※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻いている場合、ほどける方法はありますか?

今週の妊婦健診で赤ちゃんの首に二重にへその緒が巻いてあると言われました。
先生は「この週数だからほどけないかもだけど、気にしなくていいかな〜」とおっしゃって…、
でも、私的には気にするわ!ってかんじでして😭
ネットで見ると、首に臍の緒がまきついてても経膣分娩だったとか、気付かず普通に出産できたとかよくあるようですが。

臍の緒が首にまきついているといわれ、ほどける方法はあるのでしょうか??

コメント

赤ちゃんが大きいので可能性はほとんどないですね😭でも1〜2周ならまあまあある話みたいですよ!でも親としては心配ですよね😭

• KKK1212

KKK1212

コメントありがとうございます!
    2人目だからか、結構前からもう骨盤に頭もはまってるような気がして😭
    まあまあある話とはいえ、やはり気になりますよね〜。
    旦那が生まれてくる時に首に臍の緒が二重にまきついてたらしく、義母は出産ギリギリに帝王切開になったらしく💦

• 8月3日
mmr🧸

うちの下の子も二重まいてるね〜って言われてました😵
同じく気にしないでね〜でしたが、私は気にするわ!!でネットで調べて不安が増しました😩💦
ですが経膣分娩でしたよ〜!
子供も無事でした👶
降りてくる途中で、頭は下で回転しながら降りてきたりするのでその時にほどける時もあれば巻きつくときもあるみたいで、お義母さんの時は巻きついたパターンだったのかな?とも思います😵💦
気になりますが、気にし過ぎるのもよくないかもしれないですよ☹️

• KKK1212

KKK1212

気にしないでとは言われても気にしますよね〜😭
    たしかに、気にしすぎるのもよくないよな〜と思いながら…でも気にしちゃって💦笑
    ちょっと胎動弱いとすごく不安になります😱

• 8月3日
  • mmr🧸

mmr🧸

気になりますよね😔
    よくあることだよ〜と言われても、え?え?ってなりますよね(笑)
    胎動弱いのはもうそろそろ出てくるよ〜って合図ですかね😆💕
    おかしい!と思ったらすぐ病院行ってくださいね🏥
    無事出産できますように😊

• 8月3日
  • KKK1212

KKK1212

だいぶお腹も下がってきたのであと少しですね〜!ドキドキです!

そして、いまママリ開いたら今日のひとことがこれでした。笑
    気にしすぎずに、過ごしたいと思います😎

• 8月4日
  • KKK1212

KKK1212

写真載せ忘れました💦

• 8月4日
  • mmr🧸

mmr🧸

たのしみですね😊❤️

なにかを察したかのように(笑)
    きっと大丈夫ですよ♩
    頑張ってください😆

• 8月4日
  • KKK1212

KKK1212

ありがとうございます❤️

• 8月4日
ありちゃん♡

わたしのベビも28w辺りからずっと首にへその緒巻いてます👶🏼最初は3周と言われていて滅多にいないよ〜解けないかもな〜って言われていたのですが、その次の健診で2周になっていました!ベビが自分で解いてくれたのかな?と(笑)不安ですよね😭プラスわたし逆子なので余計に…これからどうなるのかなあって感じです💦質問の答えになってなくてスミマセン!

• KKK1212

KKK1212

逆子なんですね💦
    週数が進むにつれて大きくなるけど、お腹の中でゴニョゴニョ動いて巻きついてるのをとってくれ〜と願うばかりです😭

• 8月3日