※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レキシ
ココロ・悩み

髪を切りたいけど、家計が厳しい。自分の身なりを気遣いたいが、お金のやり繰りが難しい。子供には必要な物を買ってあげられず、孤独を感じる。

もう嫌だ…
髪切りたい。哺乳瓶もう一つあると楽。肌が赤くなるから離乳食の時のスタイを他のにしてあげたい。汗もかく、ヨダレでスタイも洋服もすぐ濡れちゃうから欲しい。etc…

うん。って言うだけか上の子(高校2年)の大学進学のお金があるんだからって言われる。
もちろんそれもわかってる。けどそうやって言われたりするうちになんにも言えなくなってくる…
年も年だから白髪が増えて産後の抜け毛がすごくて。洋服も下着も我慢してる。一つだけ。一つだけ自分の身なりを気をつけたいから髪切りたいって思い切って言ったのに…

5カ月の子供に必要な物だけど同じこと言われる…
上の子は学校に許可とってバイトし始めてくれた。自分の欲しいものはバイト代からだしてくれてる。
保育園がまだ決まってなくて自分のお金がないから何も買ってあげられない。
妊娠して仕事辞めてからお小遣いっていうお小遣いはもらってない…支払いで必要なお金を貰ってそこから残ったお金(3千円程度)が自分のお小遣い。その支払いのお金も毎月同じ金額で毎月必ずなのに渡してくれない。だから余計言いづらくなる…
自分が情けなくてたまに泣けてきちゃう
子供といる時間は私の方が断然ながいから食べたい物も買ってあげられなくて情けなくなる

コメント

もちもち

旦那さんがケチケチしてるんですかね??
でもケチるところ違うと思います💦
子供にそんなケチるなら、仕事プラスバイトでもしてほしいですね!!😡

• レキシ

レキシ

私の希望で旦那にお金管理してもらってるから、有難いことですよね💦ここで吐き出してコメント頂いてスッキリしました!
    でも自分は趣味の練習とかでお金使ってるんだから子供の物ぐらい気持ちよく買わせろって思っちゃいますよね‼︎

ありがとうございます😊

• 8月3日
ユーア

私も自由に使えるお金がありません。
子供にも食べたいものも買ってあげられない、オモチャ1つ買ってあげられない、ましてや自分のものなんて買えないし美容室なんて産後一度1000円カット行っただけで今はボサボサです。
ずっと我慢してたけど、あまりにも辛くてタイムラインでつぶやいたら旦那がそんな思いさせてごめんって言ってきました。
それからは、ちょこちょこお金くれます。旦那の給料だけだから家計が苦しいのは分かってるので仕方ないところもありますが、自分へのご褒美に甘いもの1つでも買えるお金は欲しいですよね。
子供にお金ないって言うほど惨めなものはないと痛感してます。

• レキシ

レキシ

惨めだなって気持ちが強くなりすぎちゃったみたいです💦ここで吐き出してスッキリしたら旦那も惨めな思いさせてるって思ってるかもしれないって思いました!
    でも自分は趣味の練習とかでお金使ってるんだからもうちょっと考えてくれたらなぁ…なんて思っちゃいます😅
    共感ありがとうございます😊気持ちが本当に軽くなりました!

• 8月3日
けー

大丈夫ですか?
お金はご主人から必要なぶんだけ貰っているんでしょうか?
はっきり『美容院行ってきたいからお金ください。必要最低限の身なりは整えたいからお願いします』と言ってみては?
ご主人はお小遣いあるんですか?髪の毛はどうしていますか?ご主人もお小遣いなくて家でバリカンで刈ってるならあまり強くは言えませんが、
ママだってたまには外でリフレッシュしたいですよね。
限界になる前に、解決できるといいですね。

• レキシ

レキシ

旦那は自分で髪切ってるんです😅だからあんまり強く言えないんですよね😭
    でも自分の趣味の練習とかでお金使ってるんだから子供の物ぐらい気持ちよく買わせてもらいたいです!

吐き出してスッキリしました。ありがとうございます😊

• 8月3日
ちゃーちー

内職とかはされてないのですか?

• レキシ

レキシ

内職してるんです💦でも2カ月前に始めたばかりでまだ給料入ってなくて😭美容院とか自分の事ぐらいは自分で稼ごうと思って😃
    ただ子供の物ぐらいって思ってる気持ちが溜まっちゃって吐き出しちゃいました😅
    そこおかげでスッキリしました。ありがとうございます😊

• 8月3日
ジャッキー

旦那さんが家計管理されてるんですか?お金のことって1番言いづらいですよね。我慢我慢我慢、、レキシさんはたくさんのこと我慢して子供にも我慢させてツラ過ぎます。大学進学も大事かもしれないけど、それと同じように妻であるレキシさんと小さな赤ちゃんも大事にして欲しいですよね!

• レキシ

レキシ

私の希望で旦那に管理して貰ってるんです😅
    そうなんです!お金のことって言いづらくて…
    でもここで吐き出してスッキリしました😌我慢我慢が溜まっちゃったみたいです😅
    自分の趣味もいいけど子供の物ぐらい気持ちよく買わせてって一度言ってやろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
こけしこママ

ご主人の我慢度によって全然変わってきますよね。
ご主人もキリキリに節約されてるなら全力で頑張らないとですが、レキシさんだけが我慢してるならおかしいですよね。

ただ、スタイやベビー服、地域によりますが、リサイクルプラザで無償提供や、育児関係のイベントで譲渡会など探せば無料で手に入ることもありますよ!こないだは支援センターに、お下がりあげますくださいのメッセージコーナーも見かけましたよ!色々探してみてください!我が家は上の子達のお下がりをあちこちに渡していた分にそれぞれプラスされた分が戻ってきてたくさんありましたが、あちこちに貰いに行きますよ!
髪は私は10年くらい美容院行ってません。妹がトリマーなので、犬用のハサミで切ってくれます。
下のお子さんがいて働けないなら、ファミサポ提供活動はいかがでしょうか?無料の講座を受けて(無料託児あり)会員になれば、有償ボランティアとして人様のお子さんを自宅で預かり、1時間800円が貰えます。私は仕事してない時も2万くらい収入あり、めちゃくちゃ助かりましたよ!
他、メルカリはどうですか?古着でも手入れしてきれいな状態にすれば売れるので、楽しいですよ。

我が家も4人いて長男は高校2年生、進学コースで大学受験に向けて夏休みも毎日学校に行ってます。
4月からようやく働きましたが、毎日毎日節約の日々です!

でもせっかく可愛い子ども達に恵まれたのだから、楽しまないともったいないですよね。私は同じく4人いるママと愚痴言い合ったり、もやし料理を極めたり、楽しんでます!

• レキシ

レキシ

吐き出してスッキリして冷静に考えて&こけしママさんのコメント読んで我慢してるのは私だけじゃないって思いました。
    旦那は自分の趣味の練習とかでお金使ってるけどバリカンで髪切ってるし我慢はしてると思います💦
    溜め込むと自分の事しか考えられなくて…いけないですよね💦

無償提供や譲渡会、支援センターでのメッセージコーナー
    知りませんでした!
    情報ありがとうございます!

内職もやってるんです😅ただまだ給料が入ってなくて😅
    楽しみながら節約とかしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月3日