※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

子育て以外の楽しみが欲しいと思っています。皆さんの息抜き方法を教えてください。

育児以外で、自分の楽しみってありますか?

子どものお世話は楽しいし、こんなこと言ったら贅沢かもしれませんが、
授乳間隔もあまり空かず、お昼寝もすぐ起きちゃうので、日中はずっと抱っこしたりあやしたりです。
本や漫画も集中して読めないし、テレビも決まった時間に見れないし、
最近、子どものこと以外で楽しみなことってないなぁと…。

ささやかなことでも、皆さんの楽しみや息抜きがあれば教えてください🙇

コメント

のんのん

私の唯一の楽しみはスタバです😍

  • まり

    まり

    スタバいいですね! 今度抱っこひもで行ってみます😊

    • 8月3日
とうみ

私も漫画とかゲームが好きだけど、さすがに出来ないですね💦
楽しみが減ったなぁってよく思いますが時間がある時見なくてもアニメ流したりしてます〜😺

  • まり

    まり

    ゲームは難しいですよね💦
    見なくても流しておくだけでもいいですね~!ありがとうございます✨

    • 8月3日
HMS‪‪☺︎

夜更かししながらの漫画ですね😳✨
うちは寝るのが遅くても夜泣きはほぼないので。。

  • まり

    まり

    やっぱり何かするなら寝かしつけてからですかね😌
    私も夜更かししちゃいます😅

    • 8月3日
ななみ

私はGLAYが好きなので新曲CDやライブディスクは毎回楽しみにしてます😊ただ、やっぱり子どもがいなかった時ほど聴く機会も見る機会も無いですけどね🤣車の中で聞いたり昼寝してる間や子どもが他の遊びしてる時に流し見してる感じですが😅
他の好きな番組も録画しておいて何かしながら流し見ってのが多いです😅
漫画も本破られるから買わなくなり…
代わりに授乳しながらスマホで読んでる時はありますが🤣

  • まり

    まり

    好きなアーティストがいると楽しみがありますよね~!✨
    私も結婚してから全然ライブとか行かなくなっちゃいました😭
    スマホで漫画は私も時々やってます💕スマホ眺めっぱなしにならないように気を付けてます😂

    • 8月3日
4児ママ@育休中

はじめまして!
一番下が5月生まれです☆
そうですよねー。
ずっとなにかしら赤ちゃんのお世話。。
私は音楽流しながら刺繍とか編み物とかしてます!
集中して何か出来ないのはモヤモヤしますよね😭

  • まり

    まり

    一番下のお子さん、月齢近いですね💕
    刺繍、編み物、素敵です…!😳
    中断してもまた途中からできそうですし、いいですね!✨
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
deleted user

部屋のレイアウトを考えたり、DIYするのが楽しいです🎵

  • まり

    まり

    DIYされるんですね~!
    楽しみつつお部屋もきれいになりますね😌✨

    • 8月3日
deleted user

ちゃんと昼寝や夜寝てくれるようになって来てから、録画したの見たり、趣味の手芸とか細々したの作ってます😊
生後3、4ヶ月までは自分の時間なかったですよ💦

  • まり

    まり

    やっぱり自分の時間ないですよね💦
    もう少しの我慢と思ってがんばります😌

    • 8月3日
むー

私は毎晩晩酌してます笑
それしか楽しみないです😭
朝から夜まで双子育児に追われて、子どもが寝てからビール🍻
そのおかげで頑張れます笑

  • まり

    まり

    双子ちゃん育児お疲れ様です!😭✨
    私は母乳なのでビールは飲めないですが、ちょっと良い炭酸とか、お酒を飲んだつもりで時々飲んでます😂
    ビール飲める日が待ち遠しいです…!

    • 8月3日
さすけ

甘いものですかね?😅
私はリプトンのミルクティーが大好きで妊娠中から今も完母なのにやめられません💦
でも旦那がそれくらいしか楽しみがないだろうしと許してくれるのでつい買っちゃいます笑

あと子供の服をネットで買いまくってました😂笑

  • まり

    まり

    リプトンおいしいですよね😌💕私も完母ですが、甘いものけっこう食べちゃってます😅
    子どもの服見るのも楽しいですよね~🎵

    • 8月4日
ママリ🔰

家でやる息抜きだとガーデニングですかね☺︎︎
暇さえあれば庭で何かしら作業してます😂

  • まり

    まり

    ガーデニング!お庭があってうらやましいです~😳

    • 8月4日