※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院時のセレモニードレスについて、素肌に直接着せるか、肌着を着せるか悩んでいます。縫い目やタグの位置も気になります。暑い8月に半袖の短肌着を着せるか、袖なしの肌着を買うべきか迷っています。一枚で着せる場合、タグを切っても大丈夫でしょうか。

カテゴリ合ってるかわからないのですが💦💦

初産で8月出産予定です!
退院時セレモニードレスを着せようと思いアカチャンホンポで購入しました!
このタイプは素肌にこのドレスオール?を直に着せますか?それとも下に肌着を一枚着せますか?

縫い目が内側・かつタグも内側なのでどっちなんだろ??と悩んでます。
今準備であるのは半袖の綿の短肌着なのですが、肌着を着せる場合、半袖の短肌着とかですかね??
8月だとそれだと暑いですか?
袖なしの肌着を買って着せるべきですか??

一枚で着せる場合はタグを切れば縫い目が内側でも大丈夫ですか??
質問ばかりですみません💦💦
よろしくお願いします😊✨✨

コメント

🌈

半袖の短肌着着せてからそれ着せれば大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

やはり肌着いりますよね😊
    ありがとうございます✨✨

• 8月4日

普通に新生児用の短肌着とかだと暑いと思うので、前開きのタンクトップメッシュ肌着を買って着せてあげるといいですよ!
西松屋でもユニクロでも売ってます💗
内側にタグがあるので、中に何か着せてあげないと肌荒れするかもです🙇

• ママリ

ママリ

やはり暑いですよね💦💦
    タグを切ったとしてもなんかスレそうだし、そもそも縫い目が内側だしなーって思って悩んでました😂
    早速後で西松屋に行って探してきます❤

• 8月4日
さき

新生児なら肌着必須かと💡
タグが当たると痛いですしね。
薄手ならなんでも良いと思います🍀
退院時だけですしね!
にしてもドレスオールとても可愛いです😍💕

• ママリ

ママリ

薄手の肌着を一枚持って行って着せることにします😆

可愛いですよねー♡
    これに帽子みたいなのが付いてて、日本製で5000円しなかったので、思わず買っちゃいました😍

• 8月4日