※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
サプリ・健康

断乳直後、生理の血の量が少なくなったり、不正出血があったり、生理が…

断乳直後、生理の血の量が少なくなったり、不正出血があったり、生理が遅れたりした方いらっしゃいますか??


完母でしたが、産後数ヶ月で生理は再開していました。周期は完璧ではないですが、ほぼ毎月生理はきています。
今まで約2年頻回授乳をしていましたが、7月半ばに断乳しました。断乳後、最初の生理予定日が8/2〜8/4辺りだったのですが、8/2にかなり少量の出血がありました。
しかし、それ以降出血がありません。

7月末に職場復帰をし、環境が激変したので、ストレスによる生理の変化なのかもしれないですが、そんなにすぐホルモンバランスって変わっちゃうものですか??

一応、妊娠の可能性もあるはあるので、着床出血かなぁとも思ったのですが、タイミングをあまり狙わなかったので可能性は低いかなぁと。。。

病院にちゃんと行った方がいいものなのか迷っています💦

コメント

はなび

わたしも同じような感じで悩んでたら、妊娠してました😅💦

一度、検査薬買ってきて、調べてみるのも良いかもしれません。

  • もふもふ

    もふもふ

    はなびさんは着床出血だったこですね!
    着床出血をする方の割合が低いと聞いていたのですが、自分がなる可能性も十分ありますものね!
    出血直後に調べて陽性だったのですか??

    • 8月3日
  • はなび

    はなび

    3日間少量の出血があって、
    突然、えずいたので、調べたら、陽性でした。

    • 8月3日
  • もふもふ

    もふもふ

    3日間きていたら、うっかり生理と間違えてしまいそうですね💦
    妊娠に気づけて良かったですね!!
    私も3日後ぐらいに調べてみます!

    教えてくださってありがとうございます!

    • 8月3日
  • もふもふ

    もふもふ

    妊娠検査薬を試したら陽性でしたー!!
    まさかと思っていたのでびっくりしましたが、嬉しいです!!
    体験を教えてくださって本当にありがとうございました!!

    • 8月5日
  • はなび

    はなび

    わぁ〜おめでとう🎊ごさいます😄

    • 8月6日
yumama

私は断乳後の生理は5日遅れました。
でも出血とかはなかったので
また違うかもしれません😅

  • もふもふ

    もふもふ

    断乳後は生理が乱れやすいのですねー💦
    無排卵で量が変わるとかもありそうですね💦
    ちょっと様子見してみます!

    • 8月3日