※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち♡
その他の疑問

壁の異臭について築20年ほどの賃貸に住んでいます1年前に引っ越して、い…

壁の異臭について

築20年ほどの賃貸に住んでいます
1年前に引っ越して、いろいろ欠陥住宅(カビ、ゆがみ、クロアリ、下水がすぐ下がる)がある物件ですが、一つ一つ解決しながら住んできました。

ところがここ最近部屋がアンモニア臭のようなにおいがするようになりました。
ペット禁止物件です。
息子のオムツがどっかに転がってるのかと思いきや、違う。
フローリングをアルコールで拭いてみる、違う。
それが原因かわかりませんが、息子が肺炎になりました。
大人は鼻炎、副鼻腔炎になりました。

テレビの裏からにおいがする、テレビを部屋から出してもにおう。
壁だ!と思い、嗅ぐと、アンモニア臭のようなちょっとツンとするにおいがしました。
人より敏感な嗅覚かどうかはわかりませんが、目に見えないものなので、大家さんに言うのもどう言おうか悩んでおります。
大家さんは超適当人間です。管理会社ではなく、個人で管理されてます。壁にクロアリが発生した時もクロスを剥がし、穴を埋め、また来るからーと言って一年以上経ちました。未だにクロス剥がれてます…

ちなみに壁の裏は下駄箱です、下駄箱は特ににおいはしませんでした。
エアコンの空気も疑いましたが、自己洗浄済み、外からの空気を送り込むわけではないので違うようです。
換気をするとにおいがしなくなりますが、やめると数時間でにおいが充満します。

建築関係にお強い方、ご主人が建築関係だと言う方、おられませんでしょうか。
また大家さんになんて伝えたらいいかお教えいただけると助かります。

コメント

ぱき

引っ越しも考えた方が
早いかもしれないですよ。

• まち♡

まち♡

もちろん長期的には引越しも検討しておりますが、すぐには出来ませんので…今すぐできることはないかと質問させてもらいました

• 8月4日