※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ
家族・旦那

先輩方教えてください。バツイチ男性との結婚について。バツイチの男性…

先輩方教えてください。バツイチ男性との結婚について。バツイチの男性と結婚前提のお付き合いをしています。私は25歳、相手は30歳で相手に子供はいません。学生時代から長く付き合っていた女性と結婚し、性格の不一致で離婚したと聞いています。次は性格の不一致という同じ失敗を繰り返さないために、好みの性格を彼の中で定義した結果私が選ばれたようです。

私はバツイチの方と結婚することに、なんの抵抗もないのですが彼曰く、私が親族に祝福されないだとか後ろめたい気持ちになるとかそういったことを気にしているそうです。

私は全く想像できないので、もしバツイチ男性と結婚経験のある方がいれば、バツイチだったからこそ困ったこと、後悔したことを教えて欲しいです。全くないということならそれも教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

進撃の赤ちゃん

私の主人もバツイチ子無しです( ´ ▽ ` )
なので私は初婚でしたが、結婚式はあげませんでした😊
困ったことも後悔したこともありませんが、強いて言うなら最初は元奥さんのことが気にはなりました(*^o^*)
元奥さんは2回目の結婚もされて子供もいるみたいですが連絡をたまにとっていたみたいで、それだけは気になりましたねー😂笑

ぽぽぽ

バツイチ子持ち(親権は前妻)と結婚しました。私は初婚です。

私自身は抵抗はなかったのですが、親から見れば心配な気持ちはあるでしょうね。
母と初めて会った時に、母が旦那に「なんで離婚したの?」と聞いてました。「自分がこれこれこういう風で、考え方が甘かった。自分の無責任さの結果です。」と言っていたので、この人と結婚しよーと思いました。母も「性格の不一致とか、すれ違いとか漠然とした事言ってたら、不信感しかなかったけど、自分の非を認める姿勢はまぁ良しとしようかな~」と言ってました。

旦那がバツイチで特に困った事等はありません。

男性が言う漠然とした離婚理由はあまり信じない方がいいですよ。彼が本当にさゆみさんを思って気遣っているのか、何か後ろめたさがあってなのかは、見極めが必要です。
だって、性格の不一致って芸能人とかでもよく聞きますけど。長く付き合っていたのなら尚更、性格分かってて結婚したはずですよね?なのにそれを歩み寄る努力をしなかったって事ですから。結婚生活って、同棲とは違うので、好きとか嫌いよりも、お互いが我慢したり譲る事が何よりも重要なんです。それが出来なきゃ、誰といっしょになっても同じですよね。

RY ♛ Mama

旦那がバツイチ子持ちですが
私自身は後悔も困った事も
結婚生活は04年ぐらいですが
今まではありません。

子供がいないのなら
全然いいと思いますよ😊

私達が結婚する時は
私の母から元嫁と子供について(養育費、面会など)はいろいろ
聞かれたみたいですが😅

旦那がバツイチで子供もいます
(奥さんが原因の離婚で、奥さんから離婚を切りだされ離婚後は一切子供と関わってません)

私はバツイチだろうが子持ちだろうが気にしない人間ですが、元カレがバツイチ子持ちで、その人の時は親からあまりいい顔はされませんでした

旦那の時は何も言われませんでしたが、私もいい年だったのでそれで、というのもあったと思います😅

お互いが「この人」と思って結婚するのであれば、周りに反対されてもやっていけると思います
(さゆみさんはまだ若いので、ご両親や身内の方から反対される可能性もあるのでは、と思いました)

くぅちゃん

私の主人は年上でバツイチ子持ちです。私は初婚で同棲からのできちゃった婚です。結婚式もあげてません。前の子どもたちのことは気になるみたいですがあってはいません。主人も好きなことをしてるので困ってる事は無いです

親族に祝福されないというのはさゆみさんの親族にってことでしょうか??

そこはもう彼がしっかりしてる人できちんと挨拶に行くなどして信用を得るしかないですよね。
バツイチ今では珍しくないですしね💦

後悔した事といえば彼に嘘をつかれてたことです。
子供は居ないといってましたが1人居ました。
それでもせめてもう会ってないのであれば良かったのですが、今でも毎月会ってるのでモヤモヤしてます。しょうがないですけどね…😅
しっかり調べなかった私も悪かったなぁと😅
後は色々比べられます。元嫁さんの方がそれは一緒に生活してきたのだから、好みや習慣を知ってるので自分がして欲しいように言わなくてもして貰ってたんでしょうが、そんなの言ってもらわないと分からないって事や
それくらいは自分でして欲しいって事まで色々出てきました💦

主人が子なしバツイチです。
祝福は一応されましたが、元嫁と長かったみたいで何度も元嫁の名前で親族から呼ばれました。
あとは主人からうちの親戚からのお祝いは無いと思う・・・、式を挙げるかは2人で決めよう。でも呼んでも来ない親族もいると思う。あと友達も・・・。と言われました。

御祝儀のために結婚するものではないとも思いますが、義親からも無いと知り、・・・と思いました😰

夫と結婚したことに後悔はないけど、義親がなかなかの厄介者で、+結婚してから宗教の事を知らされたので、そこについては何故独身の時に聞かなかったのか後悔しています。

2児母みぃ

バツイチ子持ちです!
我が家の場合ですが、結婚した後に借金あることが判明しました。
1つは元嫁が滞納し続けた税金国保クレジットなどかなりの額です。
あとは前の結婚生活では元嫁が専業主婦なのに家事何もしなかったらしく自分が子供のご飯も含め家事ほとんどやってたって自慢げに話して来たのでさぞ私のと生活も協力してくれるのかと思えば何もやりません…

バツイチも人それぞれの性格とか色々あると思うので実際一緒に居続けないとなんとも言えないとこですね(´・ω・`;)

むむむん

旦那がバツイチ子持ちです。
後悔しかないですね…

子供がいないのであれば少しはマシだったのかなってしょっちゅう思います。
旦那の方は私の両親とはかかわりたくないといわれてます。祝福は初めはされてませんでした、いまはされてるかというのはわかりませんが、孫は可愛いらしいです、かね

• さゆみ

さゆみ

ありがとうございます!差し支えなければ、その後悔についてもっとお聞きしてもよろしいでしょうか、、?

• 8月4日
のあ

バツイチ子無しの主人と結婚しました。

確かに、初めは両親も含めあまりいい顔はされませんでしたが…。主人が職業・人柄共にきちんとしていた為、今はもう親戚付き合い等で困る事はありません。ただ、主人側の親類に元嫁と勘違いされているような気がする事は何度かありましたね。

あと、結婚してしばらくは自分と元嫁のことを比べられてるんじゃないかと思って勝手に嫉妬したりとか。

結婚式は私が初婚ではあったのですが、主人のことを考えると挙げない方向で決まりました。もちろん結納等もしていません。もし、そういう願望があるのなら、結婚する前にどうするのか話し合った方がいいと思います。あとできっとモメる一因になると思うので。

ただ、主人と結婚して後悔したことはありません(*´∀`*)

ドラちゃん

主人がバツイチ子持ちです。
前の奥さんの不倫で離婚してますが親権は奥さんです。
子供に会うのに奥さんと連絡とったりすることもあるみたいですが、
私は特に気になってないですね!
後悔もないです。
自分の親友も離婚しているので、私の両親も特に気にしたりということはありませんでした。
ですが、主人もきちんと両親に挨拶して付き合ってること等を許してもらいたいと毎日のように言ってたので結婚のご挨拶並にキチンとした形で挨拶に来てくれました!
今は私の両親ともとても仲良しです。