※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

旦那に「誰が稼いだお金やと思っとるの」と言われました。今日お小遣い…

旦那に「誰が稼いだお金やと思っとるの」と
言われました。

今日お小遣いを3万渡しました。
そしたらスロットにいきたいと言われ、
なくなっても知らんよ。と言ったのですが
大丈夫!と言ったので送りだしました。
ですが2時間後、2万7千円負けて帰ってきました。
明日友達とゴルフに行くのでお金下ろしていい?
と言われ、
もちろん、だめ。と言いました。
さっき大丈夫。って言ったやん!って言っても
ごめんなさい。お願いします。しか言わず
結局お金がないと明日ゴルフにいけないので
私が交換条件を出しました。
今週の日曜日に草野球があるのですが
草野球に行かず家族で過ごしてくれるならいいよ。と言いました。
それたら、今年最後の野球やし行くって言ってあるから。って嫌そうでした。
でもなにもなしにお金を下ろすのも嫌だったので
しばらくそんな会話をしていると
「誰が稼いだお金やと思っとるの」と言われ
とてもショックで泣けてきました。
その時なかなか寝ない娘を寝かしつけてる最中でした。
それを言われて一言も口をきいてません。
旦那はごめん。と謝ってましたが、、
家事も育児も大変だけど頑張ってきたつもりです。
それを言われて旦那のご飯、洗濯等、したくなくなりました。
私がやってきたことは報われてないのかととてもショックです。

少し前ですがもうひとつショックなことがありました。
私が1ヶ月半くらい里帰りしてる時に
自分でお弁当を作っていたのですが
私が帰ってくるとやっとお弁当作ってもらえる!と喜んでました。
しかし私も起きれないこともありました。
自分で作れるので大丈夫だと思いましたが、
ある日「朝早く起きる苦痛を味あわせたい」と言われました。
私は夜中2回くらい授乳で起きていて
ずっと寝ているわけじゃありません。
別室で寝ています。
朝起きられないことは申し訳ないのですが
そんな事を思っていたのかと
とてもショックでした。
それ以降、起きて作るようになりました。
でも授乳とかぶることが多く自分で作ってる時もあります。

私はどうしたらいいでしょう。
旦那に通帳とカードを渡して
旦那に関する家事をやらない。と思ってるのですが、無理でしょう。( ; ; )

コメント

deleted user

そんなん言われたらショックですね(>_<)
私なら通帳もカードも渡さず
旦那に関する家事一切しないです!
父親として子供を育てる覚悟しろ
って言い返します(笑)

私のところは
今は稼ぎ行きたくても行けないので
その間は自分のこと我慢して
子供優先に考えようと
2人で決め事作ってます。

それでも、ムダ遣いしようするので
それと娘とどっちが大事??
と娘を勝手に使って←
我慢させてます(笑)

  • みーママ

    みーママ

    私も娘のことを言ってますが、
    口だけです(._.)
    私も働いてきてくれて帰ってきたら娘の面倒も少しみてくれてるので
    強く言えず、、
    結局お金がなくなったら
    謝ってきてお金を下ろす事が何回かあります。
    旦那の顔もみたくないです!笑

    • 12月5日
りーりん

毎日子育てお疲れ様ですm(_ _)m

旦那に通帳とカードを渡すのは危険だと思います。
家事をやらない。って思っても、旦那が困ってるとやってしまいそうですし…
(文書から優しい方だと勝手に推測させて頂きました)

家計簿をつけているなら、それを見せたり、
旦那が休みの日は、3時間でもいいので子守させてみるだけでも旦那の考え方を変えることが出来ると思いますよ。

私も旦那に「疲れた…眠い…」とか言うと「子どもと一緒に寝ればいいじゃん」って言われるので、
「やってみて❤️」と子守させたら2時間も持たずにギブアップしてましたよ(笑)

私はその間は料理して、旦那が「代わってー💦」と言っても「油がはねるから台所に近づかないで‼️」って言って突き放してました(=゚ω゚)ノ(笑)

  • みーママ

    みーママ

    渡すのはやめておきます。笑
    結局やってしまいそうです。
    お弁当箱洗いたくないし
    ご飯もつくりたくないです。笑
    私も眠い。と言うと
    一緒に寝よ。と言われます!
    娘が寝てる間に家事をやりたいのに!
    私も子守させてみようかな!
    でも母乳なのでなかなか難しくて( ; ; )
    大変さをあまりわかってくれてません(._.)
    もちろん働きに出てるのも大変なことはわかってますが、、
    だんだんムカついてきました!笑

    • 12月5日
  • りーりん

    りーりん

    私も完母ですよ〜(=゚ω゚)ノ
    うちの子は、3時間毎の授乳なので、その間に子守させてます。
    どうせ1時間も持たずにギブアップするし(笑)

