※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産までの日数と促進剤について相談です。初産婦で遅れる可能性があると聞いています。皆さんはどれぐらいで出産しましたか?促進剤はどれぐらいで使用されましたか?

予定日まであと4日
予定はあくまでも予定なのですが
生まれてくる気配が全くありません😔

初産婦ということもあるので、遅れる可能性の
方が大きいとはお聞きしてるのですが…
みなさんどれぐらいで出産迎えられましたか?
また、どれぐらいすぎると促進剤とか使うんですか?

コメント

hi*

わたしはずっと切迫でウテメリン飲みながらで39週で生まれました。
同じ日に生んだ人は予定日過ぎて
1週間促進剤使って
生まれたって言ってましたね😊
いつ生まれるか不安だと
思いますがもうすぐ会えますよ💕
頑張ってください!

may

私は長男の時は切迫早産の診断を受けてたこともあって、予定日より2週間も早くに生まれてきましたよ^^;
促進剤は病院の方針と 妊婦さんの状態によるかと思います。
ちなみに高血圧の持病がある義姉は、予定日に産まれる気配なく 促進剤で出産となりました😥

えのみぃ

初産で予定日より5日遅れて産まれました。陣痛きてからも微弱でなかなか破水しなかったので促進剤使いました。
促進剤入れてから2~3時間で産まれたと思います。

ゆみ

私は予定日10日超過で、その週に陣痛こなかったら(42週になるので)翌週月曜日に促進剤を打ちましょう!ってなり、日曜日の深夜に陣痛が始まり、促進剤打たなくてよくなりました☺️
空気を読んだ我が子です😊

初産なので遅れるだろうなぁーと思ってたので、遅れたことは気にしてませんでしたが、周りがまだかまだかでしんどかったです😅

みーちゃんママ

私も初産で、予定日より6日遅かったです!もう少し遅かったら促進剤の入院でした!

まるちゃん

私は38週5日で産みました!
私は子宮口が開くの早くて、
早く産まれそうだね!と言われていましたが
ぜんぜん産まれる気配ないな〜と思っていたら
朝方急に陣痛きて
8時間30分の安産でした!
前触れなくても急に陣痛がきます😨

あと、余談ですが、
産院まで車などで行く場合、
陣痛の痛みがある時は
車の揺れやブレーキをかけた時など
すごく痛みます。
痛みが強くなる前に早めに産院に行った方がいいです😨😨😨

えりな

初産で37w1dで産みました!
切迫でずっと管理入院してて、点滴外したその日におしるし、次の日の朝に破水して産まれました!
2人目も切迫で絶対安静だったのに40w1dで産まれました😅

sia

41w1dで生まれました(*´ω`*)
42wに入るまでにはと言われていて、41w4dに入院が決まっていたのですが、40w6dに破水しました😅

deleted user

私の場合、予定日5日前全く気配なくいつも通り過ごし寝て、4日前の朝いきなり10分間隔の陣痛→人口破水→出産でした😵
出産前は私も遅れると思ってたのでびっくりです👶

いつ産まれるかドキドキですね、出産がんばって下さい😁❣️