※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について気をつけていますか?産後も食事制限がつらいです。

妊娠中カフェインを散々我慢して
産後も完母のためまたカフェインに気をつけないといけない。
なにかしら食事制限が出てくる。
辛い。
抹茶アイスめちゃ食べちゃった。

皆さん授乳中もカフェインに気をつけてたりしましたか??

コメント

deleted user

全然気にしたことないです。

あんこもち

全く気をつけていませんでした(^^;
毎日授乳で寝不足で、やってられんと思いマウントレーニアをよく飲んでました(^_^)

ママリ

コーヒー100杯飲んだら影響がでるって産院で教わりました!
甘いものもまったく制限してません!

あおいママ

妊娠中は、コーヒーお茶コーラ栄養ドリンクなど一切のカフェインを断ちましたが産後は気にしてません(笑)
過度じゃなければ大丈夫ですよ💕
ただでさえストレスたまるのでアルコール以外の制限はやめました🤗

進撃の赤ちゃん

1日一杯程度なら大丈夫だと思います(*^o^*)

しー

気にしてません(*>ω<*)笑

はじめてのママリ🔰

完母ですがコーヒーはカフェオレにして1日2杯飲んでいます。。☕️

アイスもたまに食べます🍨
パンも食べます🍞

妊娠中から産後も卒乳するまで気を使いますよね、、、

ストレスになるのも嫌なので、ちょこちょこ食べちゃってます😅

れもん

全然気にしてないです(^^)

y♡

してませんでした😂😂

ねこ

毎日カフェラテ飲んでましたよ🤣

deleted user

コーヒーは飲みますが、レッドブルは飲まないようにしてます😅

たっくん

最初は気にしてましたが、今はコーヒー一杯とか抹茶アイス一つくらいなら気にしませんし、外出した際コンビニだ緑茶買って飲んでますよ!息子に異常が出たりとか何もないので、気にしないようになりました。

食事制限も甘いの食べないとか辛いの食べないとかしてましたが、ストレスの方が母乳の出が悪くなったりと悪影響なので、気にせず食べてます🙆‍♀️✨

食べ過ぎ飲み過ぎなきゃ大丈夫だと思いますよ!

たろ

私は完母ですが、抹茶アイスや抹茶ラテは飲むし、辛いものも食べるし、カフェラテとかコーラも飲んでます🙌カフェイン摂取しすぎなければ全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

みさ

カフェインは妊娠中も授乳中もあまり気にしなくていいらしいですよ!
毎日1日に何杯も飲んでたらダメですが1日に2杯程度なら大丈夫です😊

しおり



皆さんまとめてのお返事になってすみません!!
やっぱり皆さん特にそこまで制限かけてないみたいで
私も甘い物とかカフェインが入ってるのが大好きなのでそこまで気にしないようにします!❣😂