※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわり様
産婦人科・小児科

妊娠26週目で、娘と一緒に妊婦検診に行きたいが、エコーや診察中は一緒にいられないか心配。5歳の娘が静かにしていれば、エコーなどを見られる可能性があります。待合室にキッズルームがあるので、子供は禁止ではなさそうです。

今妊娠26週目です。
明後日妊婦検診があるのですが、上の子の面倒みてくれる当てがないので2人で一緒に検診に行こうと思っているのですがエコー中や診察中は一緒にいられないですよね?
5歳の娘なんですが静かにしていられれば一緒にエコーなど見られるでしょうか??
ちなみに待合室などにはキッズルームなどあるので子供禁止とかではなさそうです。
経験ある方よろしくお願いします。

コメント

(*・ω・)

全然見れると思いますよ😆

tocco

うちは上が2歳ですが、エコー中も診察中も一緒にいますよ(^^)
静かに…にはなかなか難しいですが、診察中は看護師さんも声をかけてくれたり一緒にエコー見てます☆

ゆっさん

私の行ってた病院は診察時看護婦さんが違うお部屋に連れていき見ててくれました😌
大丈夫な病院もあるみたいなので参考までに…

はな

私ではないですが
私の病院は、一緒に入ってましたよ😘

1姫1王子

うちは預け先ないので妊娠中の健診ほとんど連れていきましたよ。
初期は内診の時もお腹の上に乗ってました(^_^;)

さとえり

だいたい一緒に行きます!
検診もエコー中も一緒の部屋にいて看護師さんたちがよくしてくれます☺︎
2歳で男の子なので静かにしてはいないですが、嫌な顔せず看護師さんたちも面倒を見てくれます!

とも

私も今妊娠中で、毎回上の子2人連れて行ってますよ(^-^)看護師さんも先生も心良く対応してくださって、毎回子どもと3人で行くんで覚えてくれました(笑)5歳の女の子だったら、お腹の赤ちゃん見れて嬉しいかもしれないですね!うちの2歳の長男は、『お腹。赤ちゃん』 ってエコー見て言ったり、診察後に『お母さん頑張った!』って言ってくれます(^-^)

あっちゃん

わたしは上の子つれてって内診の時は看護婦さんにみてもらってました。
看護師さんもこころよくいいですよと言ってくれましたよ。