※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しさがひどく、不安です。羊水多めで赤ちゃんに異常がないか心配。皆さんの体験を聞きたいです。

今、34w6dの初産婦です!
ここ二、三日前から急に息苦しさがひどくなり不安です。
常に呼吸が浅く、胸の上に石でも乗っているかのよう、、、
妊娠後期は息苦しくなるとは聞きますがこんなに苦しいものなのでしょうか?

毎回羊水多めと言われ、一度だけ羊水過多に足突っ込んだくらいかなぁ〜と言われてるため、羊水が多く苦しくなってるんじゃないか、赤ちゃんに何か異常があったらどうしようと考えてしまいます。
こんな不安な毎日だから余計に息苦しさも増してしまうのでしょうか。。
皆さんの体験談聞かせてください。

コメント

あー

同じく週数一緒です!
もしかして、予定日9月8日ですか?😍
息苦しくなることはあまりないのですが、食べ物を食べようとすると胸が苦しいってなります😵

• さくらこ

さくらこ

お返事ありがとうございます!
    予定日9/8です❣️嬉しいです💕
    私は赤ちゃん頭大きめでサイズもデカめで産むの大変だなぁ〜と先生に宣告されて怯えてます(笑)
    常に息苦しくて毎日気が滅入ってきそうです😭

• 8月3日
  • あー

あー

同じですね☺️
    わたしも頭が大きめと言われました!どうなるんですかね😵一緒にがんばりましょう!!!

• 8月3日

私は羊水多い訳ではないのですが
7ヶ月後半から今現在にかけて
息苦しさ?動悸がとってもひどいです。
酷い時は意識も朦朧としてしまいそうになる程で、今すぐ酸素マスク!ってくらいです💧実際にこの間外で倒れ込んでしまいました。でも大きくなった子宮が内臓を圧迫していたりその他諸々後期はマイナートラブルが多いので仕方ないとしか言われないです😢
赤ちゃんが下がってくるのを待つしかないのかなーとちょっとしんどい日々を送ってます。

• さくらこ

さくらこ

お返事ありがとうございます❣️
    酸素マスク!!
    今まさにその感じです😭😭倒れ込んでしまったとのことで大丈夫でしたか??
    やっぱり出産までの我慢なんですかね😭

• 8月3日
きみまろ

私も9月8日予定日です!
息苦しさ、動悸、胃痛があります💧
ずっと座っているのが辛く、横になってばっかりです💦💦
赤ちゃんがおっきくなってるから圧迫されてるのかなと思ってます💦💦

• さくらこ

さくらこ

こんなに予定日一緒の方がいて嬉しい❣️
    息苦しさ、動悸、一緒です😭
    私も動くのもつらく、産休に先週入った途端ほとんど寝たきりです(笑)
    みんな一緒なのですねー😭

• 8月3日
  • きみまろ

きみまろ

いろいろ辛いですよね辛いですよね〰💧
    寝てばっかりて今度は体重が増えるし💧💨
    もうどうしていいやらって感じです💦💦
    あとちょっと頑張りましょ〰💦💦✨

• 8月3日
bluerise

わかりますーー!
半分くらいしか息出来てないような感じですよね😭
食後は余計に苦しくなっちゃいます💦
でも臨月入ると少し重心が下がるので胃の方はスッキリすると思いますよ!

ま

今32週です。

私も8ヶ月中盤ごろから息苦しくて、特に横になって寝ようとすると頭が締め付けられる様な感じがしてました。「酸素〜」って昨晩もぼやいてましたw
正直こんなに妊娠が苦しいものだとは笑

週数が進むにつれて、どんどんきつくなるんだなーとさくらこさんのコメントを見て思いました。。つらいですけど、頑張ってください!!!元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)