※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

友人関係に悩みがあります。結婚式の招待状が来なかったり、言動にイラついたりしています。自分の感情や対応が適切なのか不安です。

友人について。

以前から(中学から同級生です。)
嫌いではないけど苦手な子がいます。

お互いママになってから、インスタだったり
前より頻繁に関わるようにはなって
その子の結婚式があるから、二次会夫婦で来てね!って、
日にち教えてもらって、夫婦で予定空けてたのに
結局招待状来なくその日が過ぎ、ますますその子が苦手になったからか

娘が何回も吐いた日にインスタのストーリーにあげたら、
絶対ミルクアレルギーだよ!と。
自分が行ってる病院に行けと、住んでる区が全然違うのに!
心配して言ってるのかしらないけど、
私は心配を煽るような事を言ってきてと思ってイラついたり

私の娘に、髪フッサフサだね。笑
と、言われて、言い方!ってイラついたり

旦那さんの実家に帰ってるとき、
自宅で小さいプールにぬるま湯はってプールに入れたら
プールデビュー早くね?と言われて、
かんけーねーだろ😂ってイラついたり

私が器小さいだけですか😂
それとも、これは、いちいちつっかかってきてるんですか😂

コメント

Saa

スーパーうざいですね😤
私なら、いちいち言い返しちゃいます笑
なんか、うざいけど
頭弱いのかな?とも思いました💦

  • hana

    hana

    うざいと思うの私だけじゃなくてよかった😭🙏🏻
    これだけじゃなく、ほんとちょくちょくあるんです💦
    学生の頃から、我が強い子ではあってw
    なんなんだろう😂

    • 8月4日
にゃんちゅう

言い方で変わりますよね😅
相手は何気なく言ってるのかもしれないけど
私がhanaさんの立場でもイラッとしちゃいます。
そして二次会等の招待状を送らないとか
嫌味みたいな言い方をしてきたりとか
なんなんでしょうね…😅
突っかかってきてるようにしか思えないです。

  • hana

    hana

    言い方大事ですよね!特に文字だと!
    私の事嫌いなんですかね😂笑
    ほんとイラッとしますww

    • 8月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那の妹も嫌味ったらしい言い方をしてくるので
    すごい腹が立ちます😅
    文字だと尚更いらっ!っとしますよね😔
    嫌いなわけじゃなくただ単に
    僻んでいるとかじゃないですかね🤔?
    きっと自分にはないものを持っている等で
    気に入らない部分があるんじゃないですかね…
    ほんとに嫌いだったらわざわざ
    そんな嫌味のようなこと言わないと思います…💦

    • 8月4日
  • hana

    hana

    わー!それが身内だと中々メンタルやられます😭🤦🏻‍♀️
    にゃんちゅうさんも、お疲れ様です😭
    なるほど!🤔 逆にその子が器小さいんですね!😂

    • 8月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます😭💦
    きっとそうだと思います!!
    わざわざ嫌味言ってくる人って
    好き嫌いとかじゃなく
    自分の生活は充実してないのに
    なんであなたはそんなに楽しそうなの?充実してるの?って
    僻むからそーゆー言い方になるんだと思います!!

    • 8月4日
まい

それ嫌いですね(笑)

前は苦手な人ともなんとなく付き合ってましたが、結婚してから旦那に迷惑かける可能性のある人とは全部縁を切りました!色々面倒なのでTwitterもインスタも辞めたらだいぶ楽になりました☺️笑

プールデビューも髪ふっさふさなのも羨ましいです(*_*)
その人は僻んでるんですね、きっと(笑)

  • hana

    hana

    苦手じゃなく、嫌いなんですかね!笑笑
    多分こんな事続いて、苦手から、嫌いになりましたね!😂

    なんか、こんな感じのやりとりめんどくさいですよね(¬_¬)
    縁切ろうかな😂

    • 8月4日
莉煌ママ

めんどくさいって感じですね(´・ω・`)

ミルクアレルギーだったら新生児の時点で出ると思いますが(´・ω・`)

私ならある程度距離を置きますね。
でも何か言われる度に言い返しますね(笑)
コテンパンにしちゃいます(笑)

