※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
子育て・グッズ

狭山市の七夕まつりに車で行きたいけど市役所の駐車場が有料で1000円。無料で停める場所を探している。イオンや稲荷山公園の駐車場を利用するか悩んでいる。旦那が仕事で子供を連れて行くか迷っている。

どなたか本日埼玉県狭山市の七夕まつりいかれる方いますか?
入間在住で近いのですがチビがいるため、車で行きたいとおもって調べたら、市役所が有料で1000円とあり、なるべくなら無料で止めたいため、イオンに止めようか悩んでて、他にどこか車を停めれるとこご存知の方いますか??それか稲荷山公園に車を止めて電車でいこうかどうしようかと思ってます。引っ越してきて頼りの旦那も仕事で子供二人連れて行こうかどうしようか悩み中で(ToT)

コメント

のん

たしか橋を渡った河川敷のあたりは無料で停められたと思いますよ^^

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

ありがとうございます。河川敷きから七夕まつりのメインのとおりって近いですか??たしかに河川敷きに停めていいならそこからあるいていこうかな~(*^^*)

• 8月4日
Lapi

イオン狭山店にいつも止めてます!
花火も立体駐車場で見れちゃうので
実家にいた頃は家族でイオンの駐車場で見てました◎

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

ありがとうございます。やはりイオンですかね(*^^*)旦那に聞いたらイオンに停めたら?といわれ、イオンから出ればすぐ歩行者天国になってるから散歩がてら行けば??と言われて(*^^*)すごい人だって聞いて、7歳と2歳兄弟がいるのでお祭りで屋台でかなり買いたがるので花火まえに帰るか花火をみて帰るか…(笑)

• 8月4日
  • Lapi

Lapi

いつも花火しか見に行かないので
    花火メインでのお話ですみません😓
    七夕祭り色とりどりで綺麗ですけど
    おひとりでお子様連れていくの結構大変ですよね💦 あまり無理せず楽しんでください!
    良いアドバイスできずすみませんでした😭

• 8月4日