※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiarimom
家族・旦那

義両親との関わり方についてです ><主人が韓国人で現在息子と3人で日本…

義両親との関わり方についてです ><

主人が韓国人で現在息子と3人で日本に住んでいます。
義両親は韓国の田舎の方に住んでいるので、移動時間は約半日かかり、また飛行機代も馬鹿にならないので会いに行くのは年に1、2回になっています。とても気さくなご両親で、嫁姑問題などは全くないです。ですが、頻繁にプレゼントをするのが文化?で、以前菓子折りしか持って行かなかった際に、義妹が義母に、プレゼントもなくお金がないのかな?息子の予防接種も出来てないんじゃないか?と話しをしたそうです...。正直渡韓するだけで何万もかかり、お高いプレゼントなど毎回は買ってられません ㅜㅜ

近くに住んでおらず、孫の顔も頻繁にお見せできる訳でもないし、お手伝いなども出来ていないので、それくらいしなきゃかな...、と思う時もありましたが、息子が生まれてから誕生日プレゼントなどを送って来たこともなく、もちろん旦那や私の誕生日に電話一本来た事ありません。
渡韓した際に一つおもちゃを買って下さったりなどはありますが、それは普通なのかなあ...と思ってしまったり ㅜㅜ してくれたら返す、と言う訳ではありませんが...、私の心が狭いんでしょうか 💦 旦那に言うにも言えず...。

韓国構わず、遠方に義ご両親が住んでる方はどうしているんでしょうか ㅜㅜ

コメント

mini

以前仕事で韓国に住んでいました。韓国ではお土産などはみんなで分けられるものじゃなく一人一人に渡すと聞いたことがあります。なので高いものじゃなくても個別に渡したらいいのかなと思いました😣家族みんなの分を渡韓の度だと大変ですよね💦
結構マメに電話とかするイメージだったので誕生日に何もないのは意外でした!

• kaiarimom

kaiarimom

コメントありがとうございます ❤️
    なるほど...、日本だとみんなで食べてね〜!って感じが韓国だと一人一人なんですね 💦 今度はそうしてみます ✨ ですよね、誕生日も電話くらいあったら嬉しいですよね...!!

• 8月3日