※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家事・料理

オキシクリーン買ったんですが、洗濯洗剤+オキシクリーンで洗濯機で回し…

オキシクリーン買ったんですが、洗濯洗剤+オキシクリーンで洗濯機で回してますが、汚れ、黄ばみは薄くなっても完全に取れません😣💦一回の洗濯にどれくらいの量を入れたら取れやすいよとかありますか?やはりつけおきがいいんですか?その場合はどのくらいのオキシクリーンと水に浸してますか?他にも私はこんな感じでしてるよなどあれば参考にさせていただきたいです😌✨

コメント

まりか

オキシクリーンは40-60℃で効果が出てくるので冷水だと効かないですよ(^-^)

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます😊

• 8月4日
二人娘

洗濯槽に入れる前にボウルにお湯とオキシクリーンを入れて、溶かしてあげると効果的ですよ!

• 二人娘

二人娘

お風呂の残り湯もオススメです!
    わたしは寝る前に残り湯でつけ置きして朝に洗濯するようにタイマーをセットしてます!

• 8月4日
  • ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます😊

• 8月4日
mrn

これ参考にしてみてください☺️
この液体つくって黄ばんでるとこにつけてある程度放置していらない歯ブラシてこすってから洗濯するととれますよ♡

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます😍
    4ヶ月の赤ちゃんの品を洗う時もこの工程で大丈夫ですか?すすぎは2回がいいですかね?

• 8月4日
  • mrn

mrn

私はこの工程でやっちゃってます😂
    洗濯もすすぎ1回の洗剤つかってるので1回しかやってません🤣もし気になるようでしたら2回にしてもいいと思いますよ♡

• 8月4日
れっぴー**

面倒でなければ、40度ぐらいのお湯で溶かして漬け置きしてから洗うとキレイになりますよ😊
汚れによりますが私は1時間〜一晩ぐらい置いてます💡