※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お仕事

まだ先の話ですがいつから保育園に入れましたか?

まだ先の話ですがいつから保育園に入れましたか?
出産後できるだけ早く働きたく、参考にさせてください!

コメント

この辺りで一番早く預かってくれるのが4ヶ月からだったので4ヶ月になってすぐに預けました(*´꒳`*)

ゆうか

私も出産後すぐに働きたいので…生後70日から預かってくれる保育園に申し込むつもりです!(><)

くろべー

9月からあずけます
その時は4ヶ月です
預けたくなくて預けると思うと寂しいです
でも激戦区ですし
どこでもいい訳ではなく
見学して希望した保育園にいれたいので
ちょうど空きがでたので
今しかないと思い申請したら入れました

ひろ

長女の時はシングルだったので生後5ヶ月から保育園入れて働いてました!

きなこ

育休取れなかったので、生後3ヶ月から預けて復職しました!
0歳児は満員だったのですが、市役所で育休取れなかったからなんとか融通して欲しいとお願いしたら、かなり優先的に入れてもらえました!😊

あやの

私も育休が取れず、産休明けで生後2ヶ月で復帰しましたが、第5希望まで書類に書く関係上近隣の保育園が4ヶ月からだったため、4ヶ月で預け始めました。

第一希望は3ヶ月から入れるところだったのに…(T_T)

シングルマザーで育休取れなかったこともあり、ウチも優先的に入れてもらえたと思います😌

はる

生後7ヶ月でいれましたが、
二人目は生後3~4ヶ月でいれます
でも、経済的にきびしいかなとおもったら2ヶ月からいれるかもです泣

s

上の子は3歳から入れ、下の子は全く入れず今回産んでから託児所付きの仕事見つけ、下二人は保育園に入れるなら入れるつもりです!
下の子は最悪2ヶ月から託児所もしくは保育園です!