※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

子供が好きな旦那との間にはなかなか子供を授からず、不妊治療でやっと…

子供が好きな旦那との間にはなかなか子供を授からず、不妊治療でやっと授かったのですが、
息子が産まれてから2ヶ月…旦那は正直もっと育児を手伝ってくれると思っていました。
仕事が忙しいらしく(外回り)
疲れて帰ってきて息子をお風呂には入れてくれるのですが、それだけ。
平日は仕事後の飲み会も多く、そんな感じで、じゃあ土日はというと同僚たちとゴルフや遠出。朝から出かけ帰ってくるのは午前様で、結局疲れて何もしてくれません。
泣いててもあまりかまってくれずでケータイいじりが多いです…オムツもミルクをあげるのも、いつしてくれたっけ…って感じです。
ずーっと息子と二人っきりのような気がします。
お互いの両親は遠くて頼れる人はいません。
泣きまくって夜なかなか寝ない息子にもイライラするようになり、物にあたってイライラを解消するようになってしまいました💦
母親失格ですよね…😔旦那に求めすぎなのでしょうか。
今日も地元の祭り?の集まりで飲んでるようで、まだ帰ってきません。0時までには帰ると言っていたのに…
もう怒りでどうにかなってしまいそうです。

コメント

mom

営業って本当に大変なんです、、、
旦那もですが。絶対にゴルフに家にいません。
里帰りなしでずっと1人で子育てしてます。
ウンチとお風呂はした事ない旦那です。

いないものとして生活するといいですよ
まだ今辛いですよね。分かります

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    営業大変ですよね、家でよく愚痴ってるので、本当にしんどく、疲れているんだろうなと思います。
    たしかに、初めからいないものとして考えたら、楽になるかもです☺️

• 8月4日
  • mom

mom

今となっては家にいないでって言ってます(笑)
    今日は友達と飲み会らしいです😆

• 8月4日
まいまい

大丈夫ですか??
うちも何もやってくれません。
頼まない限り…
お風呂も私が入れています。

• いちご

いちご

お風呂もお一人で入れられるの大変ですね😭
    うちなんか頼んでも、仕事して帰ってきたのに…的な感じで嫌そうに、しかもちょっと怒り気味で手伝う感じなんです😔

• 8月4日
89

わたし、mimiさんくらいの時に旦那にブチ切れてます。離婚する気満々で発狂しました。苛立ちも募りに募る時期だと思います。しっかりお話しした方が今後のためだと思いますよ。

スマホに逃げるのは現実逃避ですよね。うちの旦那もそうです。この前もブチ切れました。オムツ替えなどは下手なので期待しないから、家のことやってくれとはっきり言いました。このままじゃ気が狂うわ!鬱になれるならなりてーよ!9ヶ月熟睡できない身にもなれ!!と泣きながら怒鳴ったらちったーマシになりました。

お仕事で精神的にもお疲れなのでしょうが、「わたしも3ヶ月近くろくに寝てないし気が狂いそうだ。」とはっきり伝えた方がいいですよ。

わたしのように声を荒げずとも、「とても残念だ」、「とても悲しくて寂しい」という気持ちは伝えるべきです。
ラインで文字にしてもいいかもしれませんね。

• いちご

いちご

旦那さんに思いをぶつけられたのですね。マシになって、良かったですね☺️
    うちは、旦那は気が短いタイプなので、言い方間違えると怒鳴られます…
    なので、ラインで文字にしてみます!

• 8月4日
いちご

毎日の育児お疲れ様です🙂
旦那さんは実際子供ができて環境の変化に驚いてしまってるのかもしれませんね。
お話できるようになると愛おしくてお世話もしてくれると思います👶

私は黙ってられないタイプなのでこれして!あれして!と言います😂
うちの主人もケータイいじったりするのでそれにイライラしてます!
あれ、なんなんでしょうね??

いつまで経っても独身気分ほんと困ります😭
男性は最初が肝心なので頑張ってください👍

• いちご

いちご

たしかに、今はまだ反応が返ってこないので、成長が見えてきたら旦那も変わるかもです!
    うちも独身気分で困り果ててます。。
    うまく手伝ってもらえるように、上手に伝えてみます✨

• 8月4日
凛

私も、もっと旦那さん育児手伝ってくれると思ってました。うちも、なんだかんだ仕事が忙しく疲れてしまっていて、思ったより旦那さん頼りになりません。
今は専業主婦なので、どうにかやってますが、働き始めてもきっと同じなんだろな…とは思っています。
うちは飲みに行く事はしませんが、休みの日、家にいて、頼りにならないので、イライラしちゃう事あります。むしろ、いないなら諦めつきます。
旦那さん、飲みの回数、少しだけでも減らしてくれると良いですね。

• いちご

いちご

私も専業主婦なので、仕事し始めたらどうなるんだろうと不安です…💧
    飲みの回数減らして、家にいる時間が増えるといいのですが…
    それはそれでまた別の意味でイライラしそうですが😒

• 8月4日
やまつ

うちも仕事が忙しく帰って来ない日もあります。なので家事、育児はすべて私一人です。
帰って来てたまに抱っこする程度で飽きたら携帯を触って構う事もしませんよ。休日もないです。しかし、仕事なら仕方ないですし男の人はゆっくり父親になるのかな~と思って開き直ってます。私が職場復帰したらそうも言ってられないのでしょうけどね(笑)

私はストレスがたまるので、夕方に少し散歩したりこれからは児童館等に行ってみようかなと思います。一人じゃないですよ。ママが頑張ってる姿はお子さんもわかっていると思います。お互い頑張りましょうね。

• いちご

いちご

私も、仕事頑張ってる旦那を労わないとな、と反省もしてます…
    色々考えすぎると本当ストレスたまりますよね💦
    気分転換にお散歩もしようと思います。
    はい、一緒に頑張りましょう!

• 8月4日
ロールパンナ

父親はそんなものだと思いますよ💦
お風呂入れてくれるだけまだ良いかと思います💦
私もはじめはもっとやってくれるものだと思ってましたが、期待してもイライラが募るだけなので、なるべく頼らないでやってくれたらラッキーって思うようにしてます

• いちご

いちご

皆さんの意見を聞いてて、お風呂入れてくれる旦那がまだマシに思えてきました💦
    期待はずれで結構悲しかったのですが、男ってそんなもんですよね!

• 8月4日