※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

つくば市で夜間診療はメディカルだけですか?他にある場合は電話してから行くべきですか?1歳10ヶ月の息子が熱でぐったりしているので診てもらいたいです。

つくば市で夜間診療があるのは
メディカルだけですか?

また他のところがある場合電話してから行くんですか?

因みに1歳10ヶ月の息子が熱でぐったりしてるので
診てもらいたいです。

コメント

まな

わたしは古河市ですが、夜間診療はつくばメディカルしかやってないって聞いて高速で行きました😭すごく混んでました💦

• まな

まな

娘が9カ月の時で、初めての高熱でぐったりだったので夜間いきました💦
    息子さん早く元気になるといいですね😭わたしたち二時間以上待ちました💦結果的に行かないで家で様子見た方が娘も楽だったかな?と考えたりしました💦
    その時は高熱、ミルク飲まない、おしっこわずかで心配でいきましたが💦風邪でしょう、水分とらせてねって解熱剤もらって終わりでした😅2日後くらい結局入院でした😅

• 8月3日
  • 。

やっぱりメディカルのみなんですね😭💧

メディカル何度か行ったんですが対応が気になったので😭💦

• 8月3日
  • まな

まな

そうだったんですね💦わたしは東京から古河に引っ越してきた翌日の発熱だったのでてんやわんやで、なにも知らず😅
    あれだけ待ち時間あって、あんな感じの診察ならわたしは次回は朝まで様子見るかもしれないです😥

• 8月3日
  • 。

大変でしたね😭😭
    正直あの対応は行く意味あったのかな??って思っちゃいますよね😭💦

• 8月3日
  • まな

まな

思っちゃいますよね💦
    小児科の先生、いい先生見つけるのなかなか大変ですよね😥引っ越し前の小児科の先生がとても親切丁寧でよく見てくれたのでどうしても比べちゃいます😅

• 8月3日
SoRa

竹園クリニックは通常で22時まで診療してます。
(小児科あり)

一度電話してみてからの方が良いと思います。

• SoRa

SoRa

竹園ファミリークリニックでした💦
    ごめんなさい💦

緊急性高ければ早めに診てくれるそうですよ。

お大事にして下さい💦

• 8月3日
  • 。

電話してみたら予約でいっぱいで無理と言われました😭😭

• 8月3日
  • SoRa

SoRa

夜間診療してる数少ないクリニックだから人気なんですよね〜〜( ;´Д`)

お役に立てずすみません(´;ω;`)

• 8月3日
  • 。

土曜日もやってるみたいなので明日朝一電話してみます!!
    遅くまでやっている病院知れて良かったですありがとうございます🤗❤️

• 8月3日
☆ゆう☆☆☆

うちの娘も40度の熱が出たとき色んな病院に電話かけまくりました(>_<)
唯一、すぐ来てくれれば診ますよと言ってくださった病院は土浦の共同病院でした❗️
すぐ熱も下がりましたよ✨

• 。

対応はどんな感じでしたか??
    熱しか無いんですが40度近くて😭

• 8月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

すごいいい先生でした✨
    他に心配なこと、聞きたいことありますか?って何度も聞いてくださって、夜中の2時頃、救急外来でしたが小児科の先生だったので安心しましたね❗️うちの娘も熱だけだったのですがなにせ40度超えてたので1時間以上かかりましたが行きました❗️

• 8月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

共同病院じゃなくて協同病院でした(>_<)ごめんなさい❗️

• 8月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ちなみに、土浦の協同病院の情報は広域消防センター?みたいなところに電話したら教えてくれました❗️
    メディカルがだめならそちらにも電話してみてと言われました⭐️
    何件か病院の電話番号教えてくれて1件、1件電話しました❗️おそらく5か所以上は電話したと思います。
    熱性けいれんなど緊急性のあるものなら迷わず119番ですがそれ以外なら電話して診てもらえるところを探さなければって感じですね(>_<)
    茨城県は特に時間外の小児科医がいる病院は少ないなって思いました…

• 8月3日
まめきち

小児科だとほかにかけてもメディカルを勧められると思います😭

• 。

そうですよね😭
    もうメディカルしか言われないので
    明日まで様子見てみます…😭
    悪化するようなら上の方が仰ってる土浦まで行こうと思います!

• 8月3日
アンパンマン大好き❤️

メディカルか、土浦で協同病院、取手で協同病院ですかね(>_<)

• アンパンマン大好き❤️

アンパンマン大好き❤️

取手協同は電話していくといいです(>_<)先生がいる時間帯があるみたいで、ぐったりしてるならとりあえず何でもないかみてもらえると思いますが、なんもなかったら座薬だけもらえます😊

• 8月3日
  • 。

取手にもあるんですね!!
    とりあえず寝ているので明日の朝一病院に連れていこうと思います!!
    悪化するようなら取手か土浦に連れていきますありがとうございます😭❤️

• 8月3日
ペロ

朝まで様子見るなら40℃あるなら座薬あれば入れて見ても良いと思います。それと、足の付け根と脇の下のクーリングをすると良いかと。熱で寝苦しかったら、クーリングすると休めると思います。お大事に。

田舎のナス

つくばだと近いのは土浦協同かメディカルの二択ですね(^^)

いい先生もいるので運が悪かったとしか言えないです💦
夜間帯だと近隣の連携病院の医師が大体やってたりします(^◇^;)

• 田舎のナス

田舎のナス

ちなみに私は土浦協同に行ったことありますが、かなり塩対応でした笑
    事務の人も塩っけ強くて笑

自分も運が悪かったのだなと思ってます💦

• 8月3日
あや

あいさん
☆ゆう☆☆☆さん

。

まとめてですみません💦
朝まで様子を見て病院連れていきました!夏風邪とのことでした💦

つくばにはメディカルしかないとのことで次救急行くときは土浦か取手まで足を運ぼうと思います😭💧
参考になりましたありがとうございます✨