※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

陣痛出産時の痛みが好きな人いませんか?🤭普段は注射針を刺すのも、歯医…

陣痛出産時の痛みが好きな人いませんか?🤭

普段は注射針を刺すのも、歯医者の治療も怖くてタオルを強く握ってしまうくらい痛いのは嫌いなんです。
なのに1人目陣痛始まってから息子が出て来るまで、想像してた痛みとは違って、クセになる感じといいますか‥
いま2人目を妊娠中で、あの陣痛の痛み、出産時の痛みがまた味わえるのかと思うと楽しみです🤣✨

無痛分娩や和痛分娩もいいなぁと思いますが、人生で妊娠出産の時しか経験できないあの痛みをわざわざ消してしまうのは勿体ない‥とまで思ってしまいます。
いや、ものすごく痛いから陣痛のピーク時とかには無痛にしてくれって思うんですけどね‥ものすごい矛盾(笑)

陣痛が10分切ってから5時間、子宮口全開になってから30分の出産でしたが、頭が大きすぎて出てこず吸引3回、肩も引っかかりお腹の上に先生が馬乗りで押し出し。無理やり押し出したので尾てい骨にヒビが入り、その後遺症で産後1ヶ月はまともに座れず😱お産の痛みは平気だったのに、その痛みのほうがめちゃくちゃ辛かった思い出が‥

友達や知り合いなど、周りの経産婦たちにはことごとく理解してもらえず、同じような方いるか気になりました🙏😌
出産時のエピソードなんかもお話聞きたいです👶

コメント

さつまいも🍠

うそぉ🙄笑
凄いですね!
陣痛は30時間ぐらい続いたので体力もなくなってたんですが、
分娩台の上に上がったあとなかなか産まれなくて
お腹を押されたのが一番痛かったです😭
あーーーだーーーー!!!って叫んでしまいました笑
陣痛よりも、産後よりもなによりも痛かったです😓

• はる

はる

分かります!押し出し本当に痛いし苦しいですよね😱😱私も同じく、押し出されて肩が抜けた時にバキっ!!って凄い音がしてその時だけ大声で痛い!って叫んじゃいました(笑)
    押し出しはもう勘弁してほしいけど、また陣痛来るのワクワクしてくるんです🤣不思議です自分でも(笑)

• 8月3日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

アレ痛いですよね!
    声出さない!力はいらなくなるからね!!って言われました😂
    義母も経験してたらしく、そんな話をしたら
    人間にする技じゃないよね…と言ってました笑
    でも、陣痛というか出産終わったあとの爽快感はクセになりそうです笑
    出たぁ…みたいな🤣

• 8月3日
  • はる

はる

痛いなんてもんじゃないですよね😹母に立ち会いしてもらってたんですけど、母は横で「押し出しなんてテレビでしか見たことない〜!本当にやるのね〜(母は3回とも3時間以内のするっと超スピード安産経験者)」って笑ってました😠笑
    お義母さん経験者で共感してくれて羨ましいです😹✨✨
    押し出したのも相まって、出た時の爽快感は格別ですよね〜!!たぶんするっと出てきてくれるより達成感ありました!笑

• 8月3日

なんかわかります😂
好き?というか出産楽しかった😆✨って感じでした 笑

陣痛と全開のいきむ時、お股に挟まる痛み、産後の縫う時やケア、産後の体のガタガタな感じは本当に辛かったけどトータルで見ると「楽しかったなあ、また産みたいなあ😌」なんて思います🎉

1人目は予定日の17日前に
破水から始まり、6時間後に出産💓
2人目は予定日の7日前に
陣痛始まりから2時間後に出産しました🎉

• はる

はる

!!!「楽しかった」まさにその感覚分かります😆✨
    富士急ハイランドとかの絶叫マシンが大好きなんですけど、絶叫マシンに乗る前のドキドキ→乗ってる間のハラハラ→乗り終わったあとの爽快感+怖かったけど楽しかった!またやりたい!に似た気持ちで、出産がアトラクション的な感覚でした(笑)

2人とも予定日前だし、するんと出てきてくれたんですね😌💓💓私も陣痛の時間が短くて体力的にも余裕があったからそう思えたのかもしれませんが、次の出産もワクワクします🤭

• 8月3日