※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
家族・旦那

義父母が孫に会いに3日間泊まりで来ます。近くではないため産後3回目で…

義父母が孫に会いに3日間泊まりで来ます。
近くではないため産後3回目です。
ですが私が絶賛産後うつ中で家出も2回しています。保健所に相談に行ったりもしています。(そのことは義父母は知りません)
前回来た時も少しくずったりするだけで
「泣いてるよ!?」「お腹空いたか?!」「オシメか?!」って何かしろとすごいうるさくて😣

初孫で孫に会いたいだけなのでその間に私は家を留守にするのはありでしょうか?💦
(赤ちゃんのことは土日なので離乳食、ミルクで旦那が出来ます)

赤ちゃんほったらかして酷いなどのコメントは控えて頂いたら助かります。自死を考えるくらいのうつ状態です。ごめんなさい🙇

コメント

とーあ

それは旦那さんと相談されたほうが良くないですか?
旦那さんがいいならいいし、ダメなら違う策を考えないとですし…。

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます!
    補足しましたが旦那は了解しています。不自然だし赤ちゃんのこと考えるとずっといないのは良くないかなと悩んでいます…。

• 8月4日

旦那さんが出来るならアリだと思います!よけいしんどくなることしなくていいと思います🙆‍♀️

ららみ(母乳チョロリ)

たしかに余計しんどくなりますよね…
    参考にさせて頂きます🙇

• 8月4日
K S

旦那さん見れるなら休ませてもらえばいいんじゃないですかね?
旦那さんもいいって言ってくれたら留守にして全然いいと思います。

ただ3日も留守にしてたら嫁さん何してるんだって言われそうだし、理由考えないといけませんね。

体調が悪いので実家?とかに行かせてもらうってことにしたらいいんじゃないですかね。
義母さん来られるなら安心して休ませてくださいと、感謝しつつ。

ららみ(母乳チョロリ)

旦那さんが良ければいいでしょうか…
    たしかに嫁はどうしたってなりますよね💦
    夏バテとかで義母さんに赤ちゃんお任せして休ませてもらうでいいかもしれませんね

• 8月4日
  • K S

K S

流石に義母さんと顔会わせないのもおかしいし、旦那さんと相談して、義母さんにも事情を説明して了承さえもらえれば義母さんも気分悪くされないとおもいます。

でも色々考えると疲れるし、訪問をやめてくれるのが一番ですね。
    お子さんかららみさんが熱出たことにして、今回は中止が一番楽ですかね。
    無理されないでくださいね🍀

• 8月4日

ららみ(母乳チョロリ)

そうなんですよね💦
    もう少し心が落ち着いてからが楽ですよね💦
    お気遣いありがとうございます😊

• 8月4日
y.U

ららみさんが不在の間に、義母がオムツ替えたり、離乳食に口出しされたりが嫌でなければ、『気分転換してきまーす!』って出掛けるのも大丈夫だと思います!
義父母がどんな性格の方か分からないですが、よく『母親がいない間にまだ食べさせた事無い食材やオヤツあげてたー!😡』ってトピ見るので…😓

ららみ(母乳チョロリ)

おやつとかあげてしまうのが怖いですね💦まだお粥と野菜、豆腐しかあげていないので冷凍ストック以外はあげてはダメと釘指さないとですね💦

• 8月4日
もにゃん

私は良いと思いますが、
ご主人と話されて決められたら
良いと思います😊
私の義父母は、逆に私が居ない方が見やすかったみたいで買い物行ってきたら?とか外出を言われてました😅
それが当時の私にはストレスになっていたのですが💦
3日間も泊まられるのは大変ですが、
頑張って下さい😣💦

ららみ(母乳チョロリ)

外出促されたんですね😂
    義父母は悪い人じゃなくてもどうしても気をつかいますもんね💦
    お気遣いありがとうございます🙇

• 8月4日

旦那さんがいいならありだと思いますが、何かいい理由を考えないとららみさんが義両親から悪く思われると思います💦

ららみ(母乳チョロリ)

そうですよね💦たしかに悪く思われそうです💦

• 8月4日
🍍

自死を考える状態なら正直に話して、訪問わやめてもらったほうがいいのでは??

