※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚛𝚘
妊娠・出産

三重県在住の方へ。胚移植後の自費診療は何週目まで続くでしょうか?助成金の申請期間は妊娠判定日までです。

三重県の方で、ご存知の方がみえたら教えて頂きたいです(*´꒳`*)
この度、胚移植にて妊娠判定を頂いたのですが、不妊治療助成金の申請期間は判定日までと聞きました。その後の診察でも黄体ホルモンの薬を処方されますが自費なため結構な額になっています。この自費診療は何週目ころまで続くのでしょうか?

コメント

ぷ

大阪なのですが、私も判定日までの助成金だったと思います。私の通院してた病院は9週までテープやら膣薬やら出てたと思います。

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

回答ありがとうございます🌈✨
    やはりそうなのですね😥
    判定日以降の診療代はてっきり保険適用になるのかと思っていたので💦

• 8月3日
れおん

私は10週までお薬が出て実費でした😊
ちなみに判定日までの費用で助成金の限度額余裕で超えました✨

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

私も、助成金のみで賄えそうにないです💦少しでも助成金があると助かるから有り難い話なのですけれどね😊

• 8月3日
まり

三重の四日市で体外受精しました!判定日以降は自己負担でした💦

ちなみに県の助成で超えた分は、市からも助成が出ました!
所得に応じてなので全額ではなかったですが😅

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

やはり判定日以降もしばらく自己負担なんですね😥
    市の助成もできると助かりすね😊私も自分の市に問い合わせしてみたいと思います❣

• 8月4日