※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

36週で入院中、点滴を外して退院予定ですが、陣痛不安です。同様の経験者の陣痛のタイミングや出産時期を教えてください。


切迫早産で入院していて36週で点滴を外した方おられますか?💦
来週の36週0日で点滴を抜いてその日に退院なのですが
陣痛がこないか、不安です(;;)

ちなみに26週から入院していて、子宮頸管5ミリ~10ミリを行き来してます😨

子宮口も入院時から1.5開いており、現在2cm開いてます😨

同じような方、すぐ陣痛きましたか?
またどのくらいに産まれたか教えて頂きたいです~💦💦

コメント

ゆり

1人目は29週~35週6日で点滴抜いて37週1日高位破水から出産しました!
2人目は36週0日に点滴抜いて次の日退院予定でしたが、
張り返しで5~6cm開いたため経産婦ってこともあり退院できずその日に出産しました🌟

  • miko

    miko


    コメントありがとうございます!
    やはり2人目だと早いんですかね😨
    怖いです😨ビクビクしてます😨
    できれば、1週間くらいはお家でゆったり過ごしたくて💦💦

    • 8月3日
  • ゆり

    ゆり

    切迫早産だった方は分娩時間も短くなったり方多いみたいで間に合わなかったりしたら怖いですしね💦
    2人目は開いてて破水しても陣痛がつかず、促進剤すると同時に内診グリグリされた瞬間いきなり全開で本陣痛から30分で出産しました!!

    • 8月3日
めぐ

34週~36週まで入院してました。
退院後はウテメリン一日6回を37週まで。
入院時は1.7ミリ、1.5センチ開いてました。
退院の時は1.5ミリ、2センチ開いてました。
現在は張り止めも飲んでないし、めちゃめちゃ動いてるのに産まれなくて困ってるくらいです(笑)

  • miko

    miko


    コメントありがとうございます!
    現在もまだお腹にいてくれてるんですね!🙄💓
    やっぱり人それぞれなんですね!
    私もできれば後2週~3週間はお腹にいてほしいです。。
    点滴抜いてから張り返しはありませんでしたか??

    • 8月3日
  • めぐ

    めぐ

    張り返しがあるかもって事で、点滴抜いて丸一日は入院のまま過ごしましたが、それほどでもなくて!
    寧ろ最近は入院してた時の方がよっぽど張ってた気がします😅

    • 8月3日
  • miko

    miko


    そうなんですね🙄🙄!!
    点滴量はどのくらいでしたか?
    いろいろ質問ごめんなさい(;;)

    • 8月3日
  • めぐ

    めぐ

    点滴は20でした!
    24時間です。
    一番少ない量だと思います。
    入院四日目あたりで、点滴だけでは張りがおさまらず、漢方薬も飲みました。一回きりですが!

    • 8月3日
deleted user

1人目を25週から入院していて36週で点滴抜きました!
翌日退院して、1週間後の37週1日に出産になりました!
退院してからは張り止めなどの服用はなかったです(*´꒳`*)
子宮頸管も子宮口も似たような感じだったと思います☺️

さく(21)まま

こんばんは!
私は33週で点滴抜きました!
もう頚管ははかれませんでしたが…
35週で退院して
36週で出産しました!
35週で退院した時は頚管ははかれず
子宮口3~4cmでしたが
そこの婦人科ではお産ができたので退院できました!
36w5dで出産で2390gでした!

はじめてのママリ🔰

こんばんは😄
私もまさに同じ状況で、明日36週になるので点滴を抜きます😱💦
一日様子を見て大丈夫なら退院、張り返しで陣痛がきたら出産…
本当に恐怖です((゚□゚;))

頸管は2.8センチで子宮口は開いていません(たぶん。言われてないので閉じてるのかと)
張ったら1.5センチで入院となったので、張り返しでどうなるか不安です。

同じ質問しようとしてたのでコメントしてしまいました💦