※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2人目の育児では最初からミルクで育てたい。義母に母乳を飲ませることに不安があり、ストレスを感じている。義母を納得させる理由を知りたい。母乳が最良とはわかっているが、ストレスを感じるためミルクで育てたい。初乳をあげることに対するコメントは避けてほしい。

2人目を育てる時、
最初からミルクで育てたいです。
義実家で義母と同棲することになりそうなんですが、
義母は初乳だけでもなんとか母乳を飲ませてあげれば?
という感じでした。(1人目をうんだとき)
上手く義母を納得させる
適当な理由もしあれば教えてください!
1人目の育児に集中してれば
いいのですがどうにもすでに
義母に色々2人目で言われたら嫌だな、、、
と、考えてしまう日々です。
ついこの間も義祖母の友人に
母乳じゃなきゃだめよ!!!と、
おこられてしまいました。
努力はしたとつたえたのに、、、


もちろん母乳が最良なのは知っています。
1人目は母乳の出が悪く、
母乳相談にもかよい
お金も出してマッサージもいきました。
ですが、あまりよくならず
ストレスすぎて完全ミルクです。今は。
なので、そんなにストレスになるぐらいなら
私は最初からミルクにしたいです。

もし出るなら初乳をあげないと
もったいない、、、
というようなコメントはお控えねがいます。
↑↑↑
腐るほどまわりにすでにいわれました。


コメント

しょ

自分の子どもの事なのであまり干渉して欲しくないですね😢

もぅ入院の時にあげたので!と言うのは通用しないですか😭💦?

  • なつ

    なつ

    なるほど!!つかえそうです!!

    • 8月4日
み

ばばあたちはミルクのことよく思ってないですよね🤣
私は1ヶ月から完ミにしました!
理由は私の乳首が短い、息子の口がおちょぼ口で飲めない でした。
旦那さんから義母に言ってもらえないですか??

  • なつ

    なつ

    旦那かぁ、、、
    旦那に前味方がいないといったら
    自分で説明しろ、といわれてしまいました、、

    • 8月4日
り

ですね、
自分の子でもないし、かこさんの気持ちも知らないのに
〜じゃなきゃダメよ!
とか、言わないで欲しいですよね。

出たら出たであげればいいし
出なかったらミルクでいいと思います

ストレスにならないように
頑張って下さい(T ^ T)

ハルノヒ

私は、一人目の時に母乳神話に押しつぶされそうになって、産後鬱寸前までいきました😅母乳外来に通ったり色々努力しましたが、娘が飲んだ母乳量は多分10mlくらいだと思います💦
2人目の時はスーパー母乳推しの病院だったので、入院中だけ頑張りました。助産師さんの指導もあって、娘の時よりは母乳をあげられたとは思いますが、退院を機にスッパリ完ミにしました!
一番最初に分泌される初乳は免疫物質てんこ盛りなので、あげてもいいんじゃないかなと思います。でも、退院した後は2人育児の日常生活が待ってますから…。特に上の子は赤ちゃん返りもするし、新生児よりも手がかかるようになります💦母乳育児で苦労して時間も心も余裕を失ってしまうくらいなら、ミルク育児で余裕を作って上の子も下の子もたーーーくさん抱っこしてあげる方が、子供達も喜ぶと思ってます😃
「私は産まれたばかりの赤ちゃんだけのママじゃないから…赤ちゃんが産まれたことで不安になってる上の子の心もしっかりケアしてあげたいから、ミルク育児を選択しました」って言ったら納得してくれないですかねー?