    でも、家事をしていて休んでないのに「俺も休みたい‼️」って、またムカつくこと言われるんですけどね(笑)💦

    あなたが抱っこしている間に、私は横になってましたか❓台所に立って料理してましたよね❓逆に聞きたい。私はいつ、どうやったら休めるのかな❓って怒ると、流石に黙ります(笑)

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    うちの娘は授乳間隔が
    バラバラで3時間あくときもあれば
    1時間半とかなので離れられなくて( ; ; )
    草野球行ってきて帰ってきたら
    疲れた〜!と言って
    寝ていい?と言ってきます。
    私も眠いと言うと
    一緒に寝よ!と言ってきて
    結局自分だけ寝てしまいます。

    • 12月5日
  • りーりん

    りーりん

    何度も返信してしまい申し訳ありません…
    でも、「一緒に寝よ」って言って1人だけ寝る。これ、うちもです‼️(笑)
    仕事ならまだしも、遊んで帰ってきて眠られると、すっっごく腹立ちますよね‼️
    本当に蹴ってやろうかと思いますもん‼️(流石に蹴りませんが(笑)💦)

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    いえいえ、とても嬉しいです!
    こんな朝方に付き合ってもらって悪いです( ; ; )
    ムカついて寝れないので、笑
    疲れたなら草野球行かんとけばいいのに。と思ってます。
    イライラしてしまいますが
    娘にもイライラが伝わらないように
    言い返さないようにしてます( ; ; )

    • 12月5日
  • りーりん

    りーりん

    もう気持ちが分かりすぎて返信が止まらない(つД`)ノ(笑)

    ウチの旦那も平日は仕事で遅く、休日はサッカーに行ってしまいます。

    こっちも本当は眠いし、疲れてるけど、赤ちゃんに暗い顔を見せたくないから無理に笑ってるのに‼️って思いますよねぇ〜(つД`)ノ

    遊んで帰ってきて「眠い。」「りーりんは、よく眠くないねー。」って言われると殺意がわきます(笑)

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    同じような旦那で逆におもしろいですね!笑
    遊びに行ける元気があるのに
    帰ってきてから眠い。とか疲れた。とか本当にイライラします!
    この前、家事やるから面倒みててもらったら一緒に寝ようね。と娘に言ってて布団に寝させて自分も横になって寝ようとしてました。
    ちなみに娘は抱っこじゃないと寝ません。
    案の定、娘が泣き出し旦那は寝たまま。
    私が抱っこして面倒みました!

    • 12月5日
  • りーりん

    りーりん

    それ、ウチの旦那もやりました(笑)
    本当に一緒ですね(つД`)ノ(笑)

    あまりにも泣くので、私が抱っこしようとしたら「このままでいい。泣き疲れて眠らせる作戦なんだ」とか言い出して💢
    それで言い返してたら、赤ちゃんが泣きすぎでミルク吐いちゃったんですよ(つД`)ノ

    それからは反省して、泣いたらスグに私に渡そうとしてきます(笑)
    お前が抱っこしろ。って感じですけどね(笑)💦

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    泣き疲れて眠られるとか
    そんなかわいそうなことしてほしくないですよね( ; ; )

    わたしの用事が終わると抱っこを変わってほしくて近づいてきますが
    スルーします!笑

    • 12月5日
moon

ひどいですね。
家事ボイコットしていいです。
朝起きる苦痛味あわせたいって、ガキか!
なら夜中起きる苦痛味あわせあげましょう。

私は完母ですが、2時間くらいなら旦那に預けて外出してますよ。
うちの旦那は育児の大変さを知ってますので、何にもしてなくても怒られた事ないです。

  • みーママ

    みーママ

    明日実家に泊まりに行く予定ですが
    娘と自分のことだけして
    家事やらないことにします!笑
    授乳間隔があまりあかず
    1時間半とかのときもあるので
    離れられず( ; ; )
    いい旦那さまで羨ましいです!

    • 12月5日
  • moon

    moon

    頑張ってるんですね。偉いです。
    娘も思いがけずお腹空かして泣いて待ってる事もあります。
    父親なんだから育児して当たり前です。
    なので娘はお父さん大好きです☆

    実家帰られたら少しゆっくり過ごせるといいですね。
    旦那さんは…勝手にしろって

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    少しくらいお腹すかせても大丈夫でしょうか?
    パパっ子にしたいので
    娘とたくさんスキンシップをとってほしいと思ってます♡
    実家だと家事やらなくていいので
    とても楽です。
    頻繁にいこうかな!笑

    • 12月5日
  • moon

    moon


    少しくらいなら大丈夫ですよ。
    娘はお腹空いてももらえないと寝て紛らわす子です。
    私は出産前に「父親なんだから育児するのは当たり前、やってやったなんて思ったり、育児しないならそんな父親は必要ないので、悪しからず」と言い含めてましたw

    私もたまに実家帰って母に甘えまくって時あります。ごはん勝手に出てくる生活最高です!

