※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん
妊娠・出産

安定期に入ってから、食べると胃が痛くなり胃もたれが続くのはマイナートラブルでしょうか。赤ちゃんに悪影響があるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

安定期に入ってから、なんでも食べれるようになったのですが
食べたら必ず胃がとても痛くなります😢

痛いのが治ると、胃もたれ感がずっと続きます。

胃が痛くなるのも、マイナートラブルなのでしょうか?

赤ちゃんにも悪影響な気がして気になってしまいます😣

同じ様な方、先輩ママさん
コメントよろしくお願いします😣

コメント

aya

めっちゃくちゃわかります(´;ω;`)
私も、つわりで食べれなかったものが、やっとやっと食べられるようになったと思ったのに、、
何を食べても、食べ終わった後は、胃の激痛に苦しんでいます😭😭😭
そして常に胃もたれしてます💦
今までつわりでほとんど食べれなかったので、胃が弱っているのかな〜と思ってました(´;ω;`)妊娠すると、内臓が弱るって聞いてたので、余計にかな、、と(´;ω;`)胃薬も飲めないし、つらいですよね💦
なんの解決にもなってなくてすみません💦何も食べないわけにはいかないので、なるべく胃に優しそうなものを食べつつ、それでも痛くなるので、私は横になって胃をあっためてひたすら我慢してます😥笑

  • まさん

    まさん

    週数が近い方と共感出来て嬉しいです😭♥️

    妊娠前は、胃が痛かったらすぐ胃薬飲んでたので辛いです😭

    一緒に妊娠生活頑張りましょー🙌🏻👶🏻

    • 8月3日
deleted user

あっ!分かります!
わたしも、前よりは食べられる量も種類も増えましたが、食べた後必ずムカムカが続き、胃痛がします。

しばらく廃人のようにグウタラしてると治ります。

  • まさん

    まさん

    やはりこの時期は、そうなのですねー💦
    共感出来て嬉しいです😣

    私も、廃人です✌🏻👍🏻

    • 8月3日
Mmama

今まで食べれなかったのに急に食べだしたら胃が痛くなりますよね💦
私もそうでした。
だんだんと胃痛と胃もたれもなくなってきます。
ですがあまりに続くなら産婦人科に言えば妊婦でも飲める胃薬や消化剤くれますよ😊

  • まさん

    まさん

    先輩ママさんからのコメント嬉しいです😣

    だんだんなくなってくるのですね💦

    一応、次の検診で言ってみます😌
    ありがとうございます!

    • 8月3日