃえば良いかなと思います。
同居ならキツイですね…
私なら出てくかな。

• 柿ピー

柿ピー

すみません😣💦⤵
    コメント下に行ってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

• 8月4日

当分会わないほうがいいと思います。
これからも勝手にいろんなもの与えそうじゃないですか?
居ないとこであげたりするのは確信犯というか悪意を感じます。
ほんとに自分の子供じゃないんだよって思いますよね

• 柿ピー

柿ピー

距離感や節度って、大事ですよね。
    自分の価値観でしか物事をはかれない人なので、生まれてからこのうん十年 、辛いことばかり思い出します😅💦

よっぽどの事がなければ会うのは控えようと、改めて思いました。

• 8月4日

退会ユーザー

すごくわかります。
    私の母も自分の考えが正しい。それ以外は痛烈批判します。
    なので私は里帰りもしませんでした。
    できるだけ関わりたくないです。

• 8月4日
柿ピー

一時的な帰省です💨

信頼関係があれば気にならないようなことだと思いますが、つもり積もってイライラしちゃいました😅💦
多分、生理前なんだと思います(苦笑)