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    私も言っておけば良かったです!笑
    育児はしてくれてる方だと思うのですが旦那出かける時でも自分のことしかやらず
    のんびりでイライラしてきます( ; ; )
    言ってやっと自分の支度してきます(._.)

    • 12月5日
KR

私なら言います。
こっちはあなたの子供を育てながら子供ぢゃないあなたの身の回りの世話をしている。生活費も渡さないお金を持って帰って来ない男なんかお荷物だからいらない。あなたがお金を稼いでくれてるから身の回りの世話をしている。子供を育てている。私が当たり前にしているようにあなたがお金を稼いで来て当たり前って言っちゃいますね。私も喧嘩した時に俺が家賃払ってるって、似たような事言われました。俺が稼いだお金なんてちまいこと言う男性が個人的にものすごく嫌いなので、出産して落ち着いたら私は旦那とサヨナラする予定です(笑)

  • KR

    KR

    なんか自分の話になっちゃいましたが、家事放棄して、一日中育児をやらせてみては?お金稼ぐのも大変だけど、私の仕事も大変でしょ?って、言って見てもいいかと(。-∀-。)

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    大きな子供みたいな旦那です( ; ; )
    当たり前なんですね。
    なかなか言葉に出せなくて(._.)
    私もそんなこという男の人は嫌なので
    そんなこと言わないであろう旦那と結婚したのですが、
    言われてしまいました!笑
    サヨナラするんですね( ; ; )
    出産して可愛い子供を育てていって旦那さんの考えが変わるといいですね!
    家事も育児もやらせたいのですが
    草野球やらで出かけることが多くて
    土日1日家にいてくれません(._.)

    • 12月5日
  • KR

    KR

    私は基本的に、共働きじゃないなら家事育児は女の人がするのが当たり前でお金は男の人が稼ぐのが当たり前って思ってます( ˙᷄ỏ˙᷅ ) 悪魔で私の考えですが!!男の人は言う言葉がなくなると口に出ちゃうんでしょうね!!俺の金って(笑)私は言われた時お尻蹴飛ばしました(笑)スピード婚だったので、私はこの人だ!って思って結婚したわけぢゃないので自分も悪いのですが( б б ;)そうなんですね(´◦_◦`)1日家にいて、やらせてみたら少しは旦那さんも変わりそうですが、いてくれないなら難しいですね(T_T)(T_T)

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    言われた時はショックで何も言葉に出来ず涙をこらえました( ; ; )
    娘を抱っこしながら背をそむけました(._.)
    1日家にいる私は楽なんだと思われてます。
    二度寝してるでしょ?と言われたことも、、
    そんな時間ないのに、、
    実家きら帰ってきて、3ヶ月くらいですが
    1日家にいたことがほぼないくらい( ; ; )
    その事を言ってもごめん。しか言いません。
    この時期草野球も休みになると言ってますが、年末年始も遊びやゴルフの予定たててます。

    • 12月5日
ひまわり

話聞いてるだけでありえない〜〜って思っちゃいました(艸゚Д゚)
…すみません…(;´Д`)

うちの主人は結婚するときパチンコを辞め、子ども作るとき煙草もやめてくれ…
今ではイクメンです(^ω^)ノ

休みも家族のために頑張ってくれています!
頑張ってくれてる主人だからこそ、私も早朝に一緒に起きてお弁当持って送り出すし、美味しいご飯作ろうって頑張れます♡

ゴルフに行けなくて自業自得でいいと思います‼︎

  • みーママ

    みーママ

    ギャンブルだけは
    どうしても辞められないみたいです。
    周りの友達から誘われることも多くて、
    私はお金を渡さないきつい嫁と思われてます!笑
    自分で負けてくるのに、、
    イクメン、羨ましいです。
    旦那もイクメンになる!と言ってたのですが、、
    私もそんな風に思いたいです。
    ゴルフ行かせてあげないとまた
    鬼嫁やと周りに思われるんやと思うとムカつきます!

    • 12月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    そんなんできつい嫁って思われてもむかつきますね‼︎
    昔旦那が携帯で課金してた時、本当に悲しくて…毎日節約しつつ頑張ってた自分がむなしくて、二階に行き泣きじゃくりました!
    旦那もずっと泣いてる私を見て…はっ!っとした様子でした!

