※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初期流産で供養について教えてください。

6wで初期流産してしまいました。
辛かったですが、ママリでみなさんにとても優しく温かくしていただき、だんだん前を向けてきました☺️💓ほんとうに感謝しています。
赤ちゃんは、鮮血がでてそのまま流れてしまったのですが、せっかくきてくれた赤ちゃん👶少しの間でしたが、夫婦にステキな時間をくれた赤ちゃん、次また気持ちよくきてくれるためにも、供養したいとゆう気持ちがあります。

初期に流産されたかたで、供養されたかたいらっしゃれば、どのように供養されたか教えていただけたらうれしいです。

コメント

ゆうちゃん

私も初期7wで流産し、手術をうけました。術後3日後に近くのお寺にいってお経をあげてもらいました。
住職さんに月命日にはお参りに来る、そして名前をつけてあげなさい。と言われたので、そんな形で供養しています◎

• まる

まる

お辛いお話をしていただき、ありがとうございます💦
    供養の仕方教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    名前をつけてあげたら赤ちゃんきっと喜びますよね👼🏻✨

• 8月5日

お辛い経験でしたね。
私は9週頃稽留流産でした。
近くで水子供養してくれるお寺に連絡して、都合の良い日に行きました。

当日は、簡単な経緯を差し支えない範囲で、といわれお伝えし、その場でお名前?戒名?をつけてもらいました。
お経をあげ、共同のお墓っぽいところ(赤ちゃんや子どもばかりのところ)で、卒塔婆?をたててまたお経。
何か供えたいものがあればここにと言われましたが何も思いつかずそれはしませんでした。

専門用語わからずすみません😅参考になれば幸いです(^^)

• まる

まる

お辛い経験をお話していただき、ありがとうございます💦供養の方法教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️赤ちゃんのことを忘れずに供養してあげることは、とても大切ですね✨

• 8月5日