※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm29
サプリ・健康

妊娠19wです。便秘がひどくて放置すると1週間以上出ないので3日に1回…

妊娠19wです。便秘がひどくて
放置すると1週間以上出ないので
3日に1回ぐらいのペースで病院に貰った
下剤を飲んでるんですが、
下剤ではなく健康食品?サプリ?を
毎日摂取するようにしたいと思ってます。
「すっきり贅沢抹茶」や「はぐくみオリゴ」
など飲んでみたいとおもってるんですが
飲んだ方いらっしゃいますか?
またそれ以外にも何かオススメありますか??
ぜひ教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

私は病院からのお薬を飲んでますがいっときたまたま買ったダノンビオヨーグルトがすごい効いたことがありました。
毎日1つ食べていたら毎日快便になったんです。
ダノンビオヨーグルトも高いので、今はまたお薬で出してるんですが、
かなり効果はあるかと!

つわりん

同じく便秘持ちです(;O;)(;O;)お腹がパンパンなのに全然出なくてつらいですよね。私も病院の薬に頼ったりしてました。

でも、夜22時以降にホットヨーグルト食べるようにしたらかなり改善されましたよ ♡♡♡あとは水分を多めに取ったり、繊維物を多く摂取するように頑張ってます(*´-`)

辛いですがお互い頑張りましょう ♡♡♡

うーたんママ

同じ週数ですね(*^_^*)

私はそこまで酷くないんですが、出ないときは乳酸菌頼りですぐにでます(・ω・)ノ
オリゴ糖もやったんですが、凄いお腹痛くなっちゃいました(´・_・`)

そたまま

朝一の白湯が効きました!
あと水分も多めにして私は薬に頼らず済んでます!

Anmi

運動してますか?
私も徐々に便秘になってきたので、困ってたんですが体の中から温めたり運動すると腸の働きが少し良くなるみたいですよ♡
あと果物もいいとか(´◡͐`)

セキママ

初めまして^ ^
今2人目妊娠中で18週です。
私も妊娠して便秘になってしまい最近はぐくみオリゴを購入して毎日ヨーグルトに混ぜて食べていますが、出るようになりましたよ〜^ ^
1人目の時は病院から処方される便秘薬は効き目がなかったので、今回は、はぐくみオリゴにしてみたら、毎日出るようになりました♪

RIOママ

病院で処方してくれますよ!
次回の健診時にラキソベロンくださいと言ってみてください。
私は妊娠前から便秘薬なしでは出せませんでしたが、今はラキソベロンのお陰で毎日出ますよ(^^)

ayk.f

私も便秘の薬を病院で貰い飲んでいましたが副作用があったのですぐにやめました(>_<)

今は食後に黒酢を飲んでいますが調子がいいです!
これトクホのマークが付いてるし安心して飲めます(^o^)
りんご酢みたいな味で飲みやすいですよ♪

  • ayk.f

    ayk.f


    こちらです!

    • 12月5日
deleted user

私 妊娠する前から…便秘で コーラック飲んでたんですが…

妊娠して 病院で薬処方してもらい 飲んでましたが…
全く出ませんでした。。

水2リットル、ゴボウ、ヨーグルト
ぃぃ って ぃぃますが…
私出た事ありません。。
水は 飲みすぎて 浮腫みます。

私も 薬飲まないと出ない人なので…
たまに コーラック飲んで出してます。

私、ヨーグルトに バナナ、オリゴ糖 入れて 食べてますよ♡

私の 昼食です♡
毎日w