    周りの友達も気を遣わないんですかね??まだ小さい子がいる家庭なのにギャンブルや草野球に誘うなんて…
    草野球はたまにはいいけど家族サービスあっての趣味だと思います‼︎

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    周りは独身が多くお小遣いじゃないのでそう思われてしまうのかもです(._.)
    優しい旦那さまですね♡
    うちは泣いても、はっとするのはその時だけみたいです。
    何回も繰り返すので( ; ; )
    草野球は2つのチームに入っていて
    産まれてから2つめのチームに入りました。
    私は家族で過ごす時間が減るので入らないでほしいと言いましたが
    だめでした。
    辞めてほしいと言ってますが
    唯一の趣味と言ってます。
    私は何処へも行けずずっと家にいるのに!と言っても
    ごめん。だけです!
    いつも何かを言ってもごめん。だけで済ませます( ; ; )

    • 12月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちの主人の周りも独身だらけだけど気を遣ってくれてるし、主人も結婚したし独身のようにはいかないと思ってるし今の生活を幸せに思ってますよ〜
    みぃママ♡さんの旦那さんにも少しはそう思ってほしいって思っちゃいます!
    じゃなきゃみぃママ♡さんが辛すぎです!!
    うちは休日でも朝は仕事に行って帰ってきたら子どもと遊んでくれ、家族で近くのスーパー行って買い出し、ご飯食べて昼寝して…お庭で日向ぼっこしたり散歩したり…
    平凡だけど幸せです♡

    草野球2つのチーム(艸゚Д゚)
    唯一の趣味??
    ならギャンブルとゴルフは一切なし!!
    ごめんで済むと思うなー‼︎って怒鳴りたいです(艸゚Д゚)
    子どもかー!
    人様の旦那様にすみません…

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    娘のことは可愛い〜♡と言ってて
    微笑ましいです(*^^*)
    私も旦那が家にいてくれるだけでも幸せと感じられるのですが、、

    それいいですね!笑
    言いたいのでもう一度草野球辞めてほしいと言って
    ギャンブルとゴルフは一切なし!と言ってあげたいです!笑
    意味ないと思いますが( ; ; )

    • 12月5日
to@Ⓜ︎

ギャンブル行くのに、大丈夫!の根拠がわかんないです(^_^;)
どんだけ勝つ気で行くんだょみたいな…(*_*)

私なら…
決まった金額を毎月渡すだけにします。
追加も減額もしません。
その中から、ご主人が使いたいように使えばいいんですよ…
無くなっても、絶対にあげない。
そういう決め事にしてしまうんです。

お弁当は、朝作ろうとするとどうしてもキツかったりするでしょうから、夕飯を作る時についでに作ったり、取り分けたりしておくといいですよ。
私はそうしています*\(^o^)/*

  • みーママ

    みーママ

    そうなんです( ; ; )
    追加しないと何回も言っても
    だめなんです。
    お小遣いなので好きに使えばいいのですが後のことを考えてません。

    カード勝手に持っていったみたいです。
    いつもは隠してるのですが
    昨日お小遣い下ろしてそのままカバンに入れっぱなしにしてました(._.)

    お弁当は夜おかずだけ詰めておきます(*^^*)

    • 12月5日
R♡T.mama

それはひどいですね(−_−#)

私の旦那もよくパチンコや
スロットが大好きで行きます。

自分のお小遣い(2万)で行くし
本人の息抜きはパチンコと
スロットなのは高校生のとき
からでしたので今更やめろとは
言いませんがお小遣い範囲なら
好きにしろと言っています。

勝てば半分もらうし、負ければ
自業自得だと。その後友達と
遊びに行く予定があっても負けて
お金がないときは本人は友達に
約束を断っています。

昔一度だけ同じ事を言われました
お小遣いもう少しほしいな、と
言われたので私は旦那に
今は2万以上渡せない。と言うと
俺が仕事頑張って稼いだのに、と

じゃあ、なんで私は家事も育児も
24時間365日休みなくしてるのに
お小遣いないん?って言い返すと
黙って風呂に行きました(笑)

ありがたみを分かってほしいです
当たり前だと思うなと(笑)

私は旦那の朝が早いのも承知で
同じ部屋で寝ています。
最初の頃の夜中の授乳の泣き声
のたんびに旦那は目が覚めて
いましたが気にせず同じ部屋で
寝ていました。そしてミルクに
変えて夜中私がミルクを作る間
泣いてる息子を旦那が抱っこして
あやしていました。決して楽を
してるわけじゃないとわかって
もらうため、最初は別の部屋で
寝ようか迷いましたが同じ部屋で
寝る事を決めました(^ ^)

仕事して稼いでくれるのは
ありがとうですが、自分だけが
しんどいと思わないでもらい
たいです(´Д` )

  • みーママ

    みーママ

    お小遣い範囲でやるのは何も言わないのですが
    お金がなくなったら
    誘いを断ることはしずに
    どうにかしてお金を下ろそうとします( ; ; )
    私も明日寝室の暖房を買うので
    一緒に寝ようと思います(*^^*)

    • 12月5日
  • R♡T.mama

    R♡T.mama


    どーにかしたいものですね(>_<)
    そうしてください!旦那さんもきっと、夜中の授乳などで大変なのに気付いてくれると思います♪

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    今日、変わるって言ってくれたのですがこれで変わるって言って何回目なのか、笑
    今日は草野球行ってゴルフ行って夜は飲み会らしいです。
    そして明日はまた草野球、、
    泣けてきます( ; ; )
    結局また変わってくれないかも、、

    • 12月5日
  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    わかります!ごめん、もうしない。などの言葉何回聞けばいいんだかって感じですよね(´Д` )

