※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が夜動き回って寝てくれない。お昼寝は添い乳で寝るが、夜ははいはいで動き回り、つかまり立ちしてご機嫌。寝るまでほっとくしかないでしょうか?

動き回る子の寝かしつけ、どうされてますか?

7ヵ月の息子がいます。
ズリバイができるようになった頃から夜動き回って寝てくれなくなりました。

お昼寝は添い乳で寝てくれるのですが、、、。
夜ははいはいで動き回る、私につかまってつかまり立ちしながらご機嫌に声だしてます。

もう寝るまでほっとくしかないのでしょうか?

コメント

さくななまろ

よく聞く手段としては、おやすみって言って電気消して寝る振り!ですね 笑
育児本には、寝かしつけ前の習慣(絵本読みとかマッサージとか)すると良いって書いてあるけど、中々うまくいかないですよね💨

rii.h

うちのことかと思いましたー!😂
夜はゴロゴロしたりハイハイしたり立ってみたりとずーっと動き回っちゃって…😭😭😭
ほっといて添い寝(寝たふり)すると30分くらいで寝ますけど、長いーー💦

なつごん

よく動くようになってからは部屋を豆電球にして好きに遊ばせています😃
違う部屋にもハイハイやつかまり立ちで行ってしまいますが危なくないように様子を見つつそのうち眠くなると愚図るので背中をトントンしたりして寝かしつけています。

まむ

うちも動き回りますが電気消して寝たふりして動き回らせてます😅
しばらくすると勝手に寝るので未だにその寝かしつけです👋