※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
その他の疑問

ウィルス性イボを液体窒素治療した方に質問です。私がウィルス性イボに…

ウィルス性イボを液体窒素治療した方に質問です。

私がウィルス性イボになり、昨日液体窒素で焼いたのですが、大きな血豆になり、歩けない程酷い痛みだったので本日皮膚科に行き、ハサミで潰す処理をされました。

今後も水泡、血豆になったら自分で処理する様に言われましたが、ネットでは細菌感染するので潰すのはやめた方が良いとの意見が多いです。

医師の方針なのでしょうが、自分でやることに抵抗がありますし、潰すの推奨してるけど大丈夫なのかな?と不安です。赤ちゃんもいるのでうつると困りますし💦

同じ症状になった方、医師の方針はどうでしたか?水泡、血豆は潰す方針でしたか?自分で処理しましたか?

因みに群馬県太田市の田口医院に通ってます。
同じ市内でも違う方針の所あるのでしょうか…?
潰し方も針かハサミで気合い入れて切って、としか教えてもらっていなくて💦

教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

miri

ウイルス性かはわかりませんが
イボで液体窒素で焼いています!
1週間から長くても2週間に1回行っていて自分で潰してとは言われたことありません(>_<;)

ちなみに手に出来てますが、何個か出来てましたが地道に通ってようやくあと1個まで減りました!!

液体窒素痛いですよね😭😭

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

頻度は一緒ですが、自分で潰す方針では無いんですね💦なかなか無いですよね、自分で潰すって🤔

あと1個!もうひと頑張りですね😊羨ましい〜〜😂私はまだまだ先が長いです😂

痛いですよね😭
    色んな医学が発達していて何故これだけはまだこんな痛い治療しか無いのか😭お互い頑張りましょうね👍

• 8月4日
  • miri

miri

小さいのも合わせると5個以上あったけど産まれるまでに必死に行き、やっと1個まで減りました😅

血豆?かさぶたみたいになってポロッとのくけどついついのけたくなるけど我慢ですよねー🤦🏻‍♀️💦笑

授乳中でなければヨクイニン?も服用すると内側からも治してくれるみたいですが地道に痛いのを我慢しかないですね、、
    はい、お互い頑張りましょう💓

• 8月4日
  • チビころママ

チビころママ

私も7個もありました😭治療ホントに辛いですよね😭残り一個まで本当に頑張りましたね💦見習わなきゃです😌

早くかさぶたになって欲しいです😂

残念ながら授乳中なので飲み薬は服用できないので、痛みに耐えます😭😭目指せ完治👍で頑張りましょう😊

• 8月4日
a♡mama

私ではなく、旦那がこの間
できて液体窒素で焼いてました!

やったあと痛かったみたいで
数日後血豆になってポロッと
取れて綺麗に無くなってました!
消毒液貰って付けていましたよー
あまりいじらないでねと言われてました😖!ばい菌あるからねって!

• チビころママ

チビころママ

血豆→かさぶた→とれるって感じなんですかね?今は痛過ぎて足もつけないので早くとれて欲しいです😭

普通患部はいじらないって指導されますよね…🤔一応化膿止めの軟膏はいただきましたが。

自分で潰すの抵抗があるので、また血豆できて歩けない程になったら、何言われても皮膚科で処置してもらおうかなと思います😓

• 8月4日
  • a♡mama

a♡mama

旦那の場合は、その流れで
    取れてました😢

ばい菌はいりそおですよね😭
    それでまた痛い思いするのも
    嫌なので皮膚科のが良さそうですね😭早く治るといいですね😭😭💓

• 8月4日
  • チビころママ

チビころママ

早くその流れに乗りたいです😭

そうなんですよ。細菌感染が怖いんです😭

地道に皮膚科に通って治します😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日
まな

わたしも以前ウイルス性のイボたくさんできました。液体窒素と漢方で治療してましたが、液体窒素で焼いた後数日でかさっぺたになってむけてとれました!めんどくさがりで放置ばっかしてましたが、1ヶ月くらい漢方飲み続けて自然になくなりました!

• チビころママ

チビころママ

血豆にはならなかったのですね💦羨ましいです😭私もはやくかさぶたになって取れて欲しいです😭

漢方‼️そんな方法があるんですね😳

1ヶ月で治るなら漢方めちゃくちゃ良いじゃないですか😆漢方治療を採用してる所、調べてみます😊

• 8月4日
チップ

ウィルス性ではないかもしれないのですが、紫外線アレルギーでイボができてしまい、液体窒素で焼いてます。

私は、足利の漆原に通っています。
腕が良い先生で混んでいますが、私は、小さい頃から、ずっとこちらです。
自分でハサミでは、言われたことないですね😭
勇気いりますよね💦

• チビころママ

チビころママ

紫外線アレルギーでもイボってできちゃうんですね💦

うるしばらクリニックですか?先生の腕が良いとやはり人気なんですね😳うちからだと少し距離あるので通えないのが惜しいです😭

そうですよね💦言われても私には出来そうもないです😓独り身なら頑張ってやるかもですが、下手なことして子供や旦那にうつしてしまったら嫌ですし😭

今のところどなたも自分で処置する様に言われている方はいらっしゃらないので、なんと言われても通院して処置して貰おうと思います💦

• 8月5日
チビころママ

皆さんに回答いただきましたが、どなたも自分で処置を勧めらた事はないとの事でしたので、今後も水ぶくれや血豆になっても自分で処置せず皮膚科に行こうと思います😌

それでも自分で処置する様に強く求められたら病院変えようと思います。

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️