※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ丸
妊活

妊娠検査薬のフライングはオススメされない理由を教えてください。高温期10日目で検査したいです。

いつも温かい回答ありがとうございます。
妊娠検査薬について質問させてください。

今回は排卵検査薬も使ってタイミングをとりました。排卵後に今までにないくらいしっかりと高温期が続いています。
今日で高温期10日目、特に症状はないですがフライングしたくてしょうがないです…(・_・;
ですがよく「フライングはオススメしない」ようなコメントを見かけます。オススメしない理由はどんなことがあるのでしょうか?教えてください

コメント

フライングすると、フライングしなければわからなかった流産もわかるから、とかですかね???
普通なら気付かずすむものが、わかってしまうので。
あとは、フライング検査して、すぐ病院行っても早すぎて見えない。と言われてまた来週~と言われてしまうパターンもあるので、お金がかなりかかります。
それならフライング検査薬ではない普通の検査薬で生理予定日1週間後に試してから、病院に行かれた方がいいと思いますよ。
病院によっては診察代がめちゃくちゃ高いところもありますし

• かめ丸

かめ丸

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜(・_・;

トイレに行くたびに「検査しようかな…どうしょうかな…」とソワソワしてしまってます。(wondfoの妊娠検査薬持っているだけに…)

• 12月5日

退会ユーザー

陽性がわかったらそれこそ早くに病院行きたくなっちゃいますからね~。
    初診が8000円とか9000円して、再診でも6000円はだいたいするところが当たり前なので産婦人科は。
    見えないからまた来週~って、そう言われるためだけにお金払うみたいな感じもちょっとなってなっちゃいます。
    それならちゃんと予定日から1週間後に試して、それから病院行かれた方が、確実なような気もします
    実際私がそうだったので。
    6wまで胎嚢が見えなくて(´・ω・`)

• 12月5日
おちょ

おはようございます!
オススメしないと言われる理由は、フライングなので正確な結果ではないからだと思います。
検査薬は一番早くても、生理予定日当日から判定可能…
それを予定日よりも前に試したとして陰性であっても、それは商品の説明書き通りに使用したわけではないから、もちろん諦められずに結局また予定日当日にも試しますよね?何度も購入することになってその度にお金がかかってしまいます。
でもそれを無駄な出費と捉えるかどうかは人それぞれなので、抑えきれない気持ちがあるのなら試しても良いかと(^^)
もし陰性だったとしても、それは確実な結果ではないのだから、希望捨てずにまた試せば良いだけです。

ただ、今の検査薬は本当に感度が良い為、メリット・デメリットがあるとも言われています。
かなりの初期段階で妊娠に気付くことが出来るので、飲もうか迷っていた薬を飲まずに済んだ、仕事を早めにセーブすることが出来た、等の良いこともある反面、妊娠出来た!とせっかく喜んでいたのに、化学流産という超初期段階の流産に気付く可能性もあるのです。これをデメリットと呼ぶかどうかも人それぞれだと思うのですが、化学流産は本当に初期の流産で、もちろんお母さんのせいではありません。ほとんどの方が気付かないうちに生理が来ています。お医者さんから聞いた話では、あれ?今月少し生理が遅れていたな、いつもより出血が多かったかも。くらいの差だと言われました
。なので化学流産に気付くことが出来るのは、フライング検査やかなり早い段階で妊娠に気付くことの出来たお母さんだけです。やらなければ気付かなくて済んだ…と考えることも出来ます。

そして化学流産は病院からも、流産にカウントされないそうです。でも自分自身、一瞬でもお腹に来てくれたことを知ったら、精神的ダメージはありますよね…なのでそんな可能性もあるんだということを踏まえて、フライング検査はやるべきではない。と考える人も居るのかなと思いました。
長々と失礼しました。

赤ちゃん来てくれるといいですね☆

• かめ丸

かめ丸

回答ありがとうございます!
    そういったメリット・デメリットがあるんですね!とてもわかりやすかったです。
    でも悲しいことがあったとしてもお腹にきてくれたなら知りたいなって思います!もしかしての時はかなり落ち込むのはわかっているんですが…

• 12月5日
  • おちょ

おちょ

生理予定日まであと何日ですか(^^)?

• 12月5日
  • かめ丸

かめ丸

12月9日が予定日なのであと4日ですね。周期が24日と短めです。

• 12月5日
  • おちょ

おちょ

予定日4日前でも陽性反応が出たと言う方、ネットで拝見する限りたま〜にいらっしゃいますよね!

ちなみに私は、生理予定日から1週間後に判定可能なタイプの検査薬を、予定日から4日後にフライング検査した結果、即陽性反応が出ました!
    フライング検査をすると、反応が薄いことがほとんどみたいですが、私はフライングでもくっきりと濃かったです。
    なのでもしかすると、もう反応があるかもしれませんね(^^)

もし今日試して陰性でも、また予定日に試せば良いと思います☆

• 12月5日
  • かめ丸

かめ丸

そうなんですね!朝一のトイレ済ませてしまったばっかりなので、もう少ししたら検査してみようと思います!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月5日
  • おちょ

おちょ

グッドアンサーありがとうございます!
    既にご存知でしたら申し訳ないのですが、チェックワンファストという種類の検査薬で、どうぞお試しください(*^^*)

主様のところに赤ちゃん来ますように…☆

• 12月5日
  • かめ丸

かめ丸

チェックワンファストよく聞きますよね。
    先ほどwondfoで検査したところ真っ白でしたf^_^;)

• 12月5日
  • おちょ

おちょ

そうでしたか(>_<)
    でもまだ予定日まで4日もあるわけですから、可能性はあります!
    体をあっためて、心身ともにゆったりと過ごしてください♡♡

私も祈ってます(๑•̀ω•́)

• 12月5日