※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
サプリ・健康

キュウイフルーツを皮ごと食べた娘の口が赤いです。原因はなんですかね(…

キュウイフルーツを皮ごと食べた娘の口が赤いです。原因はなんですかね(´;ω;`)?

コメント

25

キウイの毛が問題じゃないですか??

• ああ

ああ

これは病院連れていった方がいいんですかね?

• 8月3日
  • 25

25

もし重度のアレルギーだったら怖いので病院行くに越したことはないかと😢😢

• 8月3日
  • ああ

ああ

思ったより元気で少しすれば腫れは引きそうです✨多分キュウイによる皮が原因かと思います💦それで荒れちゃった感じかなって・・・

• 8月3日
  • 25

25

キウイ素手で剥くと痒くなったりしますもんね👀
    引いているなら大丈夫だと❤
    お大事に😌✨

• 8月3日
  • ああ

ああ

痒くなったりしますね😭よく1個食べれたなと思いました😫今は落ち着いて寝付いてくれました!また明日も様子見てみます!ありがとうございました🙇

• 8月4日
よしねこ

キウイ自体のアレルギーはなかったのでしょうか?
皮の産毛のあるところは大人でもかゆくなる人が多いですよ!

• ああ

ああ

無かったです!今日はキュウイを皮ごと食べてしまいました😭1歳8ヶ月で冷蔵庫開けられてしまい食べてました💦

• 8月3日
  • よしねこ

よしねこ

なるほど事故だったのですね!
    顔と手を石鹸でしっかり洗って保湿してあげればとりあえず大丈夫かと思います(^^)
    うちの娘もそろそろ冷蔵庫開けるようになってしまうのかと想像したら…めっちゃ大変そうです😱😱😱

• 8月3日
  • ああ

ああ

もう1歳8ヶ月で毎日危ないことされて目が離せないです💦部屋の構造が1LDKみたいな感じでひとつの部屋にバスルーム、キッチンって繋がっていてうちはキッチン台の所にベビーゲートつけれないので毎日の料理がとても大変です💦食材切ってるとき手のばされてひやひやです(汗)火を使っていても届いてしまうので火傷の恐れもあるし毎日気を使いながら料理しています😭

• 8月4日
ひまわり

キュウイってキュウリ?キウイ?と思って笑えました(^-^;

皮の毛か何かに反応したんでしょうね。アレルギーの一種だと思います。
今すぐ病院に行くほどではないと思います。
吐き続ける、呼吸が苦しそうなどあれば救急に行って下さい。
皮はもともと食べる物でもないですし、身の部分を食べてなんともなければ今後も病院に行く必要はないと思います、

• ああ

ああ

キュウイじゃないですかね?多分(笑)急変したら救急車呼びます!

• 8月3日
らべる

口腔アレルギーじゃないといいですが
#8000で相談するのもありですよ~

• ああ

ああ

思ったより大丈夫そうです😌‼その後魚肉ソーセージ食べて歯磨きさせたのですが腫れがひいて落ち着きました✨ありがとうございます🙇

• 8月4日
えりな

キウイの毛で被れただけだと思います。
濡れたふきんで良く拭いて様子を見て下さい!

• ああ

ああ

ご心配かけてすみません💦その後魚肉ソーセージ食べて、歯磨きするときには腫れがひいて今は寝付いて落ち着きました✨ありがとうございました🙇‼

• 8月4日