※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあひ♡
妊娠・出産

33w6dの検診で逆子になり、逆子体操や半身浴を試しても戻らず、精神的に疲れています。臨月前で逆子が治った方、どう乗り越えたか教えてください。

33w6dの検診で逆子になっていました😭!
逆子体操や半身浴、体を冷やさないようにしているのに戻ってくれる気配がありません😭!
考えすぎて精神的にも疲れてきました😥
逆子が臨月や臨月前で治った方、どう乗り越えましたか😥?

コメント

うさ

お腹が張らないときは運動してえらいときは横向きで寝てました!そしたらぐるんと治りました!あとはとにかくお腹に話しかけてお願いしてました(笑)

• まあひ♡

まあひ♡

お返事ありがとうございます😭!
    逆子体操されてましたか?!
    運動するのも大切なんですかね😳?運動取り入れてみます💗
    もう治ってくれる気配なくて落ち込みます😭💦

• 8月3日
あやぶぅ

私も臨月入ったところで逆子が治りました!それまで逆子になったり戻ったりでクルクル回ってましたよ😂笑。
逆子で帝王切開になってもいーやー!って気楽に考えていましたが、先生にアドバイスされたこと(右を下にとか)を意識はしていました!そこまで神経質にかんがえてませんでしたが治ってくれましたよー!

• まあひ♡

まあひ♡

お返事ありがとうございます😭!
    臨月でなおることもあるんですね😭
    今2000gほどなんですけどまだ回ってくれますかね😥?
    やはり考えすぎはよくないですよね💔ふとした瞬間考えて落ち込んでしまいます😭💦

• 8月3日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

仮に逆子でも気にすることないですよ!🙌🌸声掛けて頭が下だよ〜とコミュニケーションとってみましょ!🙌まだ回る可能性はあると思います!

• 8月4日
  • まあひ♡

まあひ♡

ありがとうございます😱!
    何だか少し安心しました😭💕

• 8月4日

私は逆子体操しても治らなかったので、先生がお腹の上から直接赤ちゃんを回す施術をしてくれました(^^;)
今の先生はあまりやる人はいないそうですが、ベテランの先生だったので^_^
その後腹帯で固定したりして、出産まで逆子に戻らず大丈夫でした!
あまり参考になりませんが(^^;)

• まあひ♡

まあひ♡

調べたらよくその施術がでてきました😳!痛いみたいですね😳💦
    今通っているところは、若い先生なのでしてくれない気がします😥💦
    やってもらいたいくらいです💔
    とんでもないです✌️ありがとうございます💗

• 8月3日
mii-★

30週から逆子で毎週健診のたびにクルクルまわってましたが、寝る方向聞いて、切迫だったため逆子体操もしてませんが、35週で治りました🚼❕戻ってくれますように🚼💦

• まあひ♡

まあひ♡

寝る方向気をつけるだけで違うんですかね😱!信じてやってみます😱!
    こんな時期になるなんて思ってもなかったのでショックです😭💦
    ありがとうございます😢💕

• 8月3日
Yママ

予定日の2週間前くらいに逆子になって、逆子体操を1週間やって、絶対戻ってないな〜と、帝王切開覚悟で検診行ったら、戻ってました!笑
ついでに予定日の9日前に出てきてくれました。
逆子になってしまったのはお母さんのせいじゃないので、帝王切開になったらなったで仕方ないか、我が子である事に変わりないんだからと思っていたらストレスぬけたのか?分かりませんが、あまり考えこまないように、リラックスして逆子体操頑張って下さい(^^)

• まあひ♡

まあひ♡

お返事ありがとうございます💗
    逆子体操根気強くやるしかないんですね😭!
    そうですよね、、帝王切開にはなりたくなくて神経質になりすぎちゃってます😱💦
    ありがとうございます🙏頑張ります😊💕

• 8月4日