    基本的に私は一度イラつくと止まらないタイプなんで向こうのメンタルがやられるまで文句言い続けます(笑)

    男はいいよな、好きな時に寝て好きな時に遊びに行って子供のことなんか心配もしてないんちゃう?あー私も好きな時に寝たいなー。って嫌味言います(笑)

    一回だけムカつきの限界がきたときは家事全て放置しましたよ、洗濯物もご飯も掃除も全て放置し息子とずっとゴロゴロしていました(笑)

    それからですね、旦那が自分の行動を改めだしたのは(^ ^)

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    やっぱり繰り返しますよね( ; ; )
    メンタルがやられるまで!笑
    家事全部やりたくないですよね!
    私も今日の朝は洗濯機も回さず
    朝ごはんも自分だけ食べて食器洗いもしませんでした!
    そしたら食器は俺が洗っとくからって2回言われて
    私は毎日やってるのにって思いましたが何も言いませんでした。
    私ももっと厳しくしないとですね!笑

    • 12月5日
  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    繰り返します!だからそのたびに小学生でも一回言ったら、ダメってわかるのになんで何回も何回も繰り返すの?小学生のほうが賢いわ!って言います(笑)

    私は何もしないでゴロゴロしながら旦那に、食器溜まってるから洗って!と言いました!

    最初は、なんで俺?みたいな顔してきましたが気にせず、なに?食器洗いは私なんて決まり事ないやろ。って言いました!(笑)

    子を産んだ母は強しです!
    もっと厳しくしましょう!(笑)

    • 12月5日
  • みーママ

    みーママ

    私もやってほしいことは
    言いますが
    すぐ動きません。
    ちょっと待ってと言って
    スマホいじってます( ; ; )
    あまり言うとやる気なくすと思い
    何も言わず待ってます(._.)
    確かに決まってないですよね!
    今まで甘かったです!笑
    ありがとうございます♡

    • 12月5日
  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    旦那もです!暇があればスマホで
    ゲームばっかり、頼んだことを
    すぐにしてくれません。なので
    まだ?とか、早くしてと急かします(笑)

    言い返してきますが無視です(笑)

    頑張りましょう♡

    • 12月6日
  • みーママ

    みーママ

    私も厳しくしてきます!笑
    無視ですか!笑
    私も心強くしてきます(*^^*)

    • 12月6日
ちぃぼう

うちの旦那もギャンブル好きです。
子供が生まれたら辞めると言いましたが実際は私と娘を置いて行きますよー!
けど、そんなのお構い無しで娘のお風呂の時間までに帰って来なかったら、ぶちギレるよ!って言って帰宅させますし、旦那が休みの日にギャンブルに行ったら夕飯は基本的に作りません( ・∇・)
次の日の弁当も作りません(笑)
確かに、仕事してるのは大変だと思うし感謝してます。
でも、育児も家事も365日24時間休みなしです。
お互い様です。
私は、子供は二人で作ったんだから大変な思いも二人でするべきだと思っています(*^^*)
たまに、旦那が休みの日に子供を任せて1日出掛けたりして大変さを味わってもらうと良いと思います(*´ω`*)
ギャンブルに行って負けてきたら、そのお金があったら娘に色々たくさん買えたのにね!って嫌味言います(^w^)(笑)
普通に、娘と私を置いてギャンブルにいける神経が分かんない!とか言います(笑)
最近は、娘がパパっ子でベタベタなので可愛くて仕方ないみたいでギャンブルには行かなくなりましたが、男の人っていつまでも独身気分なので困っちゃいますよね!
私なら、誰の金だ!なんて言われたら、その金を稼げるように毎日支えてるのは誰だと思ってんだ!って言い返します!(笑)

  • みーママ

    みーママ

    ギャンブルは辞めれませんよね( ; ; )
    私も夕ご飯の時間までには帰ってくるように言います!
    夕ご飯も作らない手がありますね!笑
    今度少し出かけてみようと思います!心配ですが、、
    私も嫌味言ってますが
    ごめん。と言うだけで学びません(._.)
    娘がパパっ子になるようにたくさん抱っこさせてます(*^^*)
    毎日支えてる!言えば良かったです(*^^*)

    • 12月5日
kannamama

私も言われたことあります
その時は本気で
離婚したかったです( ´,_ゝ`)

それにとっても
悲しかった…
今でも忘れられない
言葉ですww

謝ってもこなかった
ですけどねうちの旦那は((T_T))

  • みーママ

    みーママ

    それは言っちゃいけないことですよね!!
    私もショックが大きかったです!
    一生忘れられません( ; ; )

    • 12月5日
さおさお

通帳を渡して 旦那に関する
家事をしないと言っても
結局 家事をしないといけないのが
目に見えます 。
うちわ 旦那にわ お小遣いわ
あげず 必要なときわたしますが
月に1万ぐらいしか 使わせません 笑

  • みーママ

    みーママ

    今は仲直りしました!
    通帳も渡してません(*^^*)
    月1万!とてもいい旦那様ですね♡笑

    • 12月7日
まごたん◡̈♥︎

誰が稼いだ云々…
それはDV発言ですよね。
犯罪だと認識してほしい〜!

