※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の予定について、パート面接での適切な対応について相談したいです。

パートの面接で、子供の予定があるか聞かれた時の対応について(^^)

子供がなかなかできないので、ずっと憧れてたオシャレカフェでパートをしようと思います!

もしも面接で、子供の予定はありますか?と聞かれたら、何と答えるのがベストですかね?

今すぐにでも欲しいというようなことを伝えたら、採用されなさそうですよね(^^;

でも、かれこれ結婚して5年目なので、そんなすぐには子供はできないと思うのですが・・

もしも聞かれたら、何と言って答えたら良いですかね?

コメント

ねね

欲しいとは思ってますが、授かりものなので…的な感じで濁すといいと思います!

はじめてのママリ🔰

ほしいと思っているが自然に任せている(治療などはしていないので、そのための休みなどは必要ないが、妊娠する可能性はある)という感じの言い方をしてはどうでしょうか?
早いうちに子どもが出来る可能性もあるからこそのパート勤務ですよね。正社員と違ってその辺り融通が効きやすい想定だと思いますので、ほしい(ひょっとするとすぐ妊娠の可能性もある)ことはハッキリ伝えておいた方がミスマッチを防げると思います☻それで悪く思われるなら、働きだしてから妊娠した場合にも理解が得られないと思うので、最初から落ちてた方がいいかなぁと。

2児母みぃ

いずれ欲しいですとかでいいのではないですか?

ゆか

私も、子作りをしているのになかなか子供ができなかった時に子作りがストレスで仕事でもしようかなと思い面接を受けたことがあります!
もしかしたら、就職後1年以内に子供ができるかもしれない、、、
子供が欲しいと言う願い?もあり面接時に素直に伝えました。
子作りをしていたが、なかなかできないこと。
でも、欲しいこと。
もしかしたら就職後に1年以内に妊娠してしまう可能性があること。
もし妊娠したら職場に迷惑がかかってしまうかもしれないため、それを理解しもらえるのか、、、
子供希望でないことを伝えて就職後に妊娠しまうことの方が迷惑だと思うので私は伝えた方が良いと思います😊

何も言わずにいて、採用されてすぐに妊娠とかになってしまうとお店にも迷惑なのですぐに妊活をしてるなら、きちんと伝えた方が良いと思います😣