※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっっと
お仕事

100円ショップでのパートを辞めたいが、やめさせてもらえず、新しい求人に応募した。勤務開始は9/1からで、受かるか不安。やめる理由は厳しい環境と育児との両立が難しいため。他の人に直接言いづらく、LINEでの連絡も考え中。

受かると思いますか?

今100円ショップで働いていますが、
なかなかきついオバちゃんが多い上に業務が多いので、
やめたいです。
一回やめると申し出ましたが、
良いように言いくるめられたというか、やめさせてもらえませんでした。

やめるのをとめられるなんて想定外だったので、もうやめる気満々でいた私は他のドラッグストアの求人に応募してしまっていて、今日そこから電話が来たのでとりあえず履歴書だけ持ってくるように言われたので置いて来ました。
希望勤務時間を聞かれて夕方から閉店までと答えました。
閉店までの人が欲しいと言われました。
面接などがないようなので、今のパート先を8月でやめる事、納得がいかないことが多々あるため辞めるので勤務開始できるのは9/1〜と記入をしておきました。

また後日連絡くれるそうですが、受かりますかね?
勤務時間は閉店までとなると今よりほんの少し微妙に遅くなりそうな感じなのですが、もう百均は嫌なので本当に本当にやめたいです!
受かったら次のとこ決まったのでと言ってやめる気でいますが怖いです。

他の人がいてなかなか、やめるって話がしづらいです。
それにいうの2回目です。
LINEとかで言ったらやっぱり非常識ですかね??

なかなか直接だとうまく言えなくて。
私が伝えたいのは、
ほんとに夜の時間帯に口の悪いオバちゃんがいて、ちゃんとやっててもなんか注意したくて注意したくて仕方ないみたいですごい言い方をされるのでそれがいやだないやだなと毎日思いながら出勤するのは心身ともにきついということ。育児と両立できないこと。そこまで無理してまで続ける必要はないんじゃないか、他を探してリセットしたいということを伝えたいです。

直接だと辞めちゃうの〜?!え〜!?また休み増やすからさ〜とか言われそうで。

あーーほんとさっさと辞めたい!
絶対ベテランのおばちゃん達私いなくなったら困るだろうからそういう感じで復讐じゃないけど仕返ししたい!
って思ってます。

今のとこで嫌なのにズルズル続けるのはほんと身体に良くないですよね?

みなさんどう思いますか?
何度も同じような質問失礼します😭😭😭

コメント

どど

もう別のところ受かったと受からなかったとしても言っちゃって、シフト決められてるところのみ入ります(°▽°)でいいと思いましはよ!
無理して続けてもなーーんもいいことないですよᕱ⑅ᕱ゛
もし次言って引き止められたらその日にまたラインで伝えてもいいと思いますよ!

• どど

どど

思いましはよ!🙅‍♂️
    思いますよ!🙆‍♀️

• 8月3日
  • あっっと

あっっと

もうとりあえず辞めないことには他のとこ探せないな〜って感じなんですよね😂とりあえず続けててもほんと良いことないので早く辞めたいです!

• 8月3日
  • どど

どど

ファイトです(^∇^)b

• 8月4日
  • あっっと

あっっと

ありがとうございます😊

• 8月4日
なちゅ

辞めます→これをこうするから、なんとか!でズルズルいくと相手も説得すれば何とかなる😊と思っちゃいますので、ここは毅然と何を言われても拒否しましょう。結局説得されて居続けても、そのおばちゃんをどうにか出来ないのは明白ですので、サクッと辞めて次行ってもいいかと。

就業規則はどうなっていますか? 何も無ければ2週間前に申告すれば大丈夫です。どうしても駄目なら、退職届を内容証明便、配達証明で郵送。また賠償がどうのこうのとごねられましたら、労基の名前を出せばOK。ここまでで必ず辞められると思います。

出来ればトラブルなく辞められるのが一番とは思いますが…相手が了承しない限りは泥沼も覚悟で。
ストレスは体にも心にもよくありませんからね。大変かとは思いますが、強い姿勢で挑みましょう😊

• あっっと

あっっと

ズルズルは嫌です〜!もうほんとやめたい!とにかくやめたいそれだけです。一応1ヶ月前には言わないとになってます!今言ってギリギリ今月いっぱいでというところでしょうか!
    嫌なとこでいつまでもやってられないです。早くスッキリしたい!

• 8月3日
みるく

育児も大変なのに、仕事を嫌々ながらするのはかなりのストレスです!
早く辞めましょう!笑😂🙌

私も言いにくいって人なんですが、もぉそんなバイトで悩むのが苦なので、ハッキリ言いましょ‼️
一回いって無理だったので、またラインでもいいんじゃないですか?😭
そして次の日、昨日ラインでもお話ししたのですが、もぉ無理なので辞めたいですと伝えていいと思います!

無理しないで下さいね!

• あっっと

あっっと

LINEでもいいですかね?💦
    もうほんとやめたいのに〜。
    今他のとこ受ける予定なのでなおさらもう辞めてしまいたいです。そこの結果待ってては遅くなりそうなので💦でもそのおばちゃんのこと言うにも直接じゃいるから難しいし、どうしようって感じなのでさっさと言っちゃいたいんです!

• 8月5日
  • みるく

みるく

正直ラインって残るので、あんまりよくないですが…24時間以内に消せば大丈夫か🤔💭笑
    一回言って引き止められてるので、ラインでもいいと思います!その後、また出勤した時にすみませんが、もぉ辞めたいですと伝えて下さいね🙌

夜ラインして、朝出勤した時にすぐ言った方がいいです!
    頑張ってください😊

• 8月5日
  • あっっと

あっっと

間違えて下に回答してしまいました。とりあえず事前にLINEで退職の件でもう一度話がしたいのでと言って今日時間をとってもらうことになってます!頑張ってしっかり辞めたいと伝えてきます!

• 8月6日
  • みるく

みるく

よかったです!それが1番いいですね🙋‍♀️✨頑張って下さい‼️‼️‼️

• 8月6日
  • あっっと

あっっと

はい!頑張ります!

• 8月6日
あっっと

LINEで辞めますと言うのではなく、事前に退職の件で再度お話ししたいですお時間いただけますか?と今日にLINEしていつも夕方からの勤務なので少し早めに出勤して明日出勤時お話しするつもりでいます😭
もう早く辞める辞めないはっきりさせたいです!