お子様のお世話で大変な時に!
信じられない(*_*)

  • みーママ

    みーママ

    今は言ったことを反省してます!
    仲直りもしました(*^^*)
    変わってくれるといいです!

    • 12月7日
水雫

男として一番言ってはいけない言葉と思いますよ

家事や育児をしてるのは誰か?
仕事をするのは当たり前であって
威張れることではないと思います

そのような事を言うのであれば
別居を考えてもいいのでは?

子供に悪影響です

  • みーママ

    みーママ

    そうですよね(._.)
    とてもショックでした。
    普段は優しい旦那なので離婚は考えてません!
    仲直りもしました(*^^*)

    • 12月7日
jupiter

私の旦那はもっとすごいことしてくれましたよ(ーー;)
一ヶ月に20万円パチンコで負けてさすがに向こうの身内にどうにかしてもらいたいことも伝えたら
何人もから怒られたことでせめられて
ならもういいと家飛び出して
実家に帰らしてもらう
って伝えました
さすがにやばいと思ったみたいで、それからはこずかいでしてますがパチンコはやめそうにはないですね(ーー;)
子供も出来たことで加減はできるようになりましたが教育に悪いからやめろというてます
テレビのパチンコチャンネルで我慢してくれてはいます
そこまで言うならお金も全て管理したらええわいいうてやったらええですよ

  • みーママ

    みーママ

    20万!さすがにやばいですね(._.)
    怒られたことで反省するどころか
    さめるなんて ( ; ; )
    ギャンブルは簡単に辞めれないですよね、、
    うちもyoutubeで動画を見てます!
    それで行きたい衝動がおさまればいいのですが、無理そうです。
    お小遣いはきちんと管理していきます!

    • 12月7日
  • jupiter

    jupiter

    本当にいちいちつかれますよね(ーー;)
    ないものはないから出せないから出ださなきゃええですけどねぇ

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ

    ギャンブル行くくせに
    電気代が高いとか
    矛盾してるのでイライラしてきます( ; ; )

    • 12月7日
  • jupiter

    jupiter

    あはは〜(ーー;)

    • 12月7日
りーえ

うわーー最低な旦那さんですね笑
結婚するときに、この嫁を一生食わしていく!!って覚悟決めたんじゃないのかな?って思います。
仕事から疲れて帰ってきても子供の面倒見るのは当たり前ですよ?
だって、みぃママさんは24時間育児してるんだから!!
旦那さんが休みの日は母乳しぼって旦那さんにあずけておでかけしてください!
きっと、2時間が限界でしょうね笑

  • みーママ

    みーママ

    まだ独身気分なのでしょう( ; ; )
    私も24時間育児してると言ったら
    ごめん。と言ってました!
    もっと言い聞かせます!!

    • 12月7日
むうちゃま

誰のおかげで家庭が成り立ってるの?っていうべきです( ̄∇ ̄)確かに稼ぐのは旦那かもしれませんが、ご飯や洗濯、掃除してあげてるのは奥さんですよ★おこずかいと自由な時間ほしいぐらいですよね!
男性は危機感がない!

  • みーママ

    みーママ

    まさにそうです!
    育児で時間がない中、合間をぬって家事をしてることをわかってません( ; ; )
    のんびりしててイライラしてきます!笑

    • 12月7日
☆saa4mama☆

私も言われた事あります。
ショックというより自分の父親と同じか。と思いました‼
みんな言いますよね。

特に専業主婦だと寝てると思われるし😨
だから今は子供が大きいので子供に誰がご飯作るの?誰が掃除洗濯するの?って旦那に聞こえるように言います。

小さい時は言いたい事言ってお弁当の材料を置いて知らんふり。
します(笑)
実家に帰ったりとか(笑)

  • みーママ

    みーママ

    そんなこと言ってほしくないし
    思っててほしくもないですよね。
    そうなんです!
    家にいるからって寝れると思ってる旦那にイライラします。
    旦那さまも子供に言われたら
    何も言えないですね!笑

    • 12月7日
  • ☆saa4mama☆

    ☆saa4mama☆


    余談なんですが…
    専業主婦ってデーターとして出てるみたいですが給料に換算したら年給1200万らしいですよ。
    金額にしたら凄いけど目にみえないから分からないですよね(笑)

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ

    そんなにあるんですか!
    旦那よりありますね!笑
    稼いでくることがすべてじゃないですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 12月7日
チョコ(^^)

ゥチはお小遣いせいぢゃないです(..)
煙草は私が買って置いてあるので旦那事態が持ち歩く金額は2.3千円です(*_*)
無くなったらあげる感じですね(*_*)