ららみ(母乳チョロリ)

あまり状態はよくないですよね…
    また旦那に相談してみます🙇

• 8月4日
モンブラン

旦那さんができるなら家にいなくてもいいんじゃないでしょうか☺️
ららみさんができるならですけど、来たときに一回だけ顔をだして挨拶したら「実は少し体調を崩しまして…。対したことではないのですが、気分が悪いので私は失礼させていただきます」と言って別室へ行くのもありかなと思います🤔

うちは旦那が連れてくだけです😅

補足の断る理由ですが、例えば「人見知りが始まってしまって、ひどく泣くようになってしまった。落ち着くまで待ってて欲しい」というのはどうでしょうか❓

ららみ(母乳チョロリ)

せっかく来て下さるのではじめとおわりには挨拶はしようと思っています💡
    旦那さんが連れてってくれるならいいですね🎵うちは車でノンストップで4時間なので赤ちゃん連れで休憩いれると5時間以上なので難しいです💦(電車も遠回りで遠い)
    お断りも視野にいれてもいいかもしれませんね、わざわざありがとうございます🙇

• 8月4日
  • モンブラン

モンブラン

うちは私と義実家の仲が最悪なので😅
    妊娠中、絶縁話まで出ていたため、主人も特に私にはついてくることを望んでいません。
    でも姑が主人怒らせちゃったんで、1年ほど連れていってないようです😅

• 8月4日

ららみ(母乳チョロリ)

それは大変でしたね💦孫には会いたいでしょうから連れてってくれるのが楽ですね😅

• 8月4日
ふーこ

義両親には、ららみサン自身が夏風邪っぽいのと赤ちゃんもちょっと咳してて今ヘルパンギーナ(子供がよくなる風邪の一種で喉に口内炎みたいなのいっぱい出来ます💧我が家のチビ2人現在ヘルパンギーナです😅)流行ってるから、外出は極力控えるのと、パパママ以外の人との接触はしないように病院で言われたので……
また落ち着いてきたらこちらから声かけるので、今回は申し訳ありません。とかどうですかね🤔

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます!ヘルパンギーナ!!テレビでみました👀
    そういって断るのもありですよね💦
    大変そうですね、お大事にしてください😭

• 8月4日
ぴよ

あまり体調が良くないと言ってとりあえず延期してもらいますかねー。。詳しく聞かれそうですが夏バテとか風邪とか、、で良いと思います!

ららみ(母乳チョロリ)

何か理由をつけて断るのも大事にですよね💦

• 8月4日
2525

7ヶ月なら、勝手に食べさした、飲ました
同じ箸、スプーンであげた等の問題が
ないのであれば、気分転換で~と
言うのはアリだと思いますが
旦那さんはお泊まりの期間ずっとお休みですか??

もし、話すのが大丈夫なら
正直に説明してお泊まりは
ナシにしてもらった方が
楽じゃないかな~?とも思います。

ららみ(母乳チョロリ)

勝手にあげるなど怖いですよね💦それは徹底しないとです
    3日のうち2日休みです

日帰りの距離ではないしホテルももったいないといいそうなのでお断りも視野にいれてもいいかもしれませんね

• 8月4日
5ままちゃん

孫にはこれから先いつでも会えるから

まずは、ららみさんの体調を整えることが1番だとおもいます。

旦那さんも理解がありそうだし。。
ららみさんが、笑顔でいれるほうが
家族にとって大事だとおもいます。

義両親には、急に体調が悪くなったというか、理解してくれるような両親ならば、ほんとうのことをいうのがいちばんです。

わたしも、産後鬱を上の子の時に経験しています。
お気持ちよくわかります。
あれこれ考えてしまうとおもいますが
いまは、自分を1番に考えてください!

ららみ(母乳チョロリ)

産後うつ経験されてるんですね…!
    しんどいですよね
    自分のことばかりで肝心なことをかいていませんが実は義父に心臓の病気が見つかり来月手術が決まったそうで💦
    死ぬわけではないけど万が一を考えて孫に会っておきたいそうで急きょ来ることに…主治医に聞いたらその程度の外出なら良いそうで、それは断れないなと…😣
    本当のことを言うのも気をつかわせてしまうと躊躇します😖
    自分を1番に、と気遣ってくださりありがとうございます🙇

• 8月4日
みるく

3日間って長くないですか?😱
旦那さん、産後うつ状態っていうことわかってるのに3日間滞在を承諾するのも問題かと😱

ららみ(母乳チョロリ)

いつも来るときが3日なのでいつも通りな感じです😅たしかに奥さんうつ状態で承諾もすごいですね😅

• 8月4日
あんこ

今はご家族の心配より、ご自身のこと大切にされた方が良いのではと思います。自死を考えるほどのうつはお辛いと思います。

ららみさんがしたいようにするのが一番なんじゃないかなあー。旦那さんや義父母、お子さんにも罪悪感感じることないですよ!!

ららみ(母乳チョロリ)

そう言って頂けて嬉しいです(TT)
    再度旦那にも相談して考えようと思います

• 8月4日