※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷yuka🐷
お仕事

保険会社での営業職に興味がありますが、初めてで不安です。友達が明治安田生命で働いていて福利厚生が良いと聞いています。

保険屋さんで働こうと思ってます!
友達が働いてるのと福利厚生が充実してていいなぁ~と思ってます。ただ、営業職は初めてでしてやっていけるか不安ですm(_ _)m

ちなみに明治安田生命です!

コメント

いくら大好き❤

明治安田生命で働いてました!

たしかに福利厚生は充実してますが毎月ノルマあるし、入ったら1年くらいは試験が続くので子育てとの両立が大変でした。

あまりおすすめしません!

• 🐷yuka🐷

🐷yuka🐷

お返事ありがとうございます!
    ノルマですね〜😅気になっていました😅他のお仕事もちょっと探して見よーかなと思います(笑)

• 8月3日
ちるみる

明安ではないですが経験あり、感想としては投資のように個人の裁量でプラスになることもあればマイナスのときもある、という仕事です。
マイナスとは給与から引かれるものがあっていつもより少ないというだけじゃなく、営業のためにかかる実費が多くて手元に残らず貯金を崩す生活のときもある、という意味です。
なんのために働いてるのか意味わからないときありました。合ってる人には楽しくてたまらない天職ですけどね💧

• 🐷yuka🐷

🐷yuka🐷

お給料すくなくなるだけぢゃなくマイナスになる時あるんですね😱😱貯金ないので困りますなぁ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 8月4日
にゃんちゅう

私の両親が保険屋さんで働いてました!
会社にもよるとは思いますが歩合制のところが多く、契約が取れればその分給料もぐーっと高くなりますが取れなかった月は悲惨だと言ってました。
上の方もおっしゃられてますが、ノルマもあり上司からもきつく言われたりで精神的にもしんどいらしく私もおすすめはしません😱

• 🐷yuka🐷

🐷yuka🐷

お返事ありがとうございます!
    そーなんですねぇ😢精神的にくるのはちょっと嫌ですね😅
    他のお仕事も見てみようと思います!

• 8月3日