渡さないで旦那が仕事行った後に実家に帰っちゃえば良いのでワ?
で旦那の反応をみてみるとかしてみたら⁉

  • みーママ

    みーママ

    産まれてから野球やらゴルフやらで遊びに行くことが多くなりました。
    持ち歩く金額も多くなって( ; ; )
    今月はあと1000円しかないみたいです、、
    年末は飲み会とかあるのに、
    結局追加しないといけない(._.)
    カードは勝手に持っていったので
    返してもらいました!
    隠しておきます(*^^*)
    追加したいといってきたら実家に帰ります!笑

    • 12月7日
ぴわ

わたしも喧嘩したりするとそーゆーこと言われたりします!!あんたの仕事は仕事をすること!わたしの仕事は家事育児をすること!それぞれ役目があって役割があるの!あんただって子供をみててもらえるから仕事ができるしわたしだってあんたに働いてもらわなくちゃ食べていけないの!とこんこんと説教しました!!喧嘩でもいっていいことと悪いことがあるでしょ!!そんな言葉2度と言うなよ!っと言ってやりました!!(笑)いまにみてろよ!とも言いました!!(笑)ふざけんなって感じですよね!!(笑)

  • みーママ

    みーママ

    それぞれ役割がありますよね!
    旦那は自分のが辛いみたいにまだ思ってそうです!
    私もわかってもらえるまで
    きちんと言い聞かせます( ; ; )
    ほんとにふざけんなって思います!!

    • 12月7日
deleted user

ごめんなさい。。
凄くムカついちゃいました(>_<)!!
それでも家事をやってあげてしまうみぃママさんの優しさにあぐらかいてるのではないでしょうか?!1度、カード類も渡して、本当に何もしないでみたらいいと思いますよ!

  • みーママ

    みーママ

    やっぱり仕事してもらってるし
    ゴミ出したり掃除も手伝ってもらってるので甘くなってしまうとこもあります( ; ; )
    カードも通帳も隠して言い聞かせます!

    • 12月7日
さぁやんママ

誰の稼ぎ…絶対言っちゃいけない言葉ですね(-。-;
じゃーなんで結婚したん?
例え専業主婦でも立派な仕事だし
生活費を稼いでくれる代わりに
家事をしてあげるんです‼︎
専業主婦がもし旦那から給料を貰うとしたら月15万は貰う義務がある仕事だって前にテレビでやってましたよ^ ^
そんな事言うなら貴方の御飯洗濯拒否します!って言ってやって下さい。
みぃママさんは、普段育児と家事の立派な仕事をしてる訳だから
稼いで来てくれる事に遠慮しちゃダメです。
確かに有難い事だけど家庭を築いたらそれがお互い当たり前の事なんだから^ ^

  • みーママ

    みーママ

    そうですよね( ; ; )
    専業主婦でずっと家にいるので
    楽なんだと思ってそうです(._.)
    もう一度言われたら絶対、
    家事はやりません(*^^*)
    遠慮しちゃってました( ; ; )
    私は稼いでないから申し訳ないと(._.)
    もっと厳しくします!!

    • 12月7日
ひげがーる

うわうわうわ~
いま産後で実家に帰省中(長い笑)なのですが、うちの旦那も似たような人なので帰りたくないです(笑)

普段優しくても、そういうこと1回言われちゃうと本音はそれか…ってがっかりですよね。

私は妊娠中にそういうことあって何度も家事ボイコットして実家に逃げてましたよ(笑)

金だけ稼げばいいと思ってるの?そんなこと言えるほど稼いでるの?って感じですよ。
こっちはお金も、それ以外も家族に捧げてるのに(笑)

  • みーママ

    みーママ

    私も帰りたくなく少し長くいました!笑
    帰ったらやっぱり家事がまってるので最初は辛かったです( ; ; )
    優しくそんなことを言うような旦那じゃないと思ってたのでショックでした、、
    言ってしまったってことは
    思ってるってことですもんね(._.)
    私もつわりがひどいのにギャンブルに行ってた旦那にむかついて実家に帰りました!笑
    自分の時間なんてないですもんね( ; ; )

    • 12月7日
ちゃこ

みぃママさん優しいです!
私なら旦那にボロクソに文句つけて放置します!(笑)
でもちょっと思ったのがお弁当を自分で作ってる時があったのがいいなって思いました!
うちの旦那はほんと家事をやらない人です。
基本俺は外で仕事してるから家の事は私の仕事だと思ってる人です。なら私にもお小遣いくれよって思います。
まぁ旦那の少ない給料では私の分のお小遣いは出てこないですけど…
無料の家政婦状態です😅

  • みーママ

    みーママ

    仕事してくれ、ゴミ出したり掃除も手伝ってくれるのであまり強く言えませんでした( ; ; )
    家事やらない人は辛いですね!

    お小遣いなしなんですか??
    こっちは休みなんてないのに( ; ; )
    それはきついですね!

