※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が、おかずを食べずにお米だけ食べる悩み。栄養心配でフォロミも考えたが飲まず。他の食べ物は気分次第。この状況で食べるようになるか不安。他のお子さんはどうですか?

1歳4ヶ月の男の子……
ご飯食べてくれな~い‼‼‼
お米しか食べません😭
おかずを作っても下唇を上唇にかぶして、口を全く開けずに首をただひたすら横に振ります󾌹
でもお米だけは何とか食べてくれるので、おかずをご飯に隠してなんとか食べさす感じです💦
栄養面も心配になったので、いまさらですがフォロミを初めて見ようとも考えましたが全く飲まず󾌹
たまぁに麺類も食べますが、本当にたまぁぁぁぁぁぁにです。
チャーハンに野菜をみじん切りで混ぜて食べさすとかはしますが、毎回みじん切りもめんどくさくて……😂
フライドポテト、ハンバーグ、ヨーグルト、フルーツはなんでも
良く食べてくれるのはこんな感じで、それ以外は本当に気分なんだと思います😅
こんな感じでも食べてくれるようになるんですかね?
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

てちママ

素晴らしいほどなんも食べませんよ。毛玉とか風呂のお湯しか食べ食いしません。

  • さーさん

    さーさん

    落ちてるゴミすぐ拾って食べます‼‼‼
    ジュースは飲んでお茶飲飲まず、風呂に入ってちょっと見てなかったらうちも飲んでます󾌾
    全く一緒ですね😂

    • 8月4日
deleted user

うちも気分屋なので、そんな感じです!今まで、食べてたやついきなりいらない!って怒り出すことあります😅栄養気になりますけど、食べてくれないんじゃ何もしようがないですよね😂

  • さーさん

    さーさん

    一緒です‼‼
    偏ってでも何か食べてくれればいいですかね😅

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偏たまに、みじん切りとかにして野菜食べてもらって、、、って感じになっちゃいますよね😭気休めですが、野菜ジュースとかたまに飲ませてます!いつか、なんでも食べてくれること信じるしかないですよね😭

    • 8月4日
  • さーさん

    さーさん

    野菜ジュース一緒です‼
    同じジュースでも野菜ジュースの方が気持ち栄養的にいいかなぁって…😅
    ご飯にかけるふりかけもなるべく野菜とかカルシウムとか……
    何でも食べれる日は来ます‼‼‼
    って信じましょっ😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッとアンサーありがとうございます😊ご飯にふりかけ私もそうです!ちょっとでもって感じです!
    乗り越えましょうね💪😂

    • 8月5日
ちゃんちー

うちもです!!
まさにママリで相談しようと思ってました(><)
今食べてくれるのはラスクくらいです(><)
飯食えーーーー😭😭

  • さーさん

    さーさん

    ラスク~😂😂
    パンって言えばパンですが……
    お互い同じ悩みですが、食べてもらえるように頑張りましよぅね󾌾

    • 8月4日
スプリテ

うちも何作っても食べません😑
納豆ご飯とぱん、しゃけとブロッコリーとかぼちゃで生きてます💧
この中の食べ物も気分で食べない時があります😱
絶対食べるのは納豆ご飯とパンだけです(´・ω・`)

  • さーさん

    さーさん

    同じ悩みの人がいっぱいいらっしゃるんですね😅
    でもお米を食べてくれれば、外食先でも困らないのが救いだなって思うことにしました😂

    • 8月4日
ちゃんまん

うちは白いご飯食べないし、前より本当にご飯食べなくなって心配ですー!

トマトとヨーグルトしか食べませんー泣

  • さーさん

    さーさん

    めちゃくちゃヘルシーですね😅
    1歳半検診で何か言われるかドキドキしてます💦💦

    • 8月4日
しじみ

うちもいつも鮭しか食べてくれません(´;ω;`)
色々作っても食べなくてすごく疲れたので、最近はもう良いか、そのうち色々食べられるおかず増えるか!と諦めて三食鮭おにぎりです笑

  • さーさん

    さーさん

    食べるようになってからきちんと作ればいいですかね😅
    一緒に食べるのでおかずとかも子供が食べれる物って考えて大人が食べるの我慢したりしてました💦
    うちも諦めて自分達が食べたい物食べようかなぁ󾌰

    • 8月4日
チャゲ

全く一緒っす(笑)
白飯ラブ!
おかず、汁物気に入らないとべええええ。

お茶飲まなくて心配だからジュースあげたらお茶も飲む頻度が減り。。。
まだ授乳してるので何とかなるかと思ってるのですが・・・

  • さーさん

    さーさん

    まだ白飯食べてくれるだけでも救いかなぁって思ってます😂

    今の時期水分補給を気にしてお茶あげますが…
    全く一緒で、お茶飲まずジュースを待ってます😅
    でもご飯の時はお茶飲んで欲しいですよね💦

    • 8月4日
いちごユウナ

うちの子も一緒です(つ﹏<)・゚。今まではパウチの煮込みうどんやらミートスパや、カレー色々ちゃんと食べてくれてたのに、気分でイラネって手で払いの蹴られます(つ﹏<)・゚。

  • さーさん

    さーさん

    食べよったのが食べなくなるって、好き嫌いとは別なんですかね😂
    今日食べんかったけど、次の日は食べる事もありますよね😅

    • 8月4日
  • いちごユウナ

    いちごユウナ


    本当気分とかにもよるかもですよね😭

    • 8月4日
  • さーさん

    さーさん

    今日は何を食べたい気分って言ってもらえるとまだいいんですけど……
    準備して食べんってなったら……😭😭

    • 8月4日
  • いちごユウナ

    いちごユウナ

    本当にそれです!今日も昨日は食べてくれたツナパスタ食べてくれず、チーズとヨーグルトでした(つ﹏<)・゚。

    • 8月5日
  • さーさん

    さーさん

    気分屋が少しずつなおるの見守るしかないですね😂

    • 8月5日