※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

田舎で一人っ子は異質に感じられる。将来のことを考えて悩んでいる。

田舎って一人っ子は異様な目で見られるんですか?連れていくとめずらしがられて地味に凹みます。

支援センターはほとんど兄弟連れで…勝手に『二人目どうしよう』って焦っています。

私は一人でも構わないかなと思うのですが、子供の将来を考えると迷います。

コメント

💛MTK💛

田舎者です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

確かに1人じゃ可哀想!って言われ、産んだばっかなのに2人目は?と聞かれます💦
周りも2人、3人居るし焦ってます!3人は欲しいですけどね⑅◡̈*

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり二人、三人生んでる人達は群がりますよね~。
    私もその先輩ママに頼りながら迷いに迷ってます(゜_゜)

• 12月5日
ヒサナ

田舎で1歳9ヶ月の男の子の子育てしています(๑•̀ㅂ•́)✧
確かに兄弟連れもたくさんいますが、私が通っている児童館では1人っ子の方が多いです(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
周りがみんな一人っ子なので、異様な目で見られることはありません(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)
仲良くしているお母さんで2人目を考えてないお母さんもいますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ちなみにうちは妊活中ですが、自然にできなければ一人っ子でも良いかと思っています(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

一人っ子でも兄弟がいてもそれは家庭の問題なので、周りは周りなので気にしなくて良いと思いますよ♪*。

• しっぽ

しっぽ

周りを気にしすぎてました…(>_<)
    マイペースになります!

• 12月5日
naaami

まだ1歳じゃないですか~!
全然気にしなくて大丈夫ですよっ!
うちも田舎で周りは年上のお母さんばかり、みんな1歳になる前からもう二人目の話してて・・・
正直私はまだまだ手一杯でこれで二人目なんてキャパオーバーだと思ってました(^^;)
最近二人目ブームでそれに便乗して欲しいな~とかちょこちょこ思い、でもイヤイヤ期真っ最中だし、やっぱり4歳くらいあけるのが自分たちにはベストなんだと思うようになりました(^^)
一人っ子は悪いことじゃないし気にしなくていいです!

• しっぽ

しっぽ

年齢差あけると妊娠できるかなーっていう歳なので気にしています。
    まぁでも、出来なかった時は仕方ないですよね!

• 12月5日
☆ゆきち☆

私自身が一人っ子です。子どもの頃は兄弟ほしいなぁ~周りが楽しそうだなって思ってました。周りもないものねだりで兄弟いる子は一人っ子の方がおもちゃ独り占めできるし羨ましいって言われてました(笑)
自分も妊娠、出産を経験し赤ちゃんは授かり物だしその家庭の自由だと思います(^-^)

• しっぽ

しっぽ

うちも旦那が一人っ子なんで同じこと言ってました!
    マイペースにいこうと思います♪

• 12月5日