※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
お仕事

育休明けに菓子折りを持って行く必要があるでしょうか?

明後日から育休明けの仕事復帰です。
その時に、菓子折りを持って行った方がよいのでしょうか?

①歴代の育休明けの方々はされてなかった
②育休中に定期的に職場に顔を出していた時にお菓子を差し入れていた

みなさん、もうされますか?
差し入れは差し入れで、挨拶としてやはり持って行った方が良いのでしょうか、、、?

コメント

ほむら

うちのところは、育休ありがとうございました。と差し入れが毎回ありましたので、みんな当たり前のようにやってましたが、そういう習慣がないところでしたら、いらないんじゃないですか?
これからは普通に旅行いったらお土産買うとかで。

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!そのような習慣がなかったので気になって質問させていただきました💦
    旅行はみなさん買ってこられるので、その流れで今後のこと考えて用意しようとおもいます!

• 8月4日
くろーばー

私は、育休明けは菓子折り持って行ってないです。
なんなら、産休入る時に持って行って以降、遊びに行っても差し入れしてないです😅

うちの職場も毎年のように産休入ったり育休復帰したりする人がいますが、産休入った時は差し入れという形で持って行き、育休明けは特に何もないです。

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!やはり、人や場所、それぞれですよね💦みるるさんの体験を聞けて良かったです🤗

• 8月4日
まる子

うちは育休明けの菓子折りの慣習があったので、持って行きました。でも、そういうのがない職場なら無くてもいいと思います😊
もちろん持って行ってもOKです!
どちらにしてもまわりの人は気にしないのではないかと思います🤔笑

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!そうなんです、周りのひとは気にしてなさそうなのですが、やはり自分の気持ちですね😂お菓子を喜ばれる職場なので準備していきます✨

• 8月4日
ちいちゃん

私は持っていきます!
お腹の張りがあり、産休も早めに、前日まで悩みながら産休に入らせてくださいって言ったので、何も渡せてないからです。
うちは私が最初の育休取得なのでどちらでもですが、印象は良い方がいいので😄✊

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!産休前、大変だったのですね😭印象はたしかに良い方がいいですね!(笑)今後のこと考えて持っていこうと思います✨

• 8月4日
まーむ

1日に復帰したところです!私は菓子折り持って行きました!!休もらってたわけだし、これからも急に休む可能性もあるので!!

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!
    そうですね、これからの迷惑のこともありますもんね💦今日買って準備しようと思います!

• 8月5日