  • hana

    hana

    ほんとにめんどくさいし、いちいち不愉快で🤦🏻‍♀️
    娘は結局、ただの飲み過ぎでした😂

    距離置きます😭👍🏻
    コテンパンに言い返したい気持ちをめちゃ抑えてますが、もうそろそろ限界です😂

    私だけがそんなふうに思ってなくてよかった🙏🏻😭

    • 8月4日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    目には目をって主義なので
    きっとやりすぎってぐらい突っ込んじゃいそうです(´・ω・`)

    うちの子鼻づまりで吐いたりしてましたよ!
    今では寝返りした時にたまに出しちゃいます(笑)

    ここまで我慢してるなんて偉いですよ。

    • 8月4日
  • hana

    hana

    おもしろい🤣💓!!!
    なんだか元気でしまた💖

    鼻づまりでも吐いちゃうんですね😵!
    うつ伏せ練習の時、たしかに出てる😂
    赤ちゃん大変だw

    いえいえ😭メンドくさがりなだけです🤭笑

    • 8月4日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    以前やったら向こう大人しくなりました(笑)
    ざまぁみろって感じでしたが仲のいい子からめっちゃウケるって言われました(笑)

    まだ2ヶ月の頃になって(´・ω・`)
    かなり心配してましたね(´・ω・`)
    しっかりゲップしてないだけで吐かれたりなんてしょっちゅうでしたよ!
    吐いただけでミルクアレルギーにちょっと笑っちゃいました(笑)

    飲んですぐ寝返りされるので
    最近では飲んですぐ降ろさないように注意してマース😰

    • 8月4日
  • hana

    hana

    私も見習って、次なんか言われたらいい返そうかな😂!

    吐く時マーライオンみたいに吐くから、心配しちゃいますよね(;_;)!
    それ思いました🤣 発言が嫌がらせでしかない!笑笑

    なるほど🙏🏻✨
    寝返り始めたらそうしてみます😍✨

    • 8月4日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    そんな人言い返していいと思いますよ。 だって第三者の私でも腹立ちましたもん!

    今のかかりつけ医以外は
    体重増えてるから大丈夫!
    2ヶ月ならこんな感じだよ!
    って言われ続けましたね(´・ω・`)

    是非その方がいいですよ(´・ω・`)
    うちの子最近ヨダレがすごいんでよく服がベタベタになってる時多いですよ!
    ちなみにもうすぐ5ヶ月です。

    • 8月4日
  • hana

    hana

    次がワクワクしてきました!笑笑

    体重増えてればよっぽど安心なんですね(о´∀`о)💓
    勉強になります!

    もうすぐ離乳食ですか🤩?!
    その頃になるとヨダレ凄いって聞きます!🤣💓

    • 8月4日
deleted user

うざすぎ!!
わたしも中学生から同じで子供も同じ時期に産まれてからストーリーとかでそれあげすぎ!とか食べ方汚いねーとか言われまくってました!
ほんと腹たちますよねー

  • hana

    hana

    きゃー!ぽんぬさんにも😭💦!!
    それはうざすぎるし、腹たちます😱😱😱
    その子はさらに自分の子どもは凄い的なストーリーあげまくってて、笑えます😂
    優越感で浸ってたいんですかね😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いますよねーほんと!!
    自分の価値観押し付けたり何かにつけて文句言ってくる人ー
    そのみんなにそんな感じだったから今ママ友いなくなってましたよ笑笑
    自業自得ー笑

    • 8月4日
  • hana

    hana

    因果応報とはまさにこれ😂!
    私の友達もそうなりかねない😂
    ほかっとこー。笑笑

    • 8月4日
どれみ

わたしも同じような子に何度も嫌味まじりでふさふさねって言われたことあって、髪型色々できて楽しい◡̈♥︎キューピーはむりだよねって言いました笑笑

  • hana

    hana

    ふさふさなのが何がいけないんでしょうね😭😂🙏🏻
    キューピーはむりだよね!!笑笑
    すごい😍💓思いつかなかった!!

    • 8月4日