※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro☺︎
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の張りが頻繁に起こり、歩いているときや横になっているときも感じます。後期はこのような症状が出やすいですか?

32週の妊婦です。
お腹の張りについて質問です!

今日午前中から4時間ほど買い物に行ったのですが、歩きまわっていてもそこまでひどい張りはなく、車に乗ると落ち着いていました。

ところが、夕方1時間ほど買い物に出た時、歩いている間中お腹の張りを感じ、座ってもなかなか落ち着きませんでした(>_<)
帰ってからも少し動くと張り、横になっていてもふとした瞬間にまた張るといった感じでした(>_<)

後期はお腹が張りやすくなると聞いていたのですが、こんなに頻繁に張るものなのでしょうか?

コメント

ぽてぽてぽてこ

こんばんわ^_^

お腹今は落ち着きましたか!?

私もそんな感じでした!!
私は随分早い時期から張りやすかったですが‥

午前中に動きすぎたかもしれませんね‥

私は、午前中とか歩き回って今日は平気そ〜って思ってても、そのうち張りやすくなったりした日が
よくありました!
夜も、少し動いてすぐ張るってしょっちゅうでした!

同居なので無理して、結局入院になったので、無理だけは本当にしないでくださいね>_<

• maro☺︎

maro☺︎

今は落ち着います☺︎
    一日中動きすぎたのかもしれませんね(>_<)
    私もお腹の張りが7ヶ月あたりからあったので、自宅安静を繰り返してたんです(>_<)
    そろそろ動きたいと思ってたのですが、もう少し安静が必要みたいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月5日
k.mama

ちょうど私も31週くらいの頃に全く同じ状況になりました!

私の場合は、昼間に歩き回りすぎて、夜張りがおさまらず病院へ朝一行くと、赤ちゃんが下がり気味ということで入院して張り止めの点滴を丸一日打ちました(>_<)
先生にも、歩き回るのはもう少し後でいい。今はまだ赤ちゃんは下がってきてはダメなので、無理をしないこと。と注意を受けてしまいました😅笑

病院に寄っても対応は違うかもしれませんが、ご不安だとも思うのでかかりつけの産院へ連絡されてみてはいかがですか?

• maro☺︎

maro☺︎

やっぱりこんなに張ることはいけない事なんですよね(>_<)
    張りがおさまらないって苦しいですね(>_<)

以前切迫早産で張り止めを処方されていたので、それを飲んで寝たので今は落ち着いています☺︎
    今日からまた安静にしようと思います(>_<)

• 12月5日
  • k.mama

k.mama

でもなかなか、動かない。買い物行かない。っていうのも辛いですもんね(>_<)たった1日ですが、私も安静にするのって辛いなって感じましたもん(笑)

落ち着いているならよかったです(^○^)♡

そのうち動け!張っても動け!とうるさく言われる様になるので笑、今はゆっくりと赤ちゃんとの時間、過ごされてくださいね😊

お互い、元気な赤ちゃんをみましょうね✨

• 12月5日
  • maro☺︎

maro☺︎

結局あまりのヒマさに耐えきれず、旦那がちょっと買い物に出る時に連れてってもらって、気分転換してます☺︎
    元々外に出ていたいタイプなので安静がツライー(>_<)

早く動け動けって言われるようになりたいです✧
    yk.kkさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね◡̈*❤︎

• 12月7日
mikan716

私ももう少し早い時期に立ち仕事をしていたので、よくお腹が張っていました。
病院に電話して、張ったときはどうすればいいでしょう?と聞いてみたら、診察しますからすぐ来て下さい!と言われました。
そのときは緊急性は無くて張り止めを処方されましたが、31週くらいから切迫早産で入院になりました。
まだ赤ちゃん小さいですし、心配でしたら連絡するのが一番です!

• maro☺︎

maro☺︎

入院になったんですね(>_<)
    私も以前切迫早産で入院一歩手前と言われました(>_<)
    また安静に戻ろうと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月5日
リりか

私も今同じ感じです…
昼に健診行ってそのまま少し買い物などをして、その時は張りもあまりなく今日は調子いいかもって思ってたのもつかの間…
夕方から今も張りが頻繁です(._.)
胎動もいつもに増して激しく、子宮の入り口というか、ツンツンされて出てきちゃうの⁉︎みたいな胎動もあってなかなか寝付けないでいます(._.)
先月から切迫で張り止め飲んで自宅安静中なので、そのせいなのか後期だからなのかはわからないですが…心配になっちゃいますよね(>_<)

• maro☺︎

maro☺︎

わかります!子宮の下の方がツンツンされてる感じ!私も出てくるのかも!と思ってました(>_<)
    私も切迫で張り止め飲んでるのですが、もともとよく張るから、どの程度が普通の張りなのかがわからないです(>_<)
    でもやっぱり何か心配があったら病院に連絡してみようと思います!

• 12月5日
okj

先日の検診の時先生から言われた事があります。
お腹の張りは後から来る場合があるから、無理せずにって…

• maro☺︎

maro☺︎

なるほど!!朝からずっと動いてたから、後からまとめてきたのかもしれませんね(>_<)
    張ってる間は赤ちゃんが苦しいと聞いたので、今は無理はせず極力横になって、我慢できなくなったらちょこっとだけ近所まで外出したりしてます☺︎

• 12月7日