※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COO
妊活

カンジダに悩んでいる方が人工授精を考えています。自然妊娠も視野に入れつつ、早く妊娠できる方法を模索中です。

人工授精で妊娠された方、何ヶ月目で妊娠しましたか?

精液検査、ホルモン検査、クラミジア検査、攻精子抗体検査、全て異常なしでした。
でもここ数ヶ月毎月カンジダになってしまっていて、慢性化していると妊娠しにくいとの事で人工授精の説明を受けました。

絶対人工授精じゃないといけない訳では無いんですが、旦那と話していて、人工授精で確率が上がって早く妊娠できるなら考えてもいいなと話しています。
妊活始めて7ヶ月なのでもう少し自然妊娠で様子を見ようかなと思いつつ、人工授精も視野に入れたいなと思っていまして、、
よろしくお願いします。

コメント

さらい

一回で授かりました。

タイミングは、一年半だめでした。

• COO

COO

コメントありがとうございます!
    一回で😳‼️
    それはすごいですね!
    失礼な質問ですが、カンジダはありましたか?

• 8月4日
  • さらい

さらい

ありませんでした。

• 8月4日
  • COO

COO

そうでしたか💡
    ありがとうございます🙌💕

• 8月4日
  • さらい

さらい

私は体外受精を希望していたんですが、検査したら体外受精できないことがわかり、、

なので、できることは早いうちにどんどんやったほうがいいかな?なんて思っています。

• 8月4日
  • COO

COO

そういった事もあるんですね😳‼️💦
    早く欲しいと思うのであれば早く行動に移す方がいいですよね!

今回の排卵日は病院がお盆休みになるようなので今回はタイミング法で頑張って、ダメだったら9月に人工授精検討してみます!

• 8月4日
ねも

妊活始まって半年ぐらいで人工受精しました。1回目で妊娠できました。
カンジダには、なったことありません。
ちょっと疲れてたり、体調悪かったりしますか?免疫力が下がってるとなって繰り返しなりやすいと聞いたことあります。

• COO

COO

コメントありがとうございます!
    1回で妊娠するときいて希望が出て来ました😳✨
    半年だったら同じくらいですね!
    タイミングで上手く行かずステップアップされたのですか?

ガッツリフルタイムで働いていて、基本的に週に1回しか休みがありません💦
    自分ではそんなに疲れてない気でいるんですけど、疲れてるのかもです(笑)

• 8月4日
  • ねも

ねも

自分で、生理周期やタイミングはやってたので、人工受精ありきの妊活でした。自分的にも先生的にもいけそうな時があって仕事とかも調節できて上手くいけました。
    お仕事大変そうですね。今年は、暑さもすごいので身体休めつつ無理しませんように〰️

• 8月4日
  • COO

COO

そうだったんですね💡
    タイミング良く色々な事が調整できるとベストですよね👍✨

ありがとうございます❣️
    無理しすぎず、カンジダ再発しないように体休めつつ頑張ります💪‼️

• 8月4日
まる

私もカンジダ慢性化していました😭病院行って洗浄して膣錠いれてもすぐ再発して、、、それが3年くらい続きました。。。
医師からも、カンジダだと膣の中が妊娠しにくいと言われていました。
病院行く時間もあんまりないし、面倒になってきたので、薬局の塗り薬と膣錠買って自分でいれるようにしたら、3年も再発繰り返してたのに、すっかり治り今では再発せず1年経ちました笑。
薬局の薬すごいって思いました、、、😵病院いくストレスなくなったのもよかったのかもしれません🤗

ちなみに、人工授精6回目で妊娠しました。その時はカンジダにはなってなかったです。
ちなみに、人工授精する2日前と人工授精後次の日にもタイミングして妊娠しました😊

• COO

COO

コメントありがとうございます🙌💕

へーーー!!
    薬局のお薬すごいんですね😳‼️
    最近テレビでもよく見かけるのでどうなんだろうと思っていたところでした💡
    3年も、、かなり辛かったですよね😣💦

やはりカンジダが無い方が妊娠しやすいんですね💡
    前後にもしっかりタイミングが取れるのも大事なんですね😃❣️

私はまずカンジダ慢性化を止めれるように頑張ります✊‼️

• 8月4日
めぐ

タイミング法半年、人工授精3回目で授かりました☺️

• COO

COO

やはり半年頃でステップアップ検討される方多いんですかね👀?
    私達もとりあえず半年って思っていて半年以上過ぎたので悩んでいたところでした💡

やはり人工授精の方が確率が上がるのは間違いなさそうですね😃❣️

• 8月4日
ゆか

1人目はタイミング法、半年ダメでした。人工授精1回で妊娠しました。
今2人目妊活中です。1人目の教訓からタイミング法は3回だけ試して人工授精にステップアップしてます。今4回目の判定待ちです。

• COO

COO

やはりみなさん半年頃を境目にってかんじですね👀💡

今回の排卵は病院のお盆休みと被るらしく、その次からと言われているので、今回はもう一度タイミング法で頑張ってみて、ダメならステップアップ検討してみます!

ゆかさんもお2人目無事授かれますように❤

• 8月4日
にこ

こんばんはˊᵕˋ
昔の質問に回答してすみません
いま、カンジダが慢性化して悩んでいます
もう半年くらい治らないので人工授精にステップアップを考えています
この後、人工授精にて妊娠されましたか?
カンジダはどのようにして治りましたか?
お手隙の際にお返事お願いします(・ω・)