※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
ココロ・悩み

母がおしゃべりで私のプライバシーを漏らし続けて困っています。制裁したいが、どうすればいいか悩んでいます。

半分愚痴ですが、実母がとにかくおしゃべりで、妊娠したことや私の行動など、他人になんでもかまわず喋ってしまい、妊娠したことを安定期にも入ってないときに言いふらしたときには、大喧嘩をしました。不妊治療中には母の職場、友達、親戚などほぼ全員と言うくらい言いふらされて、おしゃべり過ぎることに気づきました。出産後に予定があって母に預ける機会があって、今日お願いしたのに、もう他人が知っていて、その人からさっきLINEで「お母さんと一緒に子どもみてるね~。」なんて言われました。些細なことですが、いい加減うんざりしています。こんな母親に制裁をくだしたいのですが、どんな制裁を与えたらギャフンと言わせられますかね?

コメント

お母さんの嫌な所を周りの人に話したらどーですか❓

• かんな

かんな

旦那には話してるんですが、友達に言うのもなんだか・・・母親のおしゃべりと変わらないような気がして・・・。

• 8月5日

言いふらす病気は治らないと聞きますよ😣💦
うちの実の父がそうです。
絶対言うなよっていくらグギさしても親戚や近所の、人にベラベラはなします。
だから重要な事以外は私何も報告してないです(笑)
「そんなに言いふらすなら何も報告しないから」って言うか
もう、何も報告しないかしか方法ないかと思いますよ💦

• かんな

かんな

ですよね。報告するような大事な会話でなくても、普通の母と私のどうでもいい会話も、全て他人に話してしまう母親なんです。話の話題がそのくらいしかないつまらない毎日なんでしょうかね。。。

• 8月5日

退会ユーザー

寂しくて暇なんでしょうね考えてみれば可哀想ですけどね笑

• 8月6日
  • かんな

かんな

可哀想と言えば可哀想ですが、迷惑でしかないですね。これから生まれてくる娘のことも言いふらしまくりでしょうね😵

• 8月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    迷惑極まりないですよね、、
    たしかにお子さんの事考えるとゾッとするㅇㅁㅇ;;

• 8月6日
R♡Nmama

私の事かと思いました🙄💦
私の場合は
父に同じような事されました😣‼️
父は自営業なんですけど
お店のお客さん達に
安定期入ってないのに
ベラベラ喋られました😣‼️
ムカつきすぎて
LINE、電話、1ヶ月くらい無視してました🙄💦
ちょっと察したのか大人しくなりました。笑

• かんな

かんな

やっぱり無視ですかね。復讐で、陣痛来たら教えてと言われてますが、生まれるまで何も知らせないようにしようと思ってます。

• 8月5日
まい

職場の上司にやられました。いつ辞めるのって催促のように周りに聞かれ、裏では妊婦とは気を使うから働きたくないと言われました。
訴えてやろうかと思いましたがお金と時間の無駄なので我慢しました(T_T)

身内なら無視して何も話さない様にするのが効きますかね?

• かんな

かんな

職場でやられりるなんてストレスたまりまくりでしたね。やっぱり無視しかないでしょうかね。とにかく制裁をくだして反省させたいです。

• 8月5日