    • 12月7日
ひなめちゃん

とてもショックですね…

でも、私の母は昔、頑固な父に何も言えない…言いなりになっている感じで、誰のお陰で飯が食えてると思ってるんだ‼︎と、普通に言われていたそうです。

仕事が忙しいってことで、休みの日は寝てるし、母は子供3人の子育てを一人で頑張っていたそうです。

私たち子供が大きくなってきて、お父さんの頑固というかワガママさに子供たちが注意するようになり…笑
今では母も強くなりましたが(^^)笑

夫婦っていうのは役割があると思います。
みぃママ♡さんが今、仕事をしていないのであれば、子育てと家事に力を入れるのは当たり前のことだし、旦那様にはその分仕事を頑張って頂く。

旦那様は、子育てをみぃママ♡さんに任せっきりなのでは?
だから、子育ての大変さがわかっていないのでは?
休みの日に1日の育児の流れを話してみるのはどうですか?
大変さが少しでも伝わるように…。

仕事をしていると、確かにストレスもたまることもあるし、朝早く起きて大変なこともわかります。
なので、旦那様の家事をやらないとなると、旦那様が可哀想に思えます。
その状況が続くと、離婚にも繋がるでしょうね。
それか必ず旦那様の不満は大きくなるので、不倫をすると思います。友人がそうだったので…。
そのリスクを背負って生活するか…
もう一度、お互いの気持ちや育児のこと、今後のことをしっかりと話し合ってみてはどうですか?

  • みーママ

    みーママ

    お母様すごいですね!
    尊敬します( ; ; )

    仲直りしました(*^^*)
    お互い感謝の気持ちを持つことが
    大切ですよね♡
    ありがとうございます♡

    • 12月7日
deleted user

私も言われた事ありますょw
しかも、 再婚同士で
お前の子も養ってあげてるとか!笑

私は、旦那に…
笑かすねwってぃぃました!

誰の金?はぁ?
安い収入で 誰が やりくりして
生活が出来てると 思ってるんですか?ってw

ほな、お前みたいな 腐った事ゆー旦那 私いらないので…
そこまで ゆーなら 出て行けば?ってw
私の住んでたとこに 旦那が来てるので!
家 は 私名義でwww
私は 貴方が いなくっても全く困りませんが、
貴方は 困るんでは ないんですか?
って、
ゆーた事ありますょw
それから 言わなくなりました爆笑

  • みーママ

    みーママ

    5人もお子さんいるんですね!
    5人いると
    やりくりも大変ですよね( ; ; )
    母は強しですね!笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一番上が 私の実家で住んでるので、今は子供3人ですw
    5人目は まだ、お腹の中なのでwww

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね!
    産まれたらまたお金必要だから
    無駄遣いはやめてほしいですね(*^^*)

    • 12月7日
396❤️168♥️589

こんにちは( ^ω^ )

私の旦那もパチンコ大好きで…
毎月お小遣い以上
パチンコで捨ててます(T ^ T)
私からしたら
子育て全部こっち?
二人の子どもやろ?って
なります(;_;)
もちろん休みの日もパチンコ…
これからお金いっぱいいるし
24時間赤ちゃんと一緒にいて
自由な時間ないのに…
って腹立ち大喧嘩しました。
でもやっぱり男の人には
わからないんですよね…
子育ての辛さもお金の大事さも。
自分が一番になってしまうんですよね(;_;)
同じような言葉も言われましたよ(T ^ T)
俺が稼いできたお金は
俺のお金や!
とか偉そうに言われたので
カチーンときて
ほなうちあんた以上に稼いできたるからあんた子育てしたら?
仕事中は子どもと離れて
帰ってきたらゆっくりご飯食べて
ゆっくり寝れて自分の時間あって!
仕事して子育て手伝わんで
ええんやったら仕事するわ!
って言いました!
仕事も疲れるけど授乳があって
出産での体のダメージあって
なれへん育児完璧男はなめてます。
仕事の方が楽って考えに
ならないみたいですね!!
ほんまに考えたら腹たちます。
最近は無理にでも
休みの前の日に赤ちゃんと
寝てもらってます( ^ω^ )

パチンコ好きにゴルフ行く旦那に
通帳渡すと破産しますよ(T ^ T)
結婚する前に旦那が
自由に使ってたのですが
半年で200万パチンコに
いかれました(;_;)
私の誕生日に貯金62円で
大喧嘩しました(T ^ T)
今は家庭がありますが
ほんと男は自分勝手で
仕事で自分だけ疲れてると
間違った考えもってるので
管理してあげないと危ないですよ(;_;)

  • みーママ

    みーママ

    男の人はギャンブルやる人多いですね( ; ; )
    一度大喧嘩すると
    少しは変わってくれるかもです(._.)
    通帳もカードも隠しておきます(*^^*)
    200万もパチンコで!
    ありえないですね!
    将来のために考えて行動してほしいですね♡

    • 12月7日