※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomas
子育て・グッズ

2歳の子供が歩き方が不安定でよく転ぶ。靴のサイズは合っているが病院に行くべきか相談したい。

2歳過ぎですが歩き方がよちよちと言うかまだしっかりしてない感じで何かふにゃふにゃした感じで振り向きざまなどよくこけます…何かの病気とかでしょうか?
靴はイフミーとニューバランスで15cmです。サイズを測ってもらいましたが14.8cmでサイズは合ってるみたいなのですが、病院とか言った方がいいのでしょうか?

コメント

あゆ

歩き始めるのが早かったりしました?(* ´ ˘ ` *)

• pomas

pomas

歩き始めたのは1歳2ヶ月くらいなんですが抱っこ抱っこで全然歩かなくて…最近ようやく抱っこしないって言うと少し歩いてくれますが、まだまだ抱っこが多い気がします…

• 8月3日
ぼんちゃん

足の甲高めですか? 高めならイフミーやニューバランスが合いますが
足が細身だとアシックスとかの方が歩きやすいかも知れません!
うちの子はアシックスでよくこけていて、よくみたら甲高でマジックテープがちゃんと閉まっていませんでした!
イフミーにしたらスイスイ歩いています!
↑の事もうすでにわかっていたらすみません。。

• pomas

pomas

甲高の横に大きくて、店員さんにはニューバランスやコンバースを薦められます。
    イフミーも履いてるんですがよく滑ったりこけます💦
    スイスイ歩かれてるんですね☺️本当に羨ましいです‼️

• 8月3日