※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

初マタで分からないことがあります。腰痛と下腹部の痛みがあり、尿検査で出血も。前駆陣痛かどうか、旦那がいない夜に産まれる可能性は低いでしょうか。

初マタで分からないことだらけです

今日昼12時頃から腰痛と下腹部がキューっとしぼられるような痛みがあります。間隔は不規則です。前駆陣痛というものでしょうか。

たまたま今日は妊婦健診の日だったので、尿検査の時にトイレットペーパーにうっすいピンク色の出血がありました。

看護師さんからは何分ごとなのか測ってねといわれ、そんなこと言われてなかったし、陣痛というのがどんな痛みなのかも何も教えてもらってなくて分からなかったです😣

今も腰痛と下腹部がキューっと痛み、しばらくすると落ち着きます。前駆陣痛だと思いますか?

また今夜は旦那さんが飲み会で家に夜いないのですが、今夜産まれる可能性は低いのでしょうか😔

コメント

Kanちゃん

前駆陣痛かもしれませんが、
微弱陣痛ってこともあるので測ってたほうがいいですねっ!
旦那さんも飲み会で仕方ないですが、お酒飲んでたら運転できないとおもうのでノンアルに控えて貰ってはどうですか?

  • む

    微弱陣痛というものもあるんですね😳初耳です💦

    旦那さんはもう出掛けて行ってしまいました...来週予定日で少しずつ不安が大きくなってきてます😖

    • 8月3日
syoki

今まで続いてるなら陣痛に繋がることもあるかもしれません

定期的に来るなと、思われたら、間隔を図ることオススメします(*^^*)

陣痛は段々いたくなるので気づくと思います!
個人差あるのでなんとも言えませんが
私は夜中に陣痛→朝に病院→お昼頃産まれました(*^^*)

不安も大きいかと思いますが頑張ってください!

  • む

    30分に1回くらいは張りと腰痛と下腹部の痛みがある感じです😢

    お尻の穴が圧迫される感じもあります...

    陣痛きたら分かりますよね!

    初マタだし今夜旦那さんはいないし、不安が大きいです😭

    迅速なコメントありがとうございます!

    • 8月3日
  • syoki

    syoki

    お昼頃から30分間隔ならそろそろかもしれませんね!
    旦那さんにも連絡入れるだけでも入れたら良いと思います!

    他の方も言われてますが、心配なことは時間気にせず産婦人科に電話してもいいと思います
    私は夜中の3時とかにしました(笑 )

    ちなみに私は予定日より10日早く生まれました( ̄▽ ̄;)

    • 8月3日
  • む

    食器洗おうと動いたら間隔が余計に縮まります😖

    私の予定日は来週の土曜日😟
    何かあったら電話します!夜中でも(笑)

    • 8月3日
Mona

前駆陣痛でもう少しかもしれませんね!!でも人によってそれぞれで、これはこう!といったことが無いので、少しでもきになることは産婦人科に気にせず何度も電話で聞く方がいいとおもいます♡もうすぐ可愛い我が子に会えますね!!頑張ってください♫

  • む

    早くわが子に会いたいのと義両親に抱っこさせてあげたいです😊

    あ、確かに気になったことあったら電話してねと言われた気が...

    コメントありがとうございます^^*
    心強いです!がんばります💪💪

    • 8月3日
あっちゃん

陣痛アプリダウンロードしましたか?
一応ダウンロードしとくと便利じゃないかなと思います( * ॑꒳ ॑*)
あとから見返すことも出来るし、手書きしなくていいので便利だなーと思いました❤
前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛に繋がる人もいますしね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
前駆陣痛あったりなかったりでなかなか陣痛こなくてヤキモキしてます👌

  • む

    陣痛アプリというのがあるんですか!
    あっちゃんさんは何を使われてますか?

    どれが前駆陣痛なのか訳分からないですが、どれくらいの時間、痛くなりますか?

    私は30秒くらい痛みがつづきます

    • 8月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    たまひよのたまカウンターと言うものを使ってます👌

    3人目だけど、7年ぶりで前の子の時はトツキトオカのアプリもなければ、陣痛の間隔も手書きでしてたので(笑)
    前駆陣痛もわけわかりませんよね!
    この間はイキナリ10分切った間隔で痛みがあり30秒~1分くらいですかね👍
    張り+痛みがあって不規則かつ眠って遠のくようなら前駆陣痛。
    寝ても痛みで目が覚め、間隔が狭くなったり、痛みが強くなってくるようなら本陣痛と考えていいかと思います❤
    痛み方が問題なんですよね~💦
    先日NSTしたら張ってるかな~って自分で思ってたら、ハリほとんどないねって、先生にも内診でまだだねって言われてしまったので(笑)
    イマイチ張りも痛みも分からなくなってしまって⤵︎⤵︎⤵︎

    • 8月3日
む

たまカウンターですね!
探してみます^^*

今はソファでじっと座ってたら20分に1回くらい、家事をしだした途端に3分に1回くらい痛みます😭

やはり30秒ー1分くらいですよね
同じです

まだ前駆陣痛の手前って感じな気がします😓

内診グリグリ今日してもらいましたが、固いね〜と言われて終わりました😖

出産、怖いです😭

あっちゃん

グリグリして貰ったなら、その刺激で少しは進んだかも知れませんね👌
痛みのある間にスクワットしたり、おっぱいマッサージして刺激すると進むかもしれませんよ❤
不規則なら前駆陣痛と思っていいかと思いますが、痛みが強まるようだったりしたら電話してみてくださいね💕

  • む

    確かにグリグリ効果もあるかもですよね!初めてのグリグリでした💦

    スクワット...お産が進むのが怖いです😢でも早く生まれてきてほしい気持ちもあります😓

    ほかの方に教えてもらった陣痛アプリで測ってみようと思います😖

    • 8月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    初産だと旦那さんにそばにいて欲しいですもんね👍
    今夜はゆっくり過ごして、間隔はかるだけにしてもいいと思います💕